こんにちは
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

花粉の時期に突入しましたね
なかじーは花粉の症状がまったくない健康体のアレルギー知らずです
花粉症の方には辛い季節となってきましたので、
どうぞお気を付けください


昨年に比べて少し広がりはじめてきた観葉植物のミルクブッシュ
挿し木をして増やそうと思い、今日は二本ほどカット

枝の調子も少々悪かったので根元からカットしました

20170225-easternpromises.jpg

何故、ミルクブッシュと言うのか・・・

カットした茎からミルクのような液体が出てくるからなんです

これが皮膚につくとかぶれるそうなので、そのまま水へ

綺麗に液体を落とした後、挿し木用の土へさしてみました

ネットで検索したところ結構簡単に育ちますと書いてありました

5月から7月が成育期に入るそうです

挿し木をしたミルクブッシュの成長が楽しみです♪