台風が通り過ぎたら、一気に秋が訪れた気がします。
朝晩は冷え込みますが、日中は日差しが強くても
吹き抜ける風がひんやりと心地いいですね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
みなさんどうぞご自愛ください。


エアコンに頼らなくてもいい季節に
家具メーカースタッフがおすすめしたいこと。
2つあります。

1つ目は、
窓を開け放って、お部屋の隅々まで、
家具の周りに風を通しておくと
カビの発生を防ぎます。蒸れ蒸れ解消!

夏場は湿度の高い日が続いて湿気がこもりがちです。
健康に過ごすためにも、大事なことですね。


2つ目は、
木製品のオイルメンテナンス。
NDstyle.の家具、木製品の表面仕上げは
主に「ウレタン樹脂塗装」と「オイル仕上げ」です。

オイル仕上げの場合、定期的にオイルでのメンテナンスが必要です。
乾燥を防ぎ、木製品の表面を美しく保つ秘訣です。

ちょっとだけ手間がかかりますが、
やってみると意外と簡単です。
作業中は、窓を開けて換気して欲しいので今が最適です。

メンテナンス方法は動画にまとめました。
ぜひ参考にしてみてください。

【家具の豆知識 #5】家具のオイルメンテナンス編



台風も過ぎ去り、
良い秋晴れの日になりそうです。
外に出ていい風にあたれそうです。

今日も開店します、
行楽ついでにお越し下さい。


今朝の天気予報では 今日は朝から夜まで づーっと 雨マーク。
曇りの合間もありません。降水確率は90%.
でも 明日の昼頃から晴れ間がのぞき、日曜日は晴れの予報も。
行楽など外出を予定の方は今日 1日だけの辛抱ですね。
そんな 雨の1日でも 天候に関係なく きっと家具を見に来てくれる方が
いらっしゃると信じて お待ちしております。
雨脚が強くなるかもしれませんので、道中お気を付けください。
本日 9月23日(秋分の日)は営業しております。


null
NDソファ工場でのソファ替えカバー縫製後検品中の様子です。

null
NDstyle.のファブリックソファではほとんどがカバーリング仕様
(カバー着せ替え可能)です。

縫製精度や寸法誤差の検査、糸始末が適切に処理されているか?
全体的にほつれや生地に織り込まれた異物がないか?
等々を一つ一つ丁寧にチェックし出荷します・・・


こんにちは。業務課です。

せっかくの連休も台風のせいで楽しめなかった方も
多かったと思いますが、
今週末は穏やかな休日を過ごせるといいですね。

我が家は台風を気にしつつ、
畑に苺の苗を植えしました。
おそらく6000株くらいあると思います。

クリスマスのころには美味しい苺が
できるはずです。(たぶん)


null



おはようございます。

台風14号が接近していて、風が吹き出しましたね。

店頭 オープン看板・旗 等 強風危険な為、表に出しておりませんが、

元気にオープン致しました。

ご来店お待ちしております。


おはようございます。
三連休の中日ですが今夜あたりから台風がこの地域にも影響をもたらしそうです…

暴風雨に備え ご自宅のベランダやお庭の片付け終わりましたか?

【備えあれば患いなし】です、何事も…

本日も岐阜本店10時より開店、皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m


NDstyle.の工場がある中国・大連では 約2週間前から コロナ感染者発生の影響で
主に大連市内で移動規制・交通規制がなされたようです。 
当然、物流にも影響し、工場には材料などが入荷しない という事態となりました。
ここ数日は工場も稼働ストップしていましたが、今日から再開したという一報が入りました。
以前の上海でのロックダウンのようにはならなかっただけ、良かったです・・。


9月も中旬になり朝晩は涼しくなって来ましたが

日中は残暑が厳しいですね。

熱中症に気を付けましょう。


おはようございます。
NDstyle.Shop岐阜本店です。
null
null
null
null
null

人気のアウトレットコーナー本日展示中の商品の一部です。
ダイニングセット・ソファ・リビングテーブル・
TVボード・サイドテーブル等、
現品限りのお得な商品を展示中です!
ぜひお店にてご確認ください。

本日も10:00よりOPENしました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。



キッチンカウンター際にどちら向きでも使用可能な異形テーブルです☆

null


flame スツールのカラーバリエーションをご紹介します。


スタッキングができるオーク材のシンプルなスツール。
積み重ねてもフレーム同士がぴったりと納まるので安定感があります。


座面は「板座」と「張座(全5色)」からお選びいただけます。


色選びのご参考に



flameスツールの商品詳細は、
【NDstyle. Online Shop】もしくは【野田家具店】でご覧いただけます。



null


先日、三重県紀北町にある便石山(びんしやま598m)に登ってきました。
有名な象の背と呼ばれる巨大な岩の上でジャンプ!

