こんにちは〜
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

今日はとても残念なお天気となりましたね
GW明けの週末です
土曜日はゆっくりとお過ごしになられてはいかがでしょうか?


いつも出勤をすると最初にするのは電気をつけてシャッターを開けにいきます

今日はめずらしく清々しい小鳥のさえずりが聞こえるではありませんか

雨なのに良く聞こえるな〜と思っていたんです

シャッターを開け、シマトネリコの植木鉢を動かすとスズメの子供を発見!!

昨日閉店作業をした時に入り込んだのでしょう

null

NDstyle.Shop岐阜県庁前のシャッターの中で一晩を明かすこととなった様子です

逃がそうと外へ放しましたが雨が酷く、翼が濡れてしまい飛べない状態のスズメ君

3時間ほどShopの中で過ごし、雨が止んでいる時間に外へとはなすことが出来ました

羽根も乾き、体力も回復したタイミングで解放

空高く飛び立つ事ができたので一安心です

Shopの中にいた3時間は行方不明にもなりましたが、
何とか見つけ出すことが出来ました(;^_^A

まさかシャッターの中に子供のスズメ君がいるとは…

今日はサプライズなOpenとなりました