雲一つない神戸から、今日ご紹介するのは
2015年グッドデザイン賞受賞作のQUADです。

20170425-s-IMG_3222.jpg
            +
  長さの違う脚と取り付け位置の組み合わせで、
     

   *4タイプのすわり心地をチョイス!
 null   null
 20170425-s-IMG_3456.jpg   20170425-s-IMG_3449.jpg
 
  *カバーリングに関しては、全部で12色展開です(コチラは↙新登場の6色の張地)  
20170425-s-IMG_3230.jpg   20170425-s-IMG_3420.jpg

    20170425-s-IMG_3462.jpg

*連休中の5月3日(水)も神戸ショップは休みなく営業しております。
みなさまのご来店をこころよりお待ちしております。




今日は全国的に雨なんでしょうか〜
先日、金沢の21世紀美術館に行ってきました。

ガラスとコンクリートに囲まれた館内は、窮屈さはまったくなくて、
解放感でいっぱい。はじめは迫力満点の絵画をゆっくり鑑賞していたものの、
さすがにこの時期は観光客でいっぱいで、目はしばしばするわ(笑)、
足も棒となるわで、休憩場所を必死で探してました。

その時ふと目に飛び込んできたのが、この空間。
実物はもっと迫力があって、一瞬息をのみました!
そのあとは、とても清々しい気分が続きました---

20170411-s-IMG_3415.jpg

さて、雨も止んできた神戸・・・
週の後半はお花見できそうですね!
お花見のあとは、ぜひ神戸ショップにもお立ち寄りくださいね。


明日は雛祭りですね〜
雛祭りには、なんといっても桜餅!
塩気の効いた桜の葉とあんこのコンビネーションがたまりませ〜ん。

さて、ここファッションマートでは、春から新生活が始まるすべての方を
対象に、新生活応援キャンペーン(3/2木⇒4/1土)を開催中です。

2階では新生活をイメージしたNDstyle.の商品が3月31日まで展示中
ぜひこちらもご覧くださいね。
20170302-s-1487992636111.jpg
尚、コチラ↑2人掛けのソファbranchは、直営店でのみご注文いただける
特注品
となっておりますので、ぜひお試しください。
ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

(展示の絨毯ギャッペは、絨毯ギャラリーの商品です。こちらのお問い合わせは
絨毯ギャラリーまでどうぞ)


まぶしいくらいのぴかぴかのお陽さまに照らされて、
今日の神戸は、それはそれは穏やかです。
せんたく日和なのに花粉症だから、外干しができない・・・くっーー!!!

さて、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
神戸ショップには、新作のMUT<ムート>が展示されています!

20170216-s-IMG_3086.jpg
        アーム付きオットマン、もしくはオットマンと組み合わせて、
20170216-s-s-IMG_3083.jpg
        左右どちら側のカウチソファにも変えられます!
20170216-s-IMG_3084.jpg

張地のファブリックはウオッシャブルの8色です。
20170216-s-IMG_3090.jpg

ご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

******************************
MUT<ムート>は、3月中旬以降ごろの出荷予定です。
もうしばらくお待ち下さい。





今週は小雪の舞う寒さの厳しい日が続きましたが、
今日はすこし穏やかな神戸です。

さて、ショップのとっても陽当たりの良いスペースの一角に、
WALTZのコーナーがあります。

ハイバックのボタンソファ、しかもすっきりしたデザイン(^^)
20170119-s-IMG_29788.jpg

是非、ショップにてすわり心地をお確かめください。

詳細はこちら

神戸ショップ人気ランキング2016年12月度にも登場しています!
寒さはまだまだ続きそうですが、お風邪などひかれませぬように
お体ご自愛くださいネ。


あさってはいよいよイブですね〜
ひと足早いですが、メリークリスマス---!!!

今年のクリスマスディスプレイには・・・
20161222-s-1222.jpg
刺繍の作品もいくつか参加してます。

是非近くでご覧ください・・・
素人の私でも、繊細で美しい糸通しに見惚れてしまいます・・・

  ↓二つ並んだ額にもスタッフの刺繍の作品↓
20161222-s-122204.jpg

これらは、フランスの刺繍糸メーカーDMC社のDMCジャパンより
クロスステッチ指導員として認定されたスタッフMの作品です。
ご来店の際、よろしければご覧ください。

* * * * * * * * * * *
 NDstyle神戸ショップの年末年始の休業案内です。
  12月28日(水)〜1月2日(月)
  新年は1月3日(火)から営業します。
* * * * * * * * * * *

今年も内外のいろんなニュースを耳にした一年でした。
日本の一地方都市の神戸で、今後も地に足をつけていこうと思っております。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

NDstyle.神戸ショップ


なんということでしょう-----気がつけば、きょうで12月も半ば------!!!
申し遅れました・・・神戸ショップです。

今回はリビングダイニングソファの、TETTOをご紹介します。

20161215-s-IMG_2862.jpg

言うまでもなく、これひとつで、リビングとダイニングスペースを兼ねているので、
スペースのムダがおきません!!カバーはご自宅での手洗い可能で安心!(^^)!
スペースにゆとりを生むこのアイテム、ぜひおためしください。

