こんにちは!

本日は中秋の名月で8年ぶりの満月🌕とのことです。お酒を片手に、夜の空を見上げてお月見したいと考えている今日この頃です。

さて、本日ご紹介しますBAYです。

様々な組み合わせが可能なソファーです。
null
null

着脱出来るアームやヘッドレストが嬉しいアイテムですよ。
張地は撥水加工で自宅で手洗い可能なフルカバーリング仕様です。

是非NDstyle.Shop神戸にて実物をご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしております。


幹部を集めて会議中。
皆 ちょっと うつむき加減。
本社から指摘した品質問題について、責任者からお達しが下されています。
null


こんにちわ。
神奈川県駐在の営業です。

展示店の紹介です。
NODRソファ座って買えるお店

20210910-NORD-WAL.jpg
ルームズ大正堂本店
神奈川県相模原市南区上鶴間本町9-50-45
電話:042-747-4411
展示品ウォルナット材

ルームズ大正堂玉川店
神奈川県川崎市高津区溝口6-11-1
電話:044-811-5351
展示品ウォルナット材

ルームズ大正堂鶴ヶ峰店
神奈川県横浜市旭区四季美台8-3
電話:045-362-5661
展示品ウォルナット材

店頭売価はお店でご確認ください。


こんにちは、業務課です。
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。
日によっては少し寒さも感じます。
季節の変わり目は体調の変化に注意しましょう。

新型コロナワクチン2回目接種して来ました。
2日経過しましたが、今のところ副反応はなさそうです。

現在、2回目接種率は50%くらいですが、
まだの方も早く打てるといいですね。


暮らしにやさしいデザイン。長く使える家具だけをお届けします。



今回は、homme アームチェアのカラーバリエーションをご紹介します。

樹種2種(オーク・ウォルナット)と生地色7色の組合せイメージです。


“男らしい家具”がデザインコンセプトのシリーズ。
無骨で重厚・端正なフォルムが特徴的ですが
樹種と生地色の組合せ次第で
優しいナチュラルな雰囲気の空間にもよく馴染みます。


色選びのご参考に


null



こんにちは!

本日は、グッドデザイン賞を受賞したQUADのご紹介です。
null
null

サイズの違う脚を組合わす事で、4つの座り心地が選べるソファーです。
木部はナチュラル、ブラウンの2色、張地は全12色からお選びいただけます。

null

後ろ姿は傾斜のあるお洒落なデザインで、お部屋を素敵な空間にいたします!


是非NDstyle.Shop神戸にて実物をご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしております。


こんにちは。
新カタログ発刊に向けて着々と作業が進んでおります。


20210903-blog09023.jpg

今週は新製品の最終試作も揃い、社内撮影を行っていました。
これは社内スタジオでの撮影シーンの一コマです。

実はカタログに載っている単品画像は全てこのスタジオで撮影しています。
位置がずれないように同じ角度で何カットも色違いや樹種違いのものを撮影したり、
角度やカメラアングルを変えて、製品のディテールを撮影したりしています。


再来週はハウススタジオでのロケを行います。
自然光が入る空間で撮ると、製品も息づく感じがして、より素敵なものに見えそうで楽しみです。
ロケの様子はまたブログでご紹介したいと思います。


岐阜県でも連日、新型コロナ感染者数が拡大しています。

感染予防対策の徹底をしましょう。


20210903-MSK.jpg



厳しい残暑ですね。みなさんご機嫌いかがですか?

今話題のワクチン接種してきました。
市の集団接種はスムーズであっという間に終わりました。
軽く副反応は出ましたが、想定内の感じでよかったです。
次は2回目。副反応が強く出る傾向があるそうなので、
身構えちゃいますが、メリットを期待して臨みたいと思います。

今週の商品課は定例ワークショップを開催。
村澤さん、エーランチ星名さんとリモートで開催です。
ただいま製作中の12thカタログの撮影の打ち合わせが主な内容。
今回からスタビライザーを導入し、手ぶれ軽減した映像で
打ち合わせができるようになりました。

次号カタログ発刊に向けて着々と進行中です。
どんな風にできるかなー??お楽しみに。
20210827-catalog.jpg


先日、瑞穂市の施設へ納品に行ってきました。

IMG_5521.jpg
allegroの椅子にテーブル。

null
Poireのソファとhommeのリビングテーブルです。



こんにちは!

