こんにちは。業務課です。
早いもので今年も残り20日ほどです。
ますます寒さが身にしみますが、
無事に年が越せます様に体調管理に気をつけましょう。

12月に入り我が家で育てている苺が
徐々に色づき始めていますが、
先日、面白い苺を発見しました。

null
五つ子のような苺。
重さは125gぐらいです。
時々現れますが、味に変わりはありません。

ちなみにギネス記録はちょうど倍の250gだそうです。
流石に大きいですね。

null


●お知らせ
富山の家具店様のセールに参加いたします。

会場 高岡テクノドーム(富山県高岡市)
日時 2022年12月10日(土)・11日(日)


null

12月から発売スタートするNDstyle.新製品DOM(ドム)シリーズソファ
量産中の様子です。

null
null
null
null
null
null

肘など間取りによって様々な組み合わせが可能な
ハイバックシステムソファとなっております。

今週から来週にかけてコンテナ入荷する予定ですので、
ぜひご期待ください。。。


おはようございます。
NDstyle.Shop岐阜本店です。
本日も10:00よりOPENしました。
null
null
null
店内では通常商品の他に、現品限りのお値打ち商品を
多数新たに取り揃えております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


大連工場の何気ない 1コマ写真です。
桟の上に 加工された板と その下に 天板の集成材があるようです。
天板の集成材は まだ接着剤がはみ出ていますね。
これから正寸にカットするようです。
天板は反りがないように要注意。
null


早いものでもうすぐ12月ですね。

12月から本格的に寒い冬が到来するみたいです。

しっかり防寒対策して体調崩さないように、お客様により良い

商品を出荷できるよう作業に励みたいと思います。


新作が年末から登場してまいります。

シリーズ名…OLBIA (オルビア)

コーナーソファ・カウチ・オットマンの組み合わせにより、様々な間取りに対応可能な
ローバックなシステムソファ。


null






null



おはようございます。

岐阜本店ショップは間もなくオープンします。

是非、お立ち寄り下さいませ。

心よりお待ち申し上げております。

営業時間 AM 10時からPM 5時。


【NDstyle. Shop 岐阜本店】にお得なアウトレット商品をたくさん追加しました。

先日の感謝祭で決めきれなかった人。都合が悪くて来れなかった人。

感謝祭に匹敵する価格で多くの商品を取り揃えていますので
この機会にぜひとも一度ご来店ください。


営業時間は
土曜・日曜・祝日の10時から17時まで。
平日ご来店希望の場合は、事前予約をお願いいたします。

null
null


今日はあいにくの雨降りですが、元気にオープン致します。

先日の感謝祭のお値打ちな商品と同レベルの商品を取り揃えてお待ちしております。

ダイニングセット・ハイバックソファ・AVボード 等々。


11月19日(土)、20日(日)の2日間に開催致しました「大感謝祭」は、
多くのお客様にご来場いただき無事終了することができました。
皆様のおかげをもちまして大盛況のうちに執り行うことができましたこ
とを社員一同心よりお礼申し上げます。
これからもお客様への感謝の気持ちを大切に、御期待にお応えできるよう
頑張りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


こんにちは。

今週は商品課スタッフもみんな
明日から開催される感謝祭の
準備に勤しんでおりました。


ぜひ岐阜県近郊の方はお気軽にお越しください☆
大きな看板が目印です。

20221118-blog1118.jpg



詳しくはこちらから↓↓↓
https://www.ndstyleshop.jp/home/event-1/


おはようございます。 総務部です。

冷え込みが強くなり、布団から出るのがつらい季節になりましたね。

明日から、3年ぶりの家具大感謝祭を開催します。

11月19日(土) - 11月20日(日)
第一会場 NDstyle.岐阜本店 10:00-16:00
第二会場 特設会場(野田産業倉庫内) 10:00-15:00

冷え込みますので、温かくしてお越しください。


null


null
秋ですね。

時折このブログに登場するNDstyle.シンボルツリーのケヤキです。
毎年この時期、大量の落ち葉が降ってくるので、秋だなー、と実感します。

ケヤキの落ち葉が積もる頃、もう一つ秋だなーと感じるもの。
私個人のことですが、昨日10日で勤続満19年。20年目に突入しました。
はー、早い。いろんなことがあったなーとしみじみ感じます。

そして、もう一つ秋だなーと感じるもの。
それは「家具大感謝祭」です。

コロナ禍は2年お休みして、3年ぶりの開催です。
毎年この時期「今年やりますか?」とお問い合わせがあり、
地元の方に愛されているイベントなんだなー、と噛み締めております。