さて、ショップのある神戸ファッションマートでは、
25周年キャンペーンを明日12月16日(金)〜12月25日(日)まで開催しております。

前回とてもご好評いただいていたので、今回もーー!!!
この期間中に、NDstyle.神戸で、250,000円以上ご注文いただいた方全員に、
木の時計↓をおひとつプレゼント!!!
20161215-20160929-s-IMG_2617.jpg

ご来店を、心よりお待ちしております。


神戸ショップが入っているファッションマートも六甲アイランドにオープンして、
はや25周年がたちました〜☆祝☆゚

そこで、NDstyle.神戸では、
9月30日(金)から10月10日(祝)のキャンペーン期間中に、
250,000円以上ご成約いただいたお客様全員に、
コチラ↓木の時計の中から

20160929-s-IMG_2617.jpg

お好きなものをお選びいただき、プレゼント!!!
白壁によく映えるホッコリ時計は、スタッフもおすすめ(^_-)

この機会にぜひ皆様おそろいでお越しくださいね。



ご無沙汰しておりまする〜<(_ _)>
神戸ショップです。

突然ですが、もう信じられないくらいの猛暑に見舞われたとある日、
アベノハルカスに行ってきました。アベノハルカスについてのコメントは
ここでは差し控えますが、その後、近くの天王寺動物園へ行くことに〜

ちなみに入場料は600円!
アベノハルカスの展望台と違って、なんてお財布に優しいのでしょう〜

夕方6時入場(連休中は夜も営業)とはいえ、猛暑のトラウマが・・・
タオルと保冷剤を握りしめ、おそるおそる入館(^^;;)

それはそうと、私はカバフェチです!太い胴体、短い脚、それにおおきなお尻!!
それなのに・・・それなのに・・・濁った水中は視界不良!!目を凝らして見て、
やっ〜と遠くでゆれている巨大くらげのような白い塊を発見・・・

もしかして、あれがカバ?!
もうがっかりです・・・

でも当然ながら、動物園には、ライオン、カメ・・などもいます。
意外にと動かないライオン、カメの甲羅を凝視!!
もうこれだけで体も心も堪能いたしました。
ゴ ゴチソウサマでございました・・・

20160825-s-IMG_2501a.jpg

20160825-s-IMG_2502a.jpg

涼しくなったら、今度こそカバを見に神戸王子動物園へ行こうと決めました!!


**NDstyle.Shop 神戸からのお知らせ**

ゴールデンウィーク期間中<4月29日(金)〜5月5日(木)>は
10時から18時まで休まず営業いたしております。スタッフ一同、
皆様のお越しをお待ちしております。

********************************
  
20160428-s-IMG_2359.jpg

ちらちら花吹雪が舞っているこの頃ですが、
下を歩くと舞台のセット下みたいで、これはこれでひそかに
気持ちが上がりますyo 
でも、やっぱり日本人でよかったとしみじみするのは満開の桜〜

20160414-s-IMG_1961.jpg

20160414-s-IMG_1959.jpg 20160414-s-IMG_1962.jpg

一見同じに見えて、花びら、めしべやおしべが微妙に違う!!!





このたび、神戸ショップは念願だった改装がやっと終わり、
生まれ変わりました!
20160218-s-s-IMG_2280.jpg

お隣のブースとひとつながりになった空間には、
これまでご好評いただいている製品に加えて
今までご紹介しきれなかった製品もあらたに
展示させていただいております。

工事中に足をお運びいただいたお客様や
近隣のショップの方々には大変ご不便とご迷惑を
おかけいたしました。

よろしければ、ぜひリニュアルした神戸ショップに足をお運びくださいね。



昨夜の土砂降りが嘘のような神戸ですが、今日はほんとにイブ?
と思うくらいの暖かさです!今朝六甲ライナーからののどかな
山側の景色はこんな感じです!

20151224-s-IMG_2175.jpg
川沿いは松の街路樹が続いていて、酒蔵のまちになじむ
クロマツ街路樹の景観をつくっているそうですが、川沿いって、
とてものどか・・・
20151224-s-IMG_2167.jpg

さて、神戸ショップは年内28日まで営業しております!!
そして年始は3日より営業しておりますので、是非お立ち寄り
くださいませ。
来年も神戸ショップをよろしくお願い致します。
みなさん、よいお年をお迎えくださいね!!!


