こんにちは〜♪
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです('◇')ゞ

8月ももう終わりですね・・・
今年は日焼けをしましたよ(汗)
久しぶりの日焼け・・・
何がビックリって手よりも足首までの辺りがよく焼けています(笑)
それも良い夏の思い出ですね♪


先週の土曜日マルちゃんから観葉植物のプレゼントがありました♪

観葉植物の名前は「モンステラ」

モンステラにも種類があるらしく、大体のモンステラは横這いなんですが、
横這いだけど上に伸びていくタイプもあるそうです

↓こちらが縦伸びタイプ

20160829-Mon3.JPG

↓そしてこちらが横這いタイプ

20160829-Mon4.JPG

縦に伸びているようにみえますが添え木をしてまとめてあるので
そうみえるだ・け・・・

何度も何度も添え木で調整するも収集がつかず断念(;´・ω・)

余分な枝はカットだッ!!!!!

真っ二つにカットされたモンステラの枝・・・

20160829-mon2.jpg

最終的にはコップに入れてこのまま育てていくことになりそうです

これまた以前どこかの写真でみたんですがモンステラを
ビーカーで土ではなく水で育ててあるのをみて感動したなかじー!!!

夢は大きく!?
モンステラを水で育てるデス(笑)

’’Instagram’’
NDstyle.Shop岐阜県庁前Instagram

NDstyle. Shop岐阜県庁前
Open 11:00〜Close 19:00  水曜定休日(祝祭日の水曜は営業)
🏣500-8367
 岐阜県岐阜市宇佐南4-20-14
 フリーダイヤル 0120-144-316
E-mail gifuk-shop@ndstyle.jp