今年はやります!!
着々と準備を進めています。開催まであと8日。


=家具大感謝祭=

日時:2022年11月19日(土)~20日(日) 10時スタート
場所:NDstyle. Shop 岐阜本店
   特設会場 (野田産業倉庫内)

詳細はこちら↓のページをご覧ください。
https://ndstyleshop.jp/home/event-1/

!お願い! 
 感染拡大防止のため、マスク着用でご来場ください。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


null
週末は行楽日和のお天気でした。
徐々にイベントの開催も増え、野田産業も3年ぶりに即売会を行います。
制限解除以降、感染者数は増加傾向ですので心配ではありますが。。
20220323-youtube.png


本日も素晴らしい天気です

天高く馬肥える秋

肌寒くなってきましたが
季節の変わり目、体調を崩さぬようにご用心!

今日は岐阜市にて信長まつりが開催されております
すごい人出が予想されています

NDstyle.岐阜本店にもご来店あれ!


NDソファ工場縫製ラインの様子です。
null
売れ筋のLD2(ロディ2)ソファカバーを縫製中・・・


null
一つ一つ丁寧に仕上げて出荷します。



本日 11月3日は 今のところ空に雲ひとつない快晴。
絶好の行楽日和 そして 絶好のイベント日和ですね。
イベントと言えば、NDstyle.Shop の HPにて既に
ご案内しておりますが11月19日(土)と20日(日)の2日間
三年振りの家具大感謝祭を開催いたします。
地元の とみか元気振興券 もご利用になれます。
ご家族、お知り合いをお誘いの上、NDstyle.Shop本店へ是非お越しください。
null



こんにちは。業務課です。

今日から霜月の11月。
実際に霜が降りるのはもう少し先ですが、
冬支度を徐々に始めましょう。

先週、4回目のコロナワクチン接種できました。
来週はインフルエンザワクチン接種の予定です。
用心するに越したことはありませんので・・・。
皆さんもご用心ください。



ゴルフ場のサロンの椅子の修繕です.
椅子の背、座の張替えは真鍮飾りビスにて固定です。
null

null


おはようございます。

秋晴れの気持ちのいい季節になりましたね。

今日も元気にオープン致します。

お値打ちなアウトレット商品も盛りだくさんご用意しております。

ご来店お待ちしております。


NDstyle.の中国工場のある大連市。
9月には 大連中心部でコロナ規制が入り、物流や人の移動が3週間ほどでしょうか、制限されました。
そのために、工場に納入される原材料にも影響があり、材料待ちのまま 10月初旬の国慶節休みへ
入りました。 国慶節明けに材料がようやく入荷、生産ピッチを上げて何とか納期に間に合わせる
というような状況でした。
落ち着いたと思っていましたが、 10月中旬に また大連の別の地域でコロナ感染者がでて
周辺地域が一部封鎖になったと聞きました。 幸い、工場へはその影響はなかったようです。
そのような心配をしなくていいような以前の状況に 早く戻って欲しい です・・。


NDstyle.Shop 岐阜本店 からのお知らせ

誠に勝手ながら10月29日(土)の営業時間は
10:00 ~ 15:00 とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


この辺りもちらほら紅葉し始め秋も大分深まってきました。

今週は毎年恒例の健康診断です。

だんだん年を取るごとに何かと検査に引っかかり受診したくないです。

日頃から規則正しい生活しなけえばと思いますがなかなかできません。


おはようございます。

岐阜本店ショップは間もなくオープンします。

是非、お立ち寄り下さいませ。

心よりお待ち申し上げております。

営業時間 AM 10時からPM 5時。


今回は、VENTOソファ のカラーバリエーションをご紹介いたします

背クッションとアームクッションにフェザーを使用したベーシックなデザインのソファです


生地色5色と木製脚2色の組合せイメージです


色選びのご参考に



null



先日、山梨県甲州市にある大菩薩嶺(2057m)に登ってきました。
日本百名山のひとつです。

null

前日の雨で道はぬかるみ、頂上はガッスガスで眺望は無し。残念な山行でした。


急に寒くなりました。
最近当社で販売しております、1本柱の昇降ダイニングテーブル
旧TET-LFT120・旧LDSF-LT120・現LDSF-LFT120・現LDSF-LFT100R
ペダルを踏んでも動かないので故障ですかの連絡が入ります。
ずっと動かさないと硬くなってしまいます。
女性かご年配のから連絡が多いそうで、お店の方が訪問する手間が発生しているのを確認しております。
上記品番のテーブルをご購入されたお客様およびご販売店様、銀色の稼働支柱が見えていれば、ほぼ故障ではございません。
力がある方に下げる作業をお願いしてみてください。