20150623-s-IMG_1960.jpg

人口約20万人の神戸市の東の端っこにある東灘区には、だんじりがなんと31台
もあって、5つの地区(御影・住吉・本山・魚崎・本庄)ごとの祭礼で、
無病息災・五穀豊穣などのお祈りのするのだとか

その東灘区は人口の半分が阪神・淡路大震災以後に東灘区に移ってきた人たちだそうで、
静かな住宅街でも、ある日突然街角からだんじりが現れてびっくりすることもあるそうな

各地区から集まってきた何台ものだんじりが集まってきて、順番に方向転換?するときは圧巻です

大阪の岸和田だんじり祭は激しさで有名ですが、こちらはゆっくり街を練り歩く感じとでもいいますか

今度また遭遇できたらな〜


ご覧ください。リバーモールでは、いろんな国籍の子供たちが思い思いにペイントした
カラフルなこいのぼりが今年もまたパタパタとはためいております。
20150430-s-0430.jpg
毎年恒例のこの行事、ローカルニュースでも取り上げられています。

神戸ショップでは連休中も通常通りに営業いたしておりますので、
この機会にぜひお気に入りの家具をお探しにご来店くださいね。




先日、久しぶりに虹を見かけました。
20150410-s-__0000410.jpg
虹を見るとなぜか、虹のふもとには金貨が埋まっているという童話が思い出されます。
ロマンですね〜雨の日が続くと家じゅう洗濯ものがあふれてうっとうしいですが、
晴れ間にはこんな副産物もあるんですね(⌒o⌒)

ショップニュース では、3月度の人気ランキングを発表しています。
是非人気のソファのすわり心地をお試しくださいね。


人気ランキングに常連入りのソファSEPTAは、
ゆったりした組み合わせや
20150326-032607.JPG
ややコンパクトでスリムな組み合わせのコチラ↓
20150326-032604.JPG

そして、オーソドックスな3Pソファも展示中!
20150326-032606.JPG
ハイバックソファならではの首から頭にかけてのホールド感は、
いちど座るとあまりに心地よくて、なかなか立ち上がる気が起きない(お客様談)と大好評です!

是非いちどショップにて、その座り心地をお試しくださいね。


渡辺部長が撮影のお猿さんも、さすがに少し寒そうです!

六甲アイランドに渡る六甲大橋の住吉川の河口付近や住吉川には、
カモやサギがおりますゾ。(しつこく登場!)
20150205-s-__ 3.jpg
20150205-s-__ 2.jpg

20150205-s-__ 5.jpg

水は見た目すんでいて「看板」にはアユも生息しているから皆さんゴミなど捨てないようにと
一応書いてありますが。。。残念ながら、アユを見かけたことはまだありません!
代わりに、水鳥くんたちの大好物のほかのうまいお魚が川にいるのでしょう〜ね


先日川べりを通ったら、茶色の丸い物体が無数プッカプッカと
浮いているではありませんか!
20141211-s-kamo2.jpg
よく見るとカモ!!おいしい鴨蕎麦が一瞬頭によぎりましたが、
すぐ気を取り直してまわりを見まわすとサギもいました。
このサギ、一時間後も全く同じ姿勢を保ったままここにて直立不動!
なんと気の散らないことでしょう。。。
20141211-s-mizudori1.jpg
少し前ですが、芦屋のとあるカフェでは、茅葺屋根の上に終わりかけのコスモスが
咲いていました。
20141211-s-cafe1.jpg
ロッジ風の落ち着いた感じのカフェ!いつか行きたいな〜〜
20141211-s-cafe2.jpg
六甲ライナーの駅からの景色。。。
20141211-s-2koyo.jpg
とまあ、なんの関連性もないこれらの場所ですが、意外に身近なところで、
素敵スポットがころがっていることに気づきました!

お近くにお越しの際には、ショップにもぜひお立ち寄りくださいね。


ダイニングとしてはもちろん、リビングとしての役割もこなしてくれる待望の
LDソファが神戸ショップにも入荷しました。

こんなものが欲しかったを形にしたのがコチラ↓
20141120-s-003.jpg

テーブルは高さが変えられるので、シーンに応じてお好きな高さにどうぞ^^

20141120-s-000001.jpg
ご自宅が居心地のよ〜いラウンジに変身↗↗

そんなわくわく感をぜひショップにてお試しください。



レザーソファのROBUSTO=ロブスト=が、ショップに入荷しました。
大人のムード漂う上質な肌触りの革は自然な風合い...
20141030-s-009.jpg

ダブルステッチの効いたシンプルなスタイル...
20141030-s-016.jpg

ゆったりおくつろぎいただくのにぴったりなパーソナルソファは
コチラ↓
20141030-s-003.jpg
ぜひショップにて実物をご覧くださいね。

***************番外編*****************
意味不明な謎のカタカナ雲?が出現したある日の夕暮れ・・・
どう見ても、イスセミにしか見えない!!これって、私だけでしょうか???
急いでシャッター押せども、字がくずれてきました(´_`。)グスン ・・・

20141030-s-004.jpg


お久しぶりの神戸ショップです。
秋ですね。。。もう10月に入ったのに何を言っているんだ!という突っ込み?ありがとうございます。
日中はまだまだ暑い日が続いていましたから・・・体もさぞかしホッとしていることでしょう。