本日は、先日神戸ファッションマートでのラジオオンエアでも紹介され、お問い合わせも多かったTETTOのご紹介です。

null

ダイニングセットとリビングを一体化して空間を圧迫することがないよう背もたれを低くデザインしています。

null
null

テーブルは昇降テーブルになっていて高さを調整出来ます。ソファーは、組み合わせ自由です。
そして、手洗い可能なフルカバーリング仕様です。



是非NDstyle.Shop神戸にて実物をご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしております。


今日も どんよりとした天候で湿気も高く感じます。 
夏らしい天気はどこにいったのでしょうか。

ARPA- チェア 先週入荷しました。
null
NDstyle.の中でも数少ない板座のチェアとなります。
本店ショップ内で展示中です。
ご来店をお待ちしております。


NDソファ現地工場からの写真です。
null
null
製品を積む前にコンテナ内部がきれいかどうか?の証拠確保と
製品が手荒に扱われてないか?
null
そして、「いっぱい積込ましたよ!」
という意味も兼ねて通関書類と同時に製品の積込後、
必ずND工場からもらう写真です。
・・・
null
相変わらず船便の遅延が続いており、
一部製品の入荷遅れや入荷時期の予想が難しい状況ではありますが、
今週も人気の新製品OPERAソファを沢山積込ました。
沢山のご注文を心よりお待ちしております。


こんにちは。総務部です。

今月は、新商品の商品説明会が行われました。

OPERA(オペラ)とFleuve(フルーヴ)です。

どちらのシリーズも、テフロン撥水加工がされており、

汚れが付きにくく お手入れのしやすいソファです。

ファブリックということで、汚れを心配されますが

フルカバーリングになっており、ご自宅で手洗いして頂けますので

是非、お試し頂ければと思います。


最近のホットニュースですが、NDstyle の中国・大連工場では
現地の老人ホームから Rill-ソファを受注しました。
定番の Rill-SF3 に加えて 特注で SF1 (一人用)のご要望も受けました。
NDstyle 大連工場では 只今、SF1 を試作中。
null null
試作品で座り心地を確認して正式に受注する予定です。


こんにちは!

本日8/9(月) NDstyle.Shop神戸をラジオ関西『PUSH』という番組内のコーナー
『マイホーム・マイライフ supported by 神戸ファッションマート』にてご紹介いただきました!
 ※収録当日の模様は過去のブログをご覧ください

『マイホーム・マイライフ supported by 神戸ファッションマート』
 ラジオ関西『PUSH!』毎週月曜日15:00〜16:00放送
 パーソナリティ:春名優輝(ラジオ関西アナウンサー)


↓↓是非コチラからお聴きください♪



また、ラジトピにて、詳細内容をご覧いただけます^^

今回ラジオでご紹介した商品はコチラです💡

ぜひ皆様ご確認くださいませ!


おはようございます。

台風9号が北上中で 少し雨風が有りますが、大した影響がなさそうです。

今日も元気にオープンします。

ご来店お待ちしております。

                       なべちゃん


おはようございます。

間もなく本店ショップはオープンします。

営業時間・・・午前10時〜午後5時

新商品も続々と登場しております。

是非、お立ち寄り下さいませ。

心よりお待ち申し上げております。


20210806-20210806.jpg
朝早くからセミが大合唱しています。
暑いですね。

毎年11月に開催される富加町民まつりは、
来場者及び関係者の健康と安全を最優先に考慮し
昨年に引き続き今年も中止が決定しております。
町民まつりの日程に合わせ弊社敷地内で開催しておりました
ワケアリ商品即売会の開催は検討中です。

NDstyle.Shop岐阜本店は土日祝日にいつも通り開店しております。
平日に来店をご希望の方はお電話ください。
☏ 0120-345-180

※8/12(木)〜8/16(月)は夏期休暇となります。
岐阜本店もお休みしますのでご来店をお考えの際はご注意ください。


先日、納品させて頂いたお宅です。

一般的にはキッチンカウンター際に設置ですが、写真右側が階段なので
動線確保の為に、敢えて壁際へ…

狭小スペースでも上手な空間活用で快適に過ごすことが出来る
理にかなった形状のテーブルです☆

null


こんにちは!

8月に入ってから過酷な暑さが続いていますね

本日は兵庫県に「熱中症危険アラート」が発令されていますので、
十分な対策をとって過ごしましょう!