null

眼下に広がる絶景を堪能しました。



昨日は アウトレットで ストレージベンチをお買い上げいただきました。
収納ボックス兼用のベンチです。
nullnull
玄関に置きたいとおっしゃっていました。 ちょっとした腰掛けにいいですね。
お子様のおもちゃ箱にも使えます。
アウトレットでは パッチワークタイプであと1台 在庫あります。
null
1万円でお釣りがきます。いかがですか。
サイズ W760 X D380 X H380

こんにちは。
先日、村澤デザイナーとのワークショップで
静岡県浜松市の工務店、大瀧建築さんを訪問させていただきました。

代表の大瀧健太さんと大瀧建築さんのデザインパートナーである
家具デザイナーの中村圭吾さんに話を伺いながら、
村澤デザイナーと一緒に本社兼自邸の「大工の家」と
施工中の「大きな平屋」を見学しました。


建築そのものの事や素材の事、オリジナルの家具について、
丁寧に説明していただきました。
他にも昨今の住宅事情や、住まう人の暮らし方や価値観の変化など
ひとつの家を作り上げることに携わっているお二方からのお話を聞くことができ、
初めて聞く事ばかりでとても勉強になり、刺激的なワークショップになりました。

20220902-IMG_3884 2.jpg


写真は、大瀧さんの自邸「大工の家」です。
細部までこだわって作られていて、
このままずっと居たくなるような心地良い空間で、
いつかこんな家で暮らしたい!という夢をふくらませながら
岐阜へと帰路につきました。


こんにちは。 総務部です。

冷たい飲み物をテーブルの上に置いておくと
輪染みができてしまい 気になっていたので
コースターを買いました。

水滴がテーブルにつくこともなく、
とても役立っています。


null


NDstyle機動部隊、久しぶりの東京へ出動。

東京ビッグサイトでのJ様催事へ
参加させていただきました。

null

何万人のご来場で、
多くの地域・業種のお客様でした。

井の中の蛙大海を知らず

改めて感じさせられました。



おはようございます。


8月中旬から雨がよく降る毎日ですね。
今日は朝曇りですが、日中は晴天になる予想です。

今日もお値打ち商品いっぱい展示しております。
ご来店持ちしております。

null
天板の奥行きサイズ、箱・箱棚の位置を組立て方で変えられるデスクの紹介です。
お子さまの学習デスクとして、大人のお仕事デスク、家事机として、永くご使用できます。
null null
 null
幅160センチのオーク(明るい色)タイプは、近々入荷の予定あります。
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

null null
秋のイベント時に販売していたようなお値打ち品はNDstyle.Shop岐阜本店内に陳列しています。
お値打ち品は随時入れ替えします。(陳列内容のお問合せにはお答えできません。)
平日に来店をご希望の方は事前にご連絡ください。 0120-345-180
イベント時と違ってゆっくりご覧いただけます。

null
とみか振興券の利用もできます。
LINE友達登録で、割引クーポンとノベルティクーポンを配布中です。
ご来店お待ちしております。
20220323-youtube.png

NDstyle.Shop神戸が7月末日で閉店しました。

前任のスタッフが10年以上、
手塩にかけて育ててきたウンベラータは
神戸の店内で2m以上、天井に届きそうなほど大きく育ち
シンボルツリーとなっていたことは
ご存知の方が多いかもしれません。

閉店に伴い、本社に移動することになったのですが、
さすがにキャラバンに乗せられるサイズには限りがあり、
枝を切り取って小さくすることにしました。

丸坊主になったウンベラータは
西田さんがせっせと水やりをして、
倉庫の裏手の明るい日陰で管理していたところ
ほぼ1ヶ月で芽を出し、こんなに繁々と葉っぱがつきました。
null
null

太陽の力、植物の力、生命力を感じます。
すごい再生力ですね。

大きく育つ木なので、これからも枝葉が増えて伸びてくると思います。
もう少し見栄えがしてきたら、
岐阜本店のシンボルツリーに任命しようと思います。

切り取った枝は商品課スタッフが各自で持ち帰り
挿し穂や水耕栽培で再生をしています。
芽が伸び、根が伸び、日々の成長を楽しみにしています。
これからカタログやHPの写真のどこかに登場するかもしれません。


