ひさびさの撮影!!
前回からすっかり時間が経ってしまったので、
準備に手惑ってしまう、という幸先不安なスタート。。。

今回からNDスタジオに念願の暗幕が設置され、
さらに撮影環境はパワーアップ!

でも今日は、いつもと少し様子が違います。。。
あれ!?まさか、コマーシャル撮影???
horibe.jpg
今までは商品撮影ばかりだったので、
カメラマンとアシスタントさえこなせば良かったのですが、
オンラインショップの始動をきっかけに、
ついに、私たち商品課はモデル役まで努める展開に・・・!?
「もっと光を。光をちょーだい!!美白、美白ー!!」

堀田カメラマンの眼差しはいつも真剣。
cameramanhotta.jpg

スタジオでの撮影はこんな感じで白いバック。雰囲気づくりがなかなか大変です。
商品はきれいに見えるんですが、味気なくも見えてしまうのが残念。
hotta&paku.jpg

4月にオープンしたショールームで撮影すると、こんな感じで部屋っぽくなります。
家具単体で見るよりも、人物が入ると表情がでたり、サイズ感が伝わりやすかったり、
今までとは違った演出ができます。
hotta&horibe.jpg

シリーズでアイテムを構成すると、これは、もう部屋ですね。
部屋みたい.jpg
不慣れなモデルさんたちは、気を抜くと表情が硬くなってしまいます。
雑誌のモデルさんの様な、自然な満面の笑みが目標!!
だけど、難しいんだな。これが。。。

会話をしながらリラックスしながら、
ひたすらシャッターを切り続ける作戦でなんとか切り抜けました。
デジカメ世代で良かったです。これが、ポジだと思ったら大変×××

モデル気分.jpg
こんなパクさんの凛々しいショット。
どうやらモデル魂が覚醒されたようです。笑
たくさん撮った画像の中から発見されました。
このカットのテーマは、「ソファでくつろぐ様子」だったのに。。。

手作り撮影会は一日で終了!
これらの画像は全てNGカットなのですが、
OKカットは、これから追加するオンラインショップのページ内で使用します。
どんな風にお見せできるかは、できてからのお楽しみ♪♪

小倉公園の桜.jpg
先週の土曜日。美濃の小倉公園の桜は満開でした。
お祭りも無事に終わりました。

これから6月の展示会、8月のカタログ発行に向けて、商品課はスイーッと駆け抜けます。
開発ネタが最近少ないんじゃないの??という話もちらほら出てきそうですが、
密かに進めておりますので、ご心配なく。。。