気がつけば、あっという間に12月。
だんだん一年が短く感じるようになったのは、
年をとったせいかしら?

クリスマスや年賀状のCMが流れたり、
まちのイルミネーションが華やかになったり、
ゴールデンタイムが特番で牛耳られたり。。。
師走感をグッと感じます。気分的に小忙しさが否めません。

今年は雪も早く、NDstyle.Shop岐阜本店の周辺では先週末ドカッと降りました。
私は毎年、年末までにタイヤを冬仕様に替えるのが
恒例となっているのですが、今年は予想外の12月1週目。
仕事中に降り積もる雪に焦りながら、
定時を迎え、ノーマルタイヤで最徐行。
雪道に慣れているとは言え、ビビりながら岐路につきました。

翌日にはすっかり雪も溶け、今は全くその気配もなくなりましたが、
今週末も再び、ちらっと雪マークの予報。
どの程度かはわかりませんが、皆さんお出かけの際はご注意ください。

岐阜本店には県外からたくさんのお客様にもお越しいただいております。
他府県の方に岐阜のことを聞くと、高山のイメージが強いようで、
豪雪地帯だと思われている事が多いのです。
しかし、実際の岐阜本店周辺は
全国的な雪マークのときしか、雪は降らないのです。

もちろん、冬はスタッドレスタイヤに替えますが、
それはお守りのようなもので、
シーズン中、多いときで3回くらい降るであろうドカ雪対策と
その後数日間の早朝深夜、路面凍結に役立つ程度なのです。

なので、冬場でもさほど心配しなくても大丈夫です。
もしご来店前に、天気が心配なときはお気軽にお電話ください。

今週末もちょっとだけ雪が心配ですが、
NDstyle.Shop岐阜本店は営業しています。
店内あたたかくしてお待ちしています。
年末の大掃除が始まる前に、ゆっくりご来店くださいね。


=年末年始のご案内========================

 2014年12月29日(月)〜2015年1月4日(日)は休業いたします。
 年内は12月28日(日)まで営業いたします。
 新年は1月5日(月)より営業いたします。

=================================