ちなみに、撮影の小道具目的で始めた観葉植物の栽培が
すっかり私の趣味となりました。
試行錯誤を繰り返し、自宅でいろいろ育てています。
大きくなーれと水やりするのが日課です。


暑さや雨が入交り不安定な気候の日々ですが、
皆様、体調維持には充分気を付けて下さい。


本日もNDstyle.岐阜本店、
開店させていただきます。


2022年9月1日より 価格改定を実施させて頂きます。

最近の急激な円安・海外コンテナ運賃・国内運賃の高騰により、

不本意ながら価格改定をお願い致します。


こんにちは。業務課です。
昨日まで夏季休暇を頂いておりました。

休暇中に頂いたたくさんのお問い合わせに
只今、順次ご返事をしております。
大変お待たせをして申し訳ございませんでした。

ご注文頂いた商品も発送手配をしておりますので、
もうしばらくお待ちください。


暮らしにやさしいデザイン。長く使える家具だけをお届けします。




本日のNDソファ工場の風景です。
null
売れ筋のBAYソファとLD2(ロディ2)ソファを量産中。
null

今週末ND工場より出荷します.....

NDstyle.大連工場 での コンテナ積み込みの様子です。
こちら日本側では輸入したコンテナからの荷下ろしは日常の作業ですが、
逆にコンテナへ商品を積んでいく作業はほとんど経験ゼロです。
これも 空間なく効率よく、積み残しが出ないように
商品を積んでいくには、いろいろ考えながら頭を使う作業ですね。
そして重い商品を上の方へ積み上げることも。
写真のように 3人だけで積み込みをやっているとしたら
大変な作業です・・・。

null


弊社お盆休み期間と出荷予定日

お盆休み期間 8/11(木)から8/15(月)迄

お盆休み期間中の受注は8/17(水)より発送します。


おはようございます。

本日は立秋、暦の上では秋になりますが暑さは夏真っ盛り!

熱中症と感染拡大のコロナには呉々もご注意ください。

岐阜本店ショップは間もなくオープンします。

是非、お立ち寄り下さいませ。

心よりお待ち申し上げております。

営業時間 AM 10時からPM 5時。


売れ筋商品 情報

安定してリピート販売を頂戴しておりますシリーズの紹介です。

OPERA
null





Rill
null







Duck
null


Duck スツールのカラーバリエーションをご紹介します。

アヒルのような佇まい。
いろんな場所でちょっと腰掛けるのにちょうどいいサイズ感のスツールです。


座面は張り込み仕様。
樹種2種(オーク・ウォルナット)と生地色7色の組合せイメージです。

色選びのご参考に



Duckスツールの商品詳細は、NDstyle. Online Shop でご覧いただけます。



null


先日、長野県八ヶ岳連峰にある天狗岳(2646m)に登ってきました。
スタート時は晴れていたのですが、頂上まであと100mのところで
ドシャ降りの雨!えらい目にあいました。

null

下山途中の黒百合ヒュッテで食べたビーフシチューは美味しかったです。


おはようございます。
開店前の店内掃除で早くも汗が流れました…(-_-;)

連日、猛暑で寝苦しい夜が続いております。
適度にクーラーを入れ水分補給はしっかりと!
夏バテせぬ様、頑張りましょう、お盆休みまであと少しです☆

本日も岐阜本店10時よりオープンします。
皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m


こんにちは。
この写真は昨日の村澤デザイナーとのワークショップでの1コマです。

20220729-blog0729.jpg

最近はリモートでのワークショップが続いていましたが、
昨日のワークショップは、村澤デザイナーに来社していただき、
本社1階のショップ内で行いました。

そこで現在NDstyle.Online Shopで販売中のflameスツール
Duckスツールについて
村澤デザイナーへのインタビュー動画の撮影を行いました。

村澤デザイナーにはflameスツールDuckスツールそれぞれの
商品開発のきっかけや、デザインの特徴や注力した点などを
話していただきました。

インタビュアーとして話を伺っていましたが、
カタログやオンラインショップの商品ページだけでは
伝えきれていないデザインの話や開発ストーリーを
私自身も改めて知ることができました。

今回撮影したインタビュー動画は、完成後、
NDstyle.Online Shopのページに掲載予定ですが、
このブログでも紹介させていただきます。
皆様にお披露目できる日が楽しみです。

※上の文章のflameスツール、Duckスツールの文字を
クリックするとNDstyle.Online Shopの商品ページが
 ご覧いただけます。


こんにちは!