さて、7月中旬頃になりますが、
兵庫県立美術館で開催中の『アイノとアルヴァ 二人のアアルト展』へ行ってきました

null
予約優先制で、平日に行ったのであまり人がおらず
ゆっくり鑑賞することができました

見ごたえがあり、良い時間を過ごすことができました

null
ほとんどの作品が撮影OKだったので、記録と記憶に残して帰りました

家では購入した図録を見て、アアルト建築とデザインを堪能する日々を送っております
null


3連休もNDstyle.Shop神戸
皆様のお越しを心よりお待ちしております^^


VIOL-AV150とAV180の収納部分の違いをご紹介いたします。

サイズ選びのご参考に


null



こんにちは!
昨日は久しぶりの雨で、今日はムシ暑い神戸です。

さて、本日は、人気のダイニングセットのご紹介です。
null
null
null


チェアもアームなし、アームありと、ベンチソファなどもあり、とってもお洒落でスタイリッシュなデザインです。
とても楽しいお食事の時間を過ごせそうです!

是非、NDstyle.Shop神戸にて実物をご覧ください。
皆様のお越しをお待ちしております。


おはようございます。

毎日暑いですね。

本日も10:00より岐阜本店オープンします。

ご来店心よりお待ちしております。


現在、特販課では新企画進行中です。

より多くの皆様に特販課を知っていただくために奮闘してます。
一転三転?しながら、制作してます。

ご期待下さい。


こんにちは。

今までこのブログで小出し小出しでご紹介してきた新シリーズの
最終試作品完成の知らせが大連工場から届きました。
今回は約10脚作成してもらい、ずらっと並んだ画像が送られてきましたが
またまた小出しで一部分のご紹介です。

20210730-blog 0730.jpg

今回、コロナ禍で大連工場現地でのワークショップや試作検証が行えない中で
村澤デザイナーとも大連工場ともリモートで細かい部分や加工についての
相談や検証を重ねて最終試作まで進めることができました。

この新シリーズは次回のカタログに掲載予定でこの最終試作品を使って
カタログ用のロケを行います。
ロケの様子はまた後日ブログでご紹介したいと思います。


こんにちは!

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

さて、今回はショップ展示のデスクシリーズ
ALT(アルト)をご紹介いたします

以前から、オーク材の展示はしておりましたが
この度、ウォルナット材の展示が加わりました

天板奥行きが450o/600oの2通り選択でき
デスクサイズもW1100/W1600/W1800の3サイズ展開しています


null
※オーク材(天板奥行き:600o/デスクサイズ:W1600)


null
※ウォルナット材(天板奥行き:450o/デスクサイズ:W1100)

また、シェルフとサイドワゴンもございますので
デスクまわりにスッキリとした統一感が生まれますよ!

ぜひNDstyle.Shop神戸にて実物をご確認ください

皆様のお越しを心よりお待ちしております^^


こんにちは、業務課です。
毎日暑い日が続きますが、熱中症には充分注意しましょう。

23日に開幕したオリンピックも早いもので大会6日目。
連日のメダルラッシュで少々興奮しています。

オリンピックで大変盛り上がる中、
東京のコロナ感染拡大に歯止めがかからず、
複雑な気持ちの今日この頃です。


◆NDstyle.オンラインショップからのご紹介

「 Duck スツール 」
アヒルのような佇まい。コンパクトで細身のスッキリしたシルエット。
いろんな場所でちょっと腰掛けるのにちょうどいいサイズ感です。

20210728-duck.jpg
http://ndstyle-online.jp/?mode=grp&gid=1766444



オリンピック真っ盛り。
金メダルラッシュの日本代表!すごいすごいの連続です。
連日の選手の活躍に興奮が冷めません。
予選からどっぷりのめり込んでテレビにかじりついております。

最年少13歳の金メダリストが誕生して熱狂している最中、
NDstyle.Shop神戸ではこんなことが行われていました。
20210727-radio_1_1.jpg
私は8年ぶりのNDstyle.Shop神戸への訪問。
沖村部長がラジオ出演するというので、応援に駆けつけました。

神戸ファッションマートさんの企画でラジオ関西『PUSH』という番組に出演します。
ショップや商品の魅力を紹介すべく、原稿を考えたり準備を進めてきました。
写真はまさに収録の真っ只中の一コマです。

慣れない状況でガッチガチ。台本棒読みで始まりましたが、
TAKE2、TAKE3をおかわりし、徐々に雰囲気に慣れて
いつもの沖村部長を取り戻し、ほんわかした空気に包まれます。