おねがいします。


本日も岐阜本店は開店いたしました。

天気も良く、行楽日和です。
ちょっとついでにお立ち寄りください。


こんにちは。総務部です。
最近、日が暮れるのが早くなりましたね。

今月は、会社で健康診断が行われます。

私は、何と言っても 胃の検査が憂鬱です。
バリウムがなかなかうまく飲めません。
色々、改良されていると思いますが
難しいですね。。。

でも、一年に一度の検査
迷惑かけないよう、飲み切ります!

皆様も、ご自身の体を大切に
健康診断を受けてみてくださいね。


おはようございます。
三連休の最終日、あいにくの雨模様ですが昼頃からは止む予報…

お出掛けついでにフラッと立ち寄ってはいかがでしょうか?

本日も岐阜本店10時より開店します。
皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m


おはようございます。
NDstyle.Shop岐阜本店です。
今日は3連休の中日ですね!
最近は朝晩はめっきり寒くなり、秋らしくなってきました!
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、
いろいろな楽しみのいっぱいの秋....
みなさんはどんな秋を過ごしていますか?
.
.
null
null
今朝の店内の様子です。
.
.
本日も10:00よりOPENしました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


こんにちは。
急に気温が低くくなり、今日から長袖着用で
秋仕様でブログを書いております。

さて新商品についてのお話を少し。。。。
現在、2つの新たなソファシリーズを開発しており、
最近はそのソファの撮影や生産に向けての準備を行っていました。

その新作ソファを一部だけ先行公開しちゃいます。


null


20221007-blog1007.jpg

全容はもうしばし、お待ちください♪


nullnull
nullnull nullnull

今年は3年ぶり11月19日(土)に富加町民まつりが開催されます。
花火の打ち上げもあるみたいですよ!

NDstyle.Shop 岐阜本店内にお値打ち品を陳列しています。
営業日時は、土曜・日曜・祝日の10時より17時です。
平日に来店を希望の場合は事前にお電話ください。
敷地内に猿が出没します。ご来店の際はお気を付けください。
20220323-youtube.png


おはようございます。

岐阜本店ショップは間もなくオープンします。

是非、お立ち寄り下さいませ。

心よりお待ち申し上げております。

営業時間 AM 10時からPM 5時。



台風が通り過ぎたら、一気に秋が訪れた気がします。
朝晩は冷え込みますが、日中は日差しが強くても
吹き抜ける風がひんやりと心地いいですね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
みなさんどうぞご自愛ください。


エアコンに頼らなくてもいい季節に
家具メーカースタッフがおすすめしたいこと。
2つあります。

1つ目は、
窓を開け放って、お部屋の隅々まで、
家具の周りに風を通しておくと
カビの発生を防ぎます。蒸れ蒸れ解消!

夏場は湿度の高い日が続いて湿気がこもりがちです。
健康に過ごすためにも、大事なことですね。


2つ目は、
木製品のオイルメンテナンス。
NDstyle.の家具、木製品の表面仕上げは
主に「ウレタン樹脂塗装」と「オイル仕上げ」です。

オイル仕上げの場合、定期的にオイルでのメンテナンスが必要です。
乾燥を防ぎ、木製品の表面を美しく保つ秘訣です。

ちょっとだけ手間がかかりますが、
やってみると意外と簡単です。
作業中は、窓を開けて換気して欲しいので今が最適です。

メンテナンス方法は動画にまとめました。
ぜひ参考にしてみてください。

【家具の豆知識 #5】家具のオイルメンテナンス編



台風も過ぎ去り、
良い秋晴れの日になりそうです。
外に出ていい風にあたれそうです。

今日も開店します、
行楽ついでにお越し下さい。


今朝の天気予報では 今日は朝から夜まで づーっと 雨マーク。
曇りの合間もありません。降水確率は90%.
でも 明日の昼頃から晴れ間がのぞき、日曜日は晴れの予報も。
行楽など外出を予定の方は今日 1日だけの辛抱ですね。
そんな 雨の1日でも 天候に関係なく きっと家具を見に来てくれる方が
いらっしゃると信じて お待ちしております。
雨脚が強くなるかもしれませんので、道中お気を付けください。
本日 9月23日(秋分の日)は営業しております。