神戸ショップが7月31日閉店で、本日から数えて残り5日となりました(明日の水曜日は定休日です)。
皆様是非お越しくださいませ。

本日のお勧めソファのRillです。
null
null
null
脚にオーク材を使ったナチュラルな優しいデザインです。
張地のファブリックは、3色から選べます。

是非NDstyle.Shop神戸にて実物をお確かめください。

皆様のお越しをお待ちしております。


ビルの壁面はアール形状でアールに合せた特注オーダーソファです。
オーダー対応出来ます、又ご要望にお応え出来ますので、
ご要望がございましたらお気軽にご相談ください。
null
null


おはようございます。
NDstyle.Shop岐阜本店です。

null
本日も10:00よりOPENしました。

当店では現在LINE友達を募集しております。
LINE公式アカウントでお友だち追加していただくと
追加特典として、お店で使える割引クーポンとノベルティクーポン
がもらえますよ!!

null

null
ノベルティグッズはご来店時に
ペンたて / ハンコたて / マグネットから
お好きなものをおひとつお選びください。

LINEお友だち追加方法:
事前にLINEの「友だち追加」から、ID(@705czfud)、
もしくはNDstyle.Shop岐阜本店で検索するか、
ご来店時ショップに掲載してあるQRコードを
スキャンして追加してください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


こんにちは。 総務部です。

きょうは、
わが家のダイニングテーブルPALETTA
コップの輪染みや、日焼けなどで
かわいそうな事になっているので
メンテナンスをしてみました。

初心者の私でも、思っていたよりも簡単に塗装ができて
とても満足しております。 
お手入れ方法なども紹介しておりますので
ぜひご覧ください。


null
null

こんにちは。
今日はソファカバーのお話です。

NDstyle.のソファ、リビングソファではOPERA
LDスタイルのソファではLODY2がとても人気があります。

いずれもソファカバーに
テフロンファブリックプロテクターという
撥水、撥油、防汚加工が施してあります。

どんなものかといえば、
お料理をする方にはおなじみのテフロン加工を
フライパンではなくソファのカバーにしてみました!
ということです。
水を弾く!汚れを弾く!機能があります。


テフロンファブリックプロテクターのことを動画にまとめました。
お時間が許せば、ぜひご覧ください。




【Teflon Fabric Protectorを使ったソファカバー】
 ● LODY2 - ロディツー -
  http://ndstyle.jp/products/lody2/index.html

 ● NORD - ノルド -
  http://ndstyle.jp/products/nord/index.html
  http://ndstyle.jp/products/nordsf/index.html

 ● OPERA - オペラ -
  http://ndstyle.jp/products/opera/index.html

 ● Fleuve - フルーブ - 
  http://ndstyle.jp/products/fleuve/index.html

 ● BAY - ベイ -
  http://ndstyle.jp/products/bay/index.html


こんにちは!

神戸ショップは7/31の閉店まで、残りわずかとなりました。
20日、27日の水曜定休日以外営業しておりますので、是非お越しくださいませ。

さて、本日お勧めいたしますbranchのリビングテーブルです。
null
null
null

丸みのあるフレームと、アクセントにウォルナット材を使っています。
傾斜して取付いた棚は、飾る収納としても活躍いたします。

是非NDstyle.Shop神戸にて実物をお確かめください。

皆様のお越しをお待ちしております。


googleで 例えば 岐阜家具 や 岐阜ソファ と検索すれば、
NDstyle.の公式HPや NDstyle.ショップのHP を、だいたい 1~3ページ目で
見つけることができます。
家具をお探しの方が、そのような検索で当店を見つけて来店して下さる・・
そんな事を期待して毎週末はスタッフが皆さまのご来店をお待ちしております。


おはようございます。

今日は午後から晴れてきそうです。

ドライブがてら、インテリアを探しにお出かけは如何でしょうか?

今日も元気にオープン致します。

ご来店お待ちしております。


null

第51期が終わり、事務仕事的には書類の保管と処分の分別作業をせねばなりません。
保管庫に絵画収納箱がたくさん有るのですが、その中に何やら細長い箱。
さすがお隣の関市は刃物の町。。。模造刀でした。
20220323-youtube.png


null
null
完成したばかりのデニムと帆布を張地に使用した
素材感が魅力のRECTO(レクト)ソファです。
null
大きな座面、低めの背、幅広のアームで、
胡座座りしたり、アームを枕にして寝込んだり、カジュアルにラフに、
リラックスした時間を演出してくれるローソファです。

null
先週ND工場より出荷しました。


こんにちは!

