2月の終わり。日差しがあたたかく、春の訪れを感じたこの日。
村澤さんエーランチの星名さんと長田さんがNDstyle.にやってきました。

この日のワークショップは朝一番からスタート。お品書きは夕方までてんこ盛り。
終始朗らかに進んでいきます。

20170304-IMG_4811.JPG

村澤さんデザイン新作ダイニングセットのサンプルチェック。
NDのラインナップにはないタイプのダイニングです。
出来たてほやほやのサンプルは、塗りつぶしヴェールでやや見せ編集していますので、
あしからず。。。

実際のサンプルを見た者としては、
こんなダイ二ングの生活を考えたら素敵だわ。。。うっとりムフフの妄想モードに突入。
ワー。キャー。一人で勝手にテンションアガっちゃう、傑作です。

20170304-sample1.jpg
みんなで手を動かし、考えるのがワークショップ。
試作担当の岡部くんが気になるところをリストアップ。
良いも悪いもさらけ出して、細かな納まりを一つ一つチェックしていきます。
説明を聞きながら、ブラッシュアップの策を考えていきます。

20170304-ws.jpg
椅子の底から、内部構造も確認して、背当たりの改善を模索します。
人それぞれ体格が異なるからこそ、座り心地の検証は大勢のスタッフで
座って意見交換をするのです。
次回は5月のワークショップでの再検証につづきます。

20170304-IMG_4824.JPG

午後からは次号カタログ「NDstyle.9thEdiition」キックオフミーティング。
つい最近8thを発刊したばかり、という気がしてなりませんが、
次号は3ヶ月前倒しの7月発刊が決定しています。

毎年発刊時に必ず行うミーティング。
日々の活動は毎日の繰り返しですが、年単位で見てみたり、数年単位で俯瞰してみると
事業の変遷やお取引先さまの変化、今後の方針など、
ちょっとずつの変化が大きな変化になっていることに気づきます。

再度原点に立ち返り、カタログの在り方を見つめてみると、でてきた答えは
「さらに使いやすく、伝わりやすく」をテーマに編集することになりました。
方針もスケジュールも掲載アイテムも決まり、あとはアウトプットに集中します。

あまりに白熱のディスカッションで写真を撮る余裕さえなかったので、会議の様子は非公開♥


そして、再び招集されたロケ隊メンバーは、ロケハンの旅に出るのでした。
年々、素敵空間を探す目が一層肥えてきて、ハードルが上がっています。
20170304-studio_0.jpg

実は今年2回目のロケハン。探しに探し、ようやく辿り着いたこちらの空間。
明るく開放感があり、イメージにピッタリ!!わくわく。

ここでコレ撮って、あそこでコレ撮って、
ソファ越しのダイニングかっこいいねー。とロケ妄想がどんどん膨らみます。
欲が抑えきれません!!
あれもこれも撮りたいたいけど、トラックに商品全部積めるかなー???

20170304-stidio_1.jpg


□ おしらせ □
 村澤さんのHPが更新されました。
 先日のホテル・レストランショーでお披露目した
 最新作CANE・GATTOが紹介されています。
 四方山話に股旅放談も要チェックですよ!!CURVOもね。