null
NDソファ工場でのソファ替えカバー縫製後検品中の様子です。

null
NDstyle.のファブリックソファではほとんどがカバーリング仕様
(カバー着せ替え可能)です。

縫製精度や寸法誤差の検査、糸始末が適切に処理されているか?
全体的にほつれや生地に織り込まれた異物がないか?
等々を一つ一つ丁寧にチェックし出荷します・・・


こんにちは。業務課です。

せっかくの連休も台風のせいで楽しめなかった方も
多かったと思いますが、
今週末は穏やかな休日を過ごせるといいですね。

我が家は台風を気にしつつ、
畑に苺の苗を植えしました。
おそらく6000株くらいあると思います。

クリスマスのころには美味しい苺が
できるはずです。(たぶん)


null



おはようございます。

台風14号が接近していて、風が吹き出しましたね。

店頭 オープン看板・旗 等 強風危険な為、表に出しておりませんが、

元気にオープン致しました。

ご来店お待ちしております。


おはようございます。
三連休の中日ですが今夜あたりから台風がこの地域にも影響をもたらしそうです…

暴風雨に備え ご自宅のベランダやお庭の片付け終わりましたか?

【備えあれば患いなし】です、何事も…

本日も岐阜本店10時より開店、皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m


NDstyle.の工場がある中国・大連では 約2週間前から コロナ感染者発生の影響で
主に大連市内で移動規制・交通規制がなされたようです。 
当然、物流にも影響し、工場には材料などが入荷しない という事態となりました。
ここ数日は工場も稼働ストップしていましたが、今日から再開したという一報が入りました。
以前の上海でのロックダウンのようにはならなかっただけ、良かったです・・。


9月も中旬になり朝晩は涼しくなって来ましたが

日中は残暑が厳しいですね。

熱中症に気を付けましょう。


おはようございます。
NDstyle.Shop岐阜本店です。
null
null
null
null
null

人気のアウトレットコーナー本日展示中の商品の一部です。
ダイニングセット・ソファ・リビングテーブル・
TVボード・サイドテーブル等、
現品限りのお得な商品を展示中です!
ぜひお店にてご確認ください。

本日も10:00よりOPENしました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。



キッチンカウンター際にどちら向きでも使用可能な異形テーブルです☆

null


flame スツールのカラーバリエーションをご紹介します。


スタッキングができるオーク材のシンプルなスツール。
積み重ねてもフレーム同士がぴったりと納まるので安定感があります。


座面は「板座」と「張座(全5色)」からお選びいただけます。


色選びのご参考に



flameスツールの商品詳細は、
【NDstyle. Online Shop】もしくは【野田家具店】でご覧いただけます。



null


先日、三重県紀北町にある便石山(びんしやま598m)に登ってきました。
有名な象の背と呼ばれる巨大な岩の上でジャンプ!

null

眼下に広がる絶景を堪能しました。



昨日は アウトレットで ストレージベンチをお買い上げいただきました。
収納ボックス兼用のベンチです。
nullnull
玄関に置きたいとおっしゃっていました。 ちょっとした腰掛けにいいですね。
お子様のおもちゃ箱にも使えます。
アウトレットでは パッチワークタイプであと1台 在庫あります。
null
1万円でお釣りがきます。いかがですか。
サイズ W760 X D380 X H380

こんにちは。
先日、村澤デザイナーとのワークショップで
静岡県浜松市の工務店、大瀧建築さんを訪問させていただきました。

代表の大瀧健太さんと大瀧建築さんのデザインパートナーである
家具デザイナーの中村圭吾さんに話を伺いながら、
村澤デザイナーと一緒に本社兼自邸の「大工の家」と
施工中の「大きな平屋」を見学しました。


建築そのものの事や素材の事、オリジナルの家具について、
丁寧に説明していただきました。
他にも昨今の住宅事情や、住まう人の暮らし方や価値観の変化など
ひとつの家を作り上げることに携わっているお二方からのお話を聞くことができ、
初めて聞く事ばかりでとても勉強になり、刺激的なワークショップになりました。

20220902-IMG_3884 2.jpg


写真は、大瀧さんの自邸「大工の家」です。
細部までこだわって作られていて、
このままずっと居たくなるような心地良い空間で、
いつかこんな家で暮らしたい!という夢をふくらませながら
岐阜へと帰路につきました。


こんにちは。 総務部です。

冷たい飲み物をテーブルの上に置いておくと
輪染みができてしまい 気になっていたので
コースターを買いました。

水滴がテーブルにつくこともなく、
とても役立っています。


null