本日ご紹介いたしますGIARDINOのチェアベンチです。
null
null
null

安定感のあるデザイン、丸みのある木部で安心です。
オーク材を使用しており、撥水加工のファブリックは全3種類あります。

是非NDstyle.Shop神戸にて実物をお確かめください。

皆様のお越しをお待ちしております。


いつもNDstyle.Shop神戸をご利用いただきましてありがとうございます。

誠に勝手ながら、
7/14(木)は営業時間を変更させていただきます。

皆様にはご不便とご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■営業時間臨時変更日
 2022年7月14日(木)

■臨時営業時間
 13時から18時


尚、7/15(金)以降は通常どおり
10時から18時の営業となりますので
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


おはようございます。

本店ショップはオープンします。

新商品も続々と登場してまいります。

是非、お立ち寄り下さいませ。

心よりお待ち申し上げております。

営業時間 AM 10時からPM 5時。



先日,知人からアマゾンでとある贈りものが届きました。
それから数週間後の出来事。
中国・上海から郵便局経由で心当たりのないものが届きました。
null
はあ?ん? 中身は1辺10cm~15cmの小さなもので中身は軽~い。
箱を振ってみると、中でカラカラと小物が動いている感じ。
こんな小さくて軽いもん わざわざ中国から送ってくるか~?
発送元を調べてみると中国のギフト・雑貨品商社の模様。 
商品名は 先日の知人からの贈り物と同じ。
あやしいな~。そう言えば、中国から勝手に植物の種子が送りつけられる
騒ぎを以前聞いたことがある。 まさしくこれや~。
開けて見たいけど、僕は大人だから開けませんぞ。
我慢してネットでどうすればいいか調べてみました。
心当たりのない郵便物が中国から届いた時の対応・鉄則は以下のようです。
●受け取り拒否をする
●開封しない。
●開封してしまったりしたら消費者センターへ相談・・。
結局 郵便局へ行って、一旦受け取ったものの、返却したいと申し出たところ
受け付けてくれました。 これで一件落着。
しかし、中身が実際 何だったのか、植物の種子だったのか メッチャ気になります。
皆さんも 不審な郵便物には気をつけましょう。
ちなみに、これもネットに書いてあったのですが、アマゾンでの発送物のデーターが流用されて
不審物が中国から届くケースは やはりあるようです。


こんにちは!

本日ご紹介いたしますSIESTAのソファです。
null
null
null

イタリア語で、”昼寝”という意味のSIESTA。
横になりお昼寝するのが楽しみになりそうなお洒落なソファです。

グッドデザイン賞を受賞した丸みのあるコロンっとした人気のデザインです。
カバーリングタイプの張地は、全6色で、木製脚はナチュラル・ブラウンの2色から選べます。

是非NDstyle.Shop神戸にて実物をお確かめください。

皆様のお越しをお待ちしております。


いつもNDstyle.Shopをご利用頂きましてありがとうございます。

NDstyle.Shop神戸は2022年7月31日(日)をもちまして閉店することになりました。

オープン以来、多くの皆さまにご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

最終日まであと少しとなりましたが、通常営業を続けてまいりますので、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

NDstyle.Shop神戸の閉店後、商品、その他のお問い合わせにつきましては、NDstyle.Shop 岐阜本店 (0120-345-180)にて対応いたします。

引き続きNDstyle.Shop神戸を何卒よろしくお願いいたします。
null


おはようございます。
NDstyle.Shop岐阜本店です。

今日は久しぶりに一日中雨のようです。


NDstyle.Shop岐阜本店では
通常商品の他に、アウトレット商品も販売しています。

null

null
アウトレットコーナーには現品限りのお得な価格の商品を多数展示しています。


また、LINE で 「NDstyle.Shop岐阜本店」をお友達登録していただくと、
ご来店時に下の写真のようなノベルティを差し上げます。
null
( ペンたて・ハンコたて・マグネット)

LINE検索の場合は、こちらを入力してください。
 ID:@705czfud
 アカウント名:NDstyle.Shop岐阜本店


お出かけのついでに、お気軽にお立ち寄りください。
17時まで営業しております。


Knut チェア のカラーバリエーションをご紹介します。

小ぶりで優しい印象の椅子。
北欧系や自然素材系、和の空間にも馴染むデザインです。


座面は張り込み仕様。
樹種2種(オーク・ウォルナット)と生地色6色の組合せイメージです。


色選びのご参考に

Knutシリーズの商品ページはこちら>>>



null