ショップにも秋の新商品のソファが入ってきました。
今日はそのTAFFYのご紹介!
20141002-s-227.jpg
背クッションはふっかふっかで、腰にしっかりフィットします。
20141002-s-230.jpg
2分割式なのでと高さを変えてもご使用いただけます!
日本のお宅にもよくマッチングする8色のカバーリングは
コチラ↓
20141002-s-226.jpg
気候もよくなってまいりましたので、ぜひ神戸ショップにも足をお運びくださいね。
お待ちしております。


今回ご紹介するのは、大人の空間を演出するリビングボードhomme(オム) です。
20140522-s-002.jpg

褐色の美しい木目と触れるとすべすべの艶を誇るウオルナット材は
お部屋に落ち着きと格をもたらします!

20140522-s-004.jpg

使いやすいガラスの引き戸の中には、グラスをしまってもよし、
引出の収納もたっぷりなので、いろんな使い方が楽しめそう!!
ぜひショップにて実物をご覧くださいね。


今は葉桜なれど、少し前の芦屋川の桜はこんな感じでした。
20140417-s-0401.jpg   20140417-s-0403.jpg
阪急芦屋川から山に向ってテクテク歩くこと少しで、
マイナスイオンほとばしる滝、グワンと撓った桜、それに運が良ければ
カモのつがいがお出迎え♪♪

平日の夕方訪れると、よりローカル度も増し、ここは桃源郷かと思うほど・・・
もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、もし、まだの方は来年いらしてくださいね。

「神戸ショップ人気ランキング3月度」 もアップいたしましたので、
こちらもぜひ御覧ください。


商品課のブログでも紹介の castello カステッロ
ショップにも入荷しました。
ソファなのに、仕事やお食事など椅子感覚に近い座り心地が楽しめる上、
寝ころんだり、椅子に寄り掛かったりといろんなシーンに対応する、
実にオールマイティなヤツなのです。
20140227-s-003.jpg
本体と座クッション・アームはご覧のようにツートン!

実際に置いてみると、とてもすっきり感が漂う、美しいソファです。
20140227-s-010.jpg
後姿や斜めからはこんな感じ!

もちろん、カバーリングはコチラ↓
20131114-s-070.jpg

是非ショップにて実物をご覧になり、すわり心地もお確かめくださいね。
スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。


本日ご紹介するのは、
深みのあるウオルナット材が、洗練された重厚感をもたらす
homme(オム)のソファ!

特筆すべきは・・・
空間をぐっとシャープにしてくれる、この直線的なラインと
20140213-20140213-s-012.jpg
メンテナンスが簡単なこと!!
座面クッションをはずして、クリーナーでスイスイとお掃除完了です。
20140213-20140213-s-020.jpg
ソファを、あえて壁付けにせずに、ウオルナット縦格子のシャープな後姿を見せるのも、
おすすめです!
ぜひ、ショップにてそのすわり心地もお確かめくださいませ。

「神戸ショップ人気ランキング1月度」 もアップいたしましたので、
こちらもぜひ御覧ください。


腰から肩にかけてのホールド感が特に心地よい、<RIVER>
デザインはいたってシンプルで、ハイバックなのに圧迫感もなくて、
20140130-s-008.jpg
オットマンと合体すると
20140130-s-010.jpg
こんな形に変身!
20140130-s-018.jpg
もちろんカバーリングはコチラ↓です。
20131114-s-070.jpg
スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。


遅くなりましたが、新年お初の神戸ショップです!
旧年中は本当に多くの方々に支えられて、
無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。
どうか本年も神戸ショップをよろしくお願いいたします。

さて、もうとっくにご存じの方も多いとは思いますが、
不動の人気ソファSEPTAー<セプタ>シリーズ に、
コンパクトサイズのカウチソファが加わりました!
それはコチラ ↓ ↓ ↓
20140109-s-053.jpg
「この座り心地はすごく気に入っているのだけど、
もう少しだけタイトならよかったのに・・・」と今まで多くのお客様からの
ご意見を頂戴してきたなかで、29センチコンパクトになっての登場です。 
座り心地のゆったり感はそのまま・・・

もちろんワイドタイプも健在!
↓ ↓ ↓
20140109-s-062.jpg

写真では、サイズ感はなかなかお分かりいただけないと思いますので、
どうか是非一度ショップにて実物をご覧になってくださいね。

「神戸ショップ人気ランキング12月度」 もアップいたしましたので、
こちらもぜひ御覧ください。


今年もやってまいりました・・・
まだ名残惜そ〜なクリスマスの飾りと入れ替えで、
お正月のお飾りがお出ましになる、あの時期です(≧д≦)
もうじきにお正月というのに、新年の準備はほとんど進まず、
能天気に過ごしておりますが、皆さんはお正月の準備を着々と
進めてらっしゃのでしょうか?

