おはようございます!

 本日 7月5日(火) 18:15〜 
 ぎふチャン『Station!』
という番組内で
 NDstyle.Shop岐阜県庁前が紹介されます。
 ぎふチャン放送エリアにお住まいの皆さま、ぜひご覧ください。
  
というご案内をしてきたので、
既にご存知で、録画予約をしてくれているNDファンの方もいらっしゃるかも知れません。

20160704-_MG_1369.JPG
そうです。NDstyle.に初めてテレビの取材が入りました!!

はー。ドキドキ。
岐阜県庁前店オープンに合わせて、テレビ取材の準備も進めていたのですが、
案の定、猫の手も借りたい状態でだったので、
一番避けたかった前日に原稿を書くパターンでロケに望みました。。。

20160704-_MG_1372.jpg
ぎふチャンのスタッフは3人でお越しいただいたのですが、
これこそプロのお仕事。全てがスマートです。動きに無駄がない。

初めてのことで全く勝手が分からないのですが、
ディレクター田中さんのその場での判断と対応で、作業がスムーズに流れていきます。
こちらの要望にも笑顔の対応で、撮り直しにも何度も応じてくださいました。
そして、キューを出す姿がかっこいい。「5・4・3・・・」初の生キューに胸キュンでした。

リポーターの下岡さんは、小柄でやさしい感じの印象を受けたのですが、
カメラが回るとリポーターモード全開。
声の張りとか絶妙な間とかアドリブのコメントとか、表情も最高。
キレッキレの仕事ぶり。

カメラマンの方は、私の説明に合わせて
NDstyle.の商品をいろんなアングルで、使い勝手がわかるように、何パターンも撮影。
窓の少ない店内は明と暗がはっきり出やすく、カメラの向きで被写体の色が変わりやすいようで、
色のことを気にして、何度も調整していただきました。
20160704-_MG_1380.JPG

パクさんや倉田くんも見えないところで、商品撮影のアシスタント。
セット替えや背景に映り込むものを移動したりと、
日頃のカタログ撮影の経験が生かされています。
撮影中は遠くから私の熱演(?)にエールを送り、
失敗しても空気を温めてくれるので、空間が和みました。

肝心の私は皆さんのおかげで、リラックスして望めたと思っていたのですが、やっぱり慣れない作業。
話すことに夢中になると表情が硬くなり、やっぱり身体に力が入ります。NO余裕。
撮影には編集する為の独特の間があるのですが、瞬き連発したり、表情筋が尋常なくヒクヒクしたり。
歩くシーンは必見。ロボットのような硬直状態。結局、必死で冷静さを装っています。

3分ほどの映像を2時間かけてじっくり取材していただきました。
NDstyle.Shop岐阜県庁前のことが、ギューっと凝縮された内容です。

 ぎふチャン『Station!』 今夜 7月5日(火) 18:15〜

NDstyle.Shop岐阜県庁前のことが伝わる内容になっていると思います。
今晩、恥ずかしながらのテレビデビューですが、ぜひご覧ください。

そしてぎふチャンスタッフの皆さま、関係者の皆さま
暑い中での作業お疲れさまでした。ありがとうございました。

20160704-_MG_1383.jpg