20210727-radio_2.jpg
ラジオは映像が見えないはずなのに、ちゃんと商品の前で話しています。
実際にファスナーを動かしたり、細かな音までちゃんと拾いながら進めていくんですね。

インタビュアーは関西ラジオの春名優輝アナウンサー。
事前にヒアリングしていただいたことをアドリブで話題にしてもらったり、
さすがプロの対応力だな、と感心しきりでした。

今からオンエアが楽しみです♪
皆さんもぜひ聴いてみてくださいね。

 放送予定日:8月9日(月) 15時38分ごろ〜
       (7分ほどの「マイホーム・マイライフ」というコーナーで紹介されます)
 放送局  :ラジオ関西 AM558 / FM91.1
 Podcastで少し長めの完全版を放送されます。radikoでも視聴可能です。
 放送終了後より神戸ファッションマートのサイトにも情報がアップされます。
 放送後に改めてこのブログでご紹介しますね。


= = =
ここだけの裏話。
写真2枚目左端の人、午前中にギクっと痛めた腰のせいで不自然な立ち姿。
ラジオでよかった。放送に乗らないことだけが幸いです。笑


この4連休中、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

暑い中ご来店いただきましたお客様には、
誠にありがとうございました。

益々、暑さが増して来ますが今週末もガンガン営業しております。

どうぞおこし下さい。


こんにちは

新製品OPRソファのご案内です。
コロナの影響で、約2ケ月の入荷遅れで、やっと少しずつ入荷しています。
3人掛け(W2130)のツートンカラータイプが大人気で、初回入荷が完売状態で、急遽 追加オーダーしました。 次回 8月中旬入荷待ち状況です、しばらくお待ちください。

今回 テフロン撥水加工仕様が大好評です。
他社に比べ 撥水効果の期間が長く、10回洗っても効果が落ちません。汚れも付きにくく、メンテナンスが少なくて済みます。

                   営業 今日も元気マンより


おはようございます。
夏本番のオリンピック開会式の本日、早々に来店予約の
お電話いただいた岐阜本店OPENです。

適度にクーラー入れつつ換気もしながら皆様のご来店を
お待ちしております。


おはようございます。
NDstyle.Shop岐阜本店です。
本日は4連休初日、海の日です。
予報では本日も35度前後まで気温が上がり、暑くなりそうです。
体調管理には十分に注意していきましょう!!
本日もAM:10時よりオープンしました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


お久しぶりです。
まふです。

20210720-mafu1.JPG

ようやく梅雨明けですね。
ぼくは、雨降りに散歩へ行きたくないのにカッパを着せられ
連れて行かれます。
そんな時は、あかんべーをして反抗します。

20210720-mafu2.JPG


こんにちは!

近畿地方もようやく梅雨明けしたので
いよいよ本格的な夏の到来ですね♪

さて、NDstyle.Shop神戸では、
明日7/20より火曜日の営業を再開いたします

皆様には長らくご不便とご迷惑をお掛けいたしましたことを
心よりお詫び申し上げます

今後の営業につきまして、以下のとおりお知らせいたします

■営業時間 
 10:00〜18:00
■定休日
 水曜日(祝日は営業)


今週は4連休ですね!
新商品の展示も増えましたので
是非NDstyle.Shop神戸へお越しくださいませ

皆様のご来店を心よりお待ちしております^^


今日は開店前に敷地内に除草剤を散布しました。
今シーズンに入って4回目くらいでしょうか。
一度散布した場所に再び雑草が生え始め、一面に緑色が見えてくると
心が落ち着かなくなり、除草剤で雑草が枯れてくると安心してニンマリ・・
そんな人間になってしまいました。

快晴の中、本日も本店オープンいたしました。
おじいちゃん おばあちゃんにも使い勝手のいい
”ユニバーサルデザイン”家具も展示しております。
ご来店をお待ちしております。


新製品紹介


長年ご愛顧を賜りました、ハイバックソファ WLT(ワルツ)の後継版のご案内です。
シリーズ名はOPERA(オペラ)でございます。

WLTのサイズバリエーションの豊富さと、座り心地の良さはそのまま踏襲しながら
更に構造体のグレードアップ及び張地の物性もパワーアップしました。
張地はテフロン撥水加工の仕様です。今回もフルカバーリングですので、
ご自宅で手洗いが可能となっております。
色展開は単色で8色。ツートンの組み合わせで2色の合計10色展開となります。

間もなく発売スタートとなります。(8月初め〜)


null


こんにちは!