さて、きょうは先日ショップに入荷したばかりの、VENTO(ヴェント)のご紹介です。
20131226-s-007.jpg
背・アームクッションにフェザーを使い、しっかり包み込んでくれる感覚のソファは、
奥行きもやや深めでゆったりとおくつろぎいただけます。
20131226-s-009.jpg
すご〜くオーソドックスで飽きの来ないフォルム!!

神戸ショップは、年内12月28日(土)まで年始は3日(金)より営業しております。
是非お立ち寄りくださいね。

本年も多くのお客様に出会えたことを、スタッフ一同心より感謝いたしますと共に、
まだまだ至らないところはありますが、来年もNDstyle.神戸ショップを
ご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。


今日から16日まで、神戸三宮周辺が一年で一番賑やかになる
<神戸ルミナリエ>が開催されますネ。
この時期三宮ではクリスマス一色!!
さて、shopでもほんとにほんとにささやか〜なクリスマスのディスプレイを
しています。一例ですが、
20131205-s-002.jpg
クリスマスのシンボルカラー赤いお皿を中心に、散歩中に拾った枝や
松ぼっくり、かわいいパッケージのものを集めてみたり、

いろんな色のミニクッション(スタッフSのお手製)を籠に盛ってみたり・・・
20131205-s-005.jpg
ハンドメイドのパネルとリースに毛糸の玉、麻ひもをまいたろうそくや・・・
20131205-s-007.jpg
パネルとおそろいのランプシェードなどは、自然のものを合わせて・・・
20131205-s-013.jpg
手作りのものや自然のものに既成のものも合わせて、
本当に本当にささやかなクリスマスのディスプレイをしています。
何か他にアイディアがあれば、またぜひスタッフにもお聞かせくださいね。
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。


日に日に秋も深まり、師走も間近に迫ってまいりましたね。
さて、そんな秋の夜長を過ごすため、居心地のよ〜いリビングを作るのに
ぜひおすすめしたいのが、NAMIKIのリビングボードです。
20131128-s-009.jpg
棚の扉は、<見せ>と<収納>の切り替えがスムーズな
スライド式の引き戸!
20131128-s-013.jpg
引き出しもたっぷり収納できます!
20131128-s-016.jpg
ナミキはご紹介したウオルナット材の仕様のほかにも、ビーチ仕様がございます。
是非直接ショップにてご覧くださいね。

さて次回は、お金をそんなにかけずに楽しむクリスマスディスプレイをテーマに
ショップのディスプレイをご紹介させていただけたらと思いますので
おたのしみに・・・


3人が気兼ねなく座れる3分割の座面、でも奥行きを取りすぎることもなく・・・
その上、座り心地も安定感抜群のおすすめソファはbranch−<ブランチ>!
前からも↓
20131114-s-034.jpg
後ろからも↓
20131114-s-040.jpg
はたまた横からも↓
20131114-s-037.jpg
どこから見てもスッキリ!!
ブランチシリーズは、AVボードやリビングボードなどがあり、
20131114-s-050.jpg
しっかり収納しながら、お気に入りのグラスや食器類などは
ガラス扉面で見せて、収納と見せるその両方を兼ね備えている
リビングボード!!
20131114-s-047.jpg

このスツール↓も使いやすい!
20131114-s-041.jpg
もちろん、カバーリングはすべて、
コチラ↓
20131114-s-070.jpg
ぜひ実物をご覧になり、お試しくださいね。
スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

「神戸ショップ人気ランキング10月度」 もアップいたしましたので、
こちらも御覧ください。


10月と言えば、巷ではハロウィンの飾りをちらほらと見かける時期・・・
なのに、この日中のうだるような暑さ・・・深まる秋がなんとも恋しいこの頃です!!

さて、ショップでは、「SIESTA」 が、衣替えして新登場!

20131010-s-004.jpg
脱着しやすくなったリニュアールカバーのグレーは、とっても都会的でシャープな印象!
カバーを替えるだけで、ガラっと変わる印象・・・

大人の洗練されたパープルも甘すぎず清々しい感じで・・・
20131010-s-003.jpg

以前の展示品はコチラ(2人掛け)↓
20130228-s-013.jpg

いかがですか?
ソファのカバーリングを変えるのは、とってもお手軽な模様替えの方法です!

「神戸ショップ人気ランキング9月度」 もアップいたしましたので、
こちらも御覧くださいネ。


いや〜やっとやっとーー晴れてくれました--♪ 洗濯ものが・・・(涙)
なぜか雨の日が続くと、「♪神戸〜泣いてどうなるの〜か〜
神戸〜泣いて どうなるのか〜」
前川清のメロディが、頭の中で流れるのは私だけ?ですね・・・

特にファンでもないし、世代も全然違うし〜(ここはキッパリ!!)、
歌詞だって意味ちんぷんかんぷん!
たとえば・・・
「濁り水の中に 靴を投げ落す〜〜」
↗もったいない!!この後は、裸足でらっしゃりますかー?
とか・・・
「そして ひとつが 終わり〜そして ひとつが 生まれ
夢の続き 見せてくれる相手 捜すのよ〜〜」
↗もう次の相手探すのですか?切り替え早すぎるっしょっ!!
とか・・・
この歌詞、まさに、つっこみどころ満載―――おもしろいーー!!

