NDstyle.でも人気の「ファブリックソファ」
皆さまのご家庭でもファブリックソファをお使いではないでしょうか?

カバーを外して、着せ替えられるだけでなく、
家庭で手洗いできるものが増えていますね。
かつての張り込みソファとは違って、
お客さまでの日常のメンテナンスが出来るのは嬉しい機能です。

カバー丸洗いは、期間を決めて定期的に行う方もみえると思いますが、
毎日のお手入れでは、最近流行りの
『衣類・布製品の除菌・消臭スプレー』をお使いの方も多いのでは?
シュッと一吹きするだけで臭いがとれる、とっても便利なアイテムですよね。

そこで注目!!
 『衣類・布製品の除菌・消臭スプレー』は
 各社から販売されているので、商品によって異なりますが、
 一部の商品で「変色の恐れ」があるようです。
 よく読むとパッケージに記載されています。
 注意事項を良く読んで、お選びいただきたいですね。

お気に入りのソファに、毎日吹きかけていると、
気付いたら色が変わってた!なんてことになりかねません。


インフルエンザ対策で使用するハンドサニタイザーも要注意です。
手洗い後にシューッと吹きかけて自然乾燥させる、アルコール消毒のアレです。
手はもちろんキレイになりますが、完全に乾いていない状態で、
繰り返しソファに触れることで、変色の恐れがあります。

日常生活の「あるある」に思わぬ落とし穴が潜んでいます。
ソファに限らず、洋服なども同じ繊維なので、同じことが言えますね。

先日とある生地メーカーさんと話していて、こんな話を教えてもらいました。
意外と盲点だなー、と思ったのでご紹介しました。

正しい知識で、正しく使えば便利なものですが、ちょっと豆知識。