近畿地方はまだ梅雨明けしていないですが
今週からセミの声を聞くようになったので
そろそろ梅雨が明けて夏本番に突入しそうですね^^

さて、今回はtasca(タスカ)のダイニングセットが
新たにショップ展示に加わりました

null
ショップの真ん中に配置しているのですが
こちらのダイニングテーブルは
壁につけて使用することを想定したユニークな天板形状をしていて
インテリアのアクセントになりますよ


null
また、テーブル脚は2種類あり
お好みで組み合わせを選ぶことができます

ぜひNDstyle.Shop神戸にて実物をご確認ください

皆様のお越しを心よりお待ちしております^^


台湾芒果(マンゴー)旬の時期となり、
今年も現地から航空便で新鮮なものが送られて来ました。
null
null
濃厚な風味と果汁が豊富で甘みが強いのが特徴です。
null
ちなみに6玉の半分はマンゴーかき氷にする予定です。😄

少し値段は高めですが、多くのスーパーマーケットでも売られていますので、ぜひお試しを・・・😆


先日、山梨市にある鶏冠山(とさかやま 2115m)に行ってきました。
山梨県百名山の中でも最難関と言われる山で、岩場鎖場の連続。
下山の時間を考慮して、頂上まであと200mのところで引き返しました。

null

null

鍛え直して、また挑戦したいです。


おはようございます。

本日も元気いっぱいオープン致します。

ご来店お待ちしております。


いよいよ東京オリンピックが間もなく開催されます。 といっても こちら東京から離れていることもあり・・、関東圏では無観客開催ということも決まり・・、 どうも
気持ち的にも実感がわかず、盛り上がりません。 TV中継でも始まれば熱が徐々に入ってくるかもしれませんね。 異例づくしで、関係者のご苦労も大変なことだと思います。
さて、 先日、輸入税関から、、オリンピック、パラリンピック開催中は
輸入通関の際の検査を強化するという通達が入りました。
万が一、輸入コンテナが検査ということになると、2~3日コンテナの納入が遅れ、お約束の納期に影響が出ることになるかもしれません。ご迷惑をおかけしますが、ご理解を
お願いいたします。


こんにちは。総務部です。

毎日、雨が続いていますね。

天気予報を見ても、雨マークばかり。。

早く梅雨が明けてほしいですね。

こちらのわんこも、散歩が大好きなので

晴れの日を待ちわびています。

null


こんにちは!
本日は曇りで、梅雨の中休みですね。

お家の快適なお時間をサポートする素敵なソファーの
ご紹介です。

null

null


ハイバック仕様で包み込まれる柔らかさで首元を優しく支えます。


ぜひNDstyle.Shop神戸にて実物をご確認ください。

皆様のご来店をお待ちしております。


おはようございます。

本日はあいにくの雨模様です。

間もなく本店ショップはオープンします。

新商品も続々と登場しております。

是非、お立ち寄り下さいませ。

心よりお待ち申し上げております。


20210702-3-1.JPG
脚は岐阜県産ヒノキ材で癒しの香りでストレス解消しますよ!


今回は、Rill チェア(背面ウレタンタイプ)のカラーバリエーションをご紹介いたします。


別売カバーはベージュ・グレー・ブルーの3色展開。

背と座はPVC張り仕様ですのでカバーなしでもそのままご使用になれます。



色選びのご参考に


null



おはようございます。

本日も10:00よりOPENします。

皆様のご来店心よりお待ちしております。


こんにちは。

先日、村澤デザイナーとの定例リモートワークショップを行いました。
今回は新シリーズのテーブルに関して、前回試作からの変更点の検証と最終確認です。
今回もモニターとしてテレビを使い、カメラとしてスマートフォンを使い、
画面の奥には村澤デザイナー。

20210625-blog0625.jpg


試作品のテーブルがW1800と大きいため、
細かい部分は潜り込んで寄りで撮ったり、
全体を見せるときは引きで撮ったり、
カメラマンが動いております。

この新シリーズは新カタログに掲載予定で開発が進んでおり、
今回のワークショップで仕様はほぼ決定です。

皆様にお披露目できる日が楽しみです。


20210623-20210623.jpg
今日のシンボルツリー。
みどりが濃くなってきました。
今夏“も”ボーナスは無さそうです。。。
熱中症や食中毒の予防のためにも、空調機器を上手に使いましょう。

家具を永くお使いいただく為のメンテナンス方法はコチラ
アルコール除菌剤の使用についてはコチラ