さて、話をショップに戻しますが、今週のショップは、またまた新商品が入荷しリニュアル!!
新登場の<シュクル>は、ご覧のとおりのキュートなフォルム!
20130905-1_1.jpg
そして、最近の店内・・・
20130905-3_1.jpg
20130905-2_1.jpg

猛暑からは少し解放された感もありますし、ぜひショップにて、
実際に見て触って腰かけて、お試しくださいね。お待ちしております。
「神戸ショップ人気ランキング8月度」 もアップいたしましたので、
こちらも御覧くださいネ。


写真のような一人掛けのソファって、使い方次第でとっても重宝します!!
なぜなら・・・それは、自分だけ
のゆったりした場所をここだけで確保できるから♪

20130829-s-DSC_0091.jpg
ダイニングテーブルと合わせて、ダイニングチェアとして使うと--
食後もこのまま〜の状態でリラックス・・・気づいたらーー、ウトウトzzz
な〜んてことはしょっちゅうです!

もちろん、長時間のパソコン作業や読書もこちらで!
ダイニングコーナーがリビングの代わりにもなるし・・・
省スペースにもってこいなんですヨ☆


家具がショップに搬入されーー、段ボールから徐々にその全貌が露わになりーー、
それを固唾をのんで見守る瞬間!!なんとも言えませんなーー☆

そう、先日ショップにお目見えして以来の一目ぼれの相手は、
コチラ、Homme=オム(フランス語で男という意味)のAVボード!
↓   ↓   ↓
20130822-s-044.jpg
以来、「うちにおいでよーーおいでよーーー!!」とずっとテレパシーを送っております!
とにかくシンプルなのに存在感抜群で、置いただけで、空間がしまるのです!

ソファだって、デザイナーがとことん細部までこだわって作った
自信作だけに、座り心地抜群!
20130822-s-014.jpg
それに、後姿も劣らず男前でしょ!!
20130822-s-021.jpg

ダイニングテーブルも木目の美しさをいかしたシャープでシンプルな造り。
20130822-s-054.jpg

チェアはHommeシリーズに加えて、村澤氏デザインのPALETTA=パレッタも
同時に入荷いたしました。

百聞は一見にしかず!!
どうかショップにて実物をご覧になって、お試しくださいね。
お待ちしております☆


あーーづーーーいーーーという言葉は
もうみなさま、いいかげん聞き飽きられたことでしょう!

せめて画像だけでも、涼しげに・・・
20130808-octos0808.jpg

シェルフに並んだクッション(ショップにて限定販売)は、
夏らしく、さわやかー!

「神戸ショップ人気ランキング7月度」 もアップいたしましたので、
こちらも御覧くださいネ。


夏に弱いわたくし、自宅からショップまでの道のりを
ひたすら炎天下を避けることだけに全神経を集中!

影に身体45度斜め入れ、あいにくの細めの影では
カニサン歩き、直射日光下では体力と勇気を振り絞っての忍者走り等・・・
ううっ 「どっちに体力使ってんねん!」と自分でも突っ込みを入れたくなりますが、
(ひと目など気にしていられへんし)、ここでの工夫と頑張りが、
一日の体調を左右しかねないのです。
どこかでわたくしを見かけたら、どうかあたたかく見守って下さいませ・・・

さて前置きが長くなりましたが、きょうは本当にたくさんの方々から愛されている、
SIESTA
のご紹介。
20130801-siesta-81.jpg

去年グッドデザイン賞
を受賞し、新聞に掲載されて以来、
お蔭様で本当にたくさんの反響をいただいています。

百聞は一見にしかずともいいますが、ぜひぜひご来店くださり、
実際の座り心地をお試しください。また、カバーリングも秋以降に
こちらの↓↓↓新色が加わる予定で、
20130801-s-RIMG0780.jpg
写真では少々わかりづらいかもしれませんが、ハッピーで優しいお色満載なのです!
これもぜひ実際に手にとって、ご覧くださいね。
では、わたくし木曜日にショップを担当しておりますので、
比較的空いている平日の木曜日でのご来店もお待ちしております。



岐阜の本社でも東京でも神戸でも、日本全国どこもかしこも、アッチッチでしたね!!

日本って、ひょっとして、知らんうちに少しずつ南下してって、
亜熱帯地域にされてるんじゃないでしょうか?(アホな妄想・・・)
この暑さは、温帯の国じゃありえませんね!!

ショップでは、この猛暑を乗り切って、お客様が少しでも快適にご自宅で
過ごされるためのご提案ができれば、こんなにうれしいことはありません^^
涼みがてら、どうぞお気軽にショップにお越しくださいね。

さて、ショップにも、GIARDINO−ジャルディーノが登場!!

