こんにちはー
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

今朝は結構大きな地震がありましたね!

その影響からか電車も一部では不通になっていた様子です

この空梅雨といい環境が随分と変化しているのかもしれませんね


先々週末そろそろ大きな葉が出てくるなーと思っていたカラテア

あれから数日、、、

久しぶりにみてみると大きな葉がいくつも開いてました!!!

null

このカラテア面白いのが葉が開くまで筒のように丸まっているんです

とても水を欲しがる観葉植物でもあるのでこの季節水やりは欠かせません

さらに乾燥に弱い事もあり毎日霧吹きでシュッシュしています

今一番植物が成長する季節

蒸し暑いのは苦手ですが、植物の為にも、もう少し雨が降っても
良いかなーと思う今日この頃です