中日新聞の記者の方から取材の連絡をいただきました。
テーマは10月発刊の最新カタログ「NDstyle. 6th Edition」について。

10月7日発刊が決まっていますが、まだ、全容を知る人は関係者のみ。
どこよりも早く完成間近の最新カタログ情報を取材して頂きました。
20140930-IMG_9151_1.jpg

今回の構成は今までとは違い、あるテーマに落とし込んで
カテゴリに分け、商品の検索性を向上させています。
掲載点数もググーッと増えました。ページは30%増!!
もちろんカタログの目玉である新商品にも説明は及び、
記者の方も熱心に耳を傾けてくださいます。

20140930-IMG_9152_1.jpg

20140930-IMG_9150_1.jpg

気になる最新カタログの詳細は近日、中日新聞に掲載される予定です。
そして発刊のタイミングで、このブログでもご紹介しますよ。

初めて聞く人、見る人に伝わるように頭の中で整理しながら、
言葉にしていくのは、なかなか難しいコトです。
順序立てて話さないと、伝わるものも伝わらなかったり、
これまで取り組んできた開発の背景を伝えたい気持ちに
言葉がついてこなかったりして。。。
まだまだ修行だな、と毎度反省を繰り返します。
背中は汗びっしょりになりながら、涼しい顔して
これからもNDstyle.のこと発信していきます。