20130711-giardino.jpeg



詳細はこちらのUD/NDブログをご覧いただくとして、
印象的なのは、その安定感と清潔感、それに使い心地でしょう!

介護中の親がいる我が身としては、車いすのタイヤの動線を考えて
作られたことがわかる家具の脚の形状など、細やかな心配りが
痛いほどわかります。

もし、ご家族に介護されている方やご高齢の方がいらっしゃったら、
是非一度ショップにて、GIARDINO-ジャルディーノをお確かめくださいね。
お待ちしております。

「神戸ショップ人気ランキング6月度」 をアップいたしました。
こちらもぜひご覧ください。


ショップから近い、阪神御影駅の高架下南側にある、不思議な雰囲気の水がめ?!
周りはふつうの商店街なのに、突如現れる、ちょっと不気味で
いわくありげな雰囲気!!傍を通るたびに気になっていました。
その水がめがこちら↓↓↓
null
不思議な雰囲気でしょ〜 
で、近寄ると・・・こんな感じ↓↓↓       
null
オッと!石碑が建っているので、見てみますね!
ナヌ? 沢の井の由来ーー!!
なんでもここは、日本書紀によると、神功皇后(この方、卑弥呼という説も?!)が
朝鮮半島か九州に(ここは、はっきりしない!)凱旋された際に、
この泉の水面を鏡がわりにして、お化粧された、たいへん由緒のある、
水がめじゃなくて沢だとか・・・
null

ここ御影(ミカゲ)という地名もそこから来ているそうです。
興味のある方は、お近くにお立ち寄りの際にでも、ぜひ覗いてみてくださいね。
ショップへのご来店も、スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。


こちらでは、梅雨入り宣言があったことも忘れてしまうほどに、
お天気の日が続いていますが、梅雨の代名詞といえばアジサイ!
散策がてら、大丈夫かアジサイということで、アジサイを鑑賞してみました。
アジサイは植わっている土が酸性かアルカリ性かによって、
花の色が変わるみたいですね。

同じ株でも、根から吸収するアルミニウムの量が土の性質によって
変わるので、それぞれの花の色も変わるそうです。

null
null
null
null

種類も色もさまざまですが、
どのアジサイも、ちゃんとお水をもらっていて、
つやつやしていましたので、ほっとひと安心^^

「神戸ショップ人気ランキング5月度」 をアップいたしました。
こちらもぜひご覧ください。



遷宮行事(神社の正殿を新しくして、神様に新しい正殿にお移り頂く行事)が
10月に予定されている伊勢神宮へ行ってきました。
null
さすがにすごい人・・・

伊勢市駅にほど近い外宮(食物・穀物を司る神の豊受大御神が守護神)
→内宮(天照大神が守護神)へと参拝します。
null

持統天皇のころから続く、20年に一度行われている遷宮行事。
神様は、じきに、左の旧社殿から右の新社殿に移られます。
新社殿はたしかに清々しい感じがしますね。
null
解体された古材は、五十鈴川の橋の鳥居に20年使われ、その後は
伊勢街道の入り口の鳥居に再々利用されるとか・・・古材も、むだなく用いられるのですね。
null
橋から望む清流、五十鈴川

おかげ横丁でお正月?のしめかざりとその陰にツバメの巣を発見!
null
この地方の民家では、お正月のしめかざりを一年中飾っておくそうです。
しめ縄には「蘇民将来子孫家門」と書かれた札がついていて、
「ここは蘇民の子孫の家ですよ」と宣言して、悪いことがおこらないようにするおまじないだそうです。
民話によると、蘇民はそうと知らずに神様を親切におもてなしした人だったとか・・・
ツバメもこのお話しを知ってるのかな〜
可愛いひなも・・・見えますか?


地元の人間しかわからない話題で恐縮ですが、神戸ハーバーランドが、
[umie]となって、復活しましたね・・・(なぜか、しばし感慨にひたる・・・)
大阪の梅田周辺も劇変したし、神戸も、新旧エリアがうまく融合しあって、
ますます発展していったらよいなと思います^^

ちなみに、ここ六甲アイランドは国際色豊かな海沿いの街デス。
ぜひ、足をのばしてこちら側にもお越しくださいね!
なにより、私たちスタッフ一同は、お客様の立場にたって、
お買い物のアドバイスをさせていただくことをモットーにしておりますので、
どうぞお気軽にご来店ください。

さて、今日のご紹介は、不動の人気を誇る、AVボードのNAMIKI<ナミキ>。
null
<NAMIKI>は、微妙な曲線を描いた柔らかいフォルムでありながら、
凛としたデザイン性が印象的なシリーズ。
null
デッキも内蔵して、すっきり!!
null

