お待たせしました!!
今年も無事に『NDstyle. 6th Edition』カタログを発刊しました!!!

20141003-image2_1.jpg
今年の表紙はタイルのようなデザインです。
坊やがほうきを高く掲げ、笑顔で元気いっぱいの写真が印象的です。
そしてまわりにはカタログのエッセンスが溢れ出したかのような、
ND商品のディテールカットが散りばめられました。

20141003-IMG_2138_1.jpg
2冊重なった写真ですが、上が今回の6th Edition。下が前回の5th Edition。
そして、厚みは前年比30%増。ページ数も112ページから148ページへ拡大。
持った感じが冊子から本に昇格した感覚。この表現、触るとわかってもらえます。
ずっしり感が違います。

NDstyle.カタログは今年で6回目の発行です。
毎年、カタログの作成のキックオフミーティングで
前回の総括と今回の見所を整理します。
もう一度「NDstyle.とはどんな家具?」を見つめ直すことから始まりました。
そこで気付いたのが、『ライフサイクルの家具』だということでした。

6th Editionは『ライフサイクル』を一つの軸として考えました。
今まで、ざっくりとニューファミリー層の家具としてご提案してきましたが、
良く見ると「こんな分類ができるのでは???」
という事で、6つのスタイルにカテゴリ分けしてみました。
20141003-IMG_2140_1.jpg
6つのスタイルは目次ページで紹介しています。
「PREMIUM」…NDstyle.の最上級
「MIDIMUM」…NDstyle.の核。最良の普通
「BASIC」  …NDstyle.のベストバランス
「ADVANCED」…NDstyle.の新発想
「FAMILY」 …子育て世帯の家具
「UD/ND」 …ユニバーサルデザインの家具
暮らす人の住まい方や好みに合わせてご覧いただけるので、
検索性の向上にもつながりました。

20141003-IMG_2141_1.jpg
スタイルの冒頭には、特徴やの該当商品の工場通信を紹介し、
どんなスタイルなのかが、わかりやすく表現できていると思います。

そして6つのスタイルの一つに『UD/ND』がラインナップしました。
『ライフサイクル』という観点で見た時、
3世帯の誰もが使いやすいUD/NDの家具も選択肢として必要だと考えたからです。
20141003-IMG_2142_1.jpg


ドドンと増えたラインナップは全部で39シリーズ!
新作11シリーズとリニューアル4シリーズです。
こんなにたくさん増えてしまうと、「探すのが大変!」なんて
ご心配のあなたに朗報です。
20141003-IMG_2144_1.jpg
ページの左端にインデックスがつきました。
色別にスタイルが分類されているので、ぺらぺらめくって商品を探すのも
一段と素早くなるのではないでしょうか?

20141003-IMG_2146_1.jpg
今回もプライスリストが別冊です。2冊セットでご覧ください。

見応え十分。満を持しての発刊です。
一人でも多くの方にご覧いただきたい。そんな気持ちでいっぱいです。
本日入荷ほやほやです。お取引先の皆さまには来週より順次発送させて頂きます。
お急ぎの方は営業担当までご連絡ください。


今回の発刊にあたりまして、多くの皆さまにご協力いただきました。
 デザイン編集:エーランチの皆さん
 企画協力:ムラサワサデザイン 村澤一晃さん
 モデル協力:小林綾香さん こうだいくん 
       野田建設 岩本明寛さん 
       しあわせライフサービス 大塚久美さん
 ロケ地協力:ソフトピアジャパンセンター 長良川国際会議場
おかげさまで、思いの丈を表現したカタログの製作をする事ができました。
誠にありがとうございました。