横幅も脚の高さも3タイプあって、木材もウオルナットとブナ仕様からお選びいただきます。
尚、製品についての詳しいことは、
コチラの製品のご紹介を御覧くださいね。


ちょっと前は、まるで野外の宴会場で、
とんでもなく大勢の人とムンムンした熱気で、正直ヘトヘトになりました。

今は、バーベキューやカラオケが禁止になって、ずっと静かなので、
お散歩がてら、お花見だけをゆっくり楽しめますね。

ところで、阪神間で有名な芦屋川と夙川のお花見は、規模からいうと夙川>芦屋川。
ただ、芦屋川は、河川の両脇に、お洒落なカフェやレストランが何軒かあるので、
お花見しつつお茶や食事も楽しむといった非日常を追及するのなら
芦屋川もよいかも・・・

今回行ったのは夙川で、2.8キロ桜並木が続きます・・・
null

川沿いを歩く人もいます・・・
null

枝垂桜が息をのむほど美しく、ここだけ人だかりで、
null
カメラ男子や女子の方々が、シャッターを押しまくっていました。
メラメラと闘志?を燃やして、私も参戦!
実際は・・・もっと、ハッとするほどきれいでしたyo…;;


突然ですが、いまいちばん悩ましいのは、今週末お花見どこに行こうかということです。
やっぱり、定番の、芦屋川か夙川はずせないね〜とか、
山手の夜桜もオツよね〜とか、考えが全くまとまりませぬ。みなさんのご予定は?

ところで、時間を確かめるたびに、ニンマリさせてくれる掛け時計って、
めずらしくないですか?
null

これらの掛け時計は、ひとつひとつがすべて無垢の木を削って作られたものです。
満月のような外観の掛け時計・・・
null

大きさ、形、木の種類によっても、印象はずいぶん変わります・・・
null

ショップには、これらの木の掛け時計の他にも、選りすぐりの雑貨がありますので、
ぜひ、一度ゆっくりご覧くださいね。



皆さんお花見行かれてますか?
神戸の桜は、開花にはもう少しかかりそうで、お花見待ち遠しいです。

さてショップでは、時節柄、ダイニングセットのお問い合わせが増えてまいりました。
そこで、本日はスタッフいち押しの canaleー<カナーレ>をご紹介させていただきます。

並べても、絵になるダイニングチェア、座面カバーは4色展開。
簡単にとりはずせて、手洗い可能で、実用性は抜群です。
null

<カナーレ>は、 2011年度グッドデザイン賞受賞作品
20130321-s-0321.jpg

素材は、長くお使いいただくほどに、味わい深さを増すチェリー材なので、
どんな空間にも馴染んで、しかも、温かみのあるデザインは
お部屋の中で存在感を発揮することでしょう!!

ぜひ、<カナーレ>に直に触れられて、すわり心地をお試しください。
ショップへのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。


こちら(⇇クリックどうぞ^^)でした。

シンプルで安定感のあるソファ達が3位までを独占。
やはり、長〜くお使いいただいても飽きがこないことが、人気の秘訣かも・・・

NDstyle.のソファはどれもシンプルなだけに、クッションなどちょっとしたアイテムを加えるだけでも、
雰囲気はずいぶん変わります!! 

春に向けて、お部屋のイメチェンを考えてみませんか?


NDstyle.shop神戸は
 明日、2013年3月2日(土)
  誠に勝手ながら臨時休業いたします。

既にご来店を計画されていたお客さま、
前日のご案内となり大変申し訳ございません。

尚、あさって3月3日(日)は通常どおり営業いたします。
引き続きNDstyle.shop神戸をご愛顧くださいますよう
よろしくお願いいたします。


寒が緩んで、昨日からエアコンいらずの神戸です。

お天気さえ良ければ、広い窓からサンサンと日光が降り注ぐので、
ショップは本当に暖かくなります。週末はまた寒がぶりかえすとか。。
花粉も飛び始め、何かとつらい季節到来ですが、
体調にはどうかくれぐれもお気を付けくださいね。

さて、ショップの中でも、ひときわ目を引く、この真っ赤な 「SIESTA」は、
null

ショップの、とても陽当たりの良い特等席にあります。

この愛嬌のあるフォルム (2012年グッドデザイン賞受賞)
その座り心地、寝心地を是非ショップにてお確かめくださいね。



できそこないのシイタケ?
null
いえいえ、これは、山の芋(丹波篠山産)です。
もっとも、兵庫県の丹波篠山は、シシ肉や黒豆や栗の方が有名ですが。。

特徴は、なんといっても強烈なこのねばり!
  ねばるーー         ねばるーー
null   null
 なかなか落ちてくれないので、手もしびれます!

鉄火丼がおすすめですが、この濃厚なマッタリ感を堪能するには、
高級本マグロである必要は全くなく、むしろスーパーの特売でよく見かける、
メ○○○マグロがおススメです!!

null

とろーりと上からかけたら、あっそうそう、
わさびたっぷりと生醤油ポタリをお忘れなく!!
日本人に生まれてよかったあと思える瞬間です^^