今年最後の本社ワークショップ。
今回は新商品開発の話題が少々、
ブランディングの話題がてんこ盛りの内容。
今日は帰しません!と言わんばかりのテーマの数々に
総勢17名、気合いを入れてスタート!
20131205-1.jpg

村澤さんが現在進行中のアルミ素材を使ったあの企画。
先日無錫工場で行ったワークショップでは、
試作品は期待どおりの仕上がりで、次への足がかりとなった模様。
改良案では、本数減らしたり、角度ついたり、収まり変えたり、
言葉では伝わらない、あの手この手が施されています。

次回の試作では周辺アイテムが増える予定。
まだお見せできないもどかしさがありますが、
いつの日か発表できる日を楽しみにしていてください。
空間提案の飛び道具となるのか否か。
最終形はまだ私たちにもわかりませんが、そんな予感がしています。


午後からは編集会議改めブランディング会議!
エーランチの星名さんと長田さんからの提案で、
NDstyle. の数年先を見渡して、2014年にどう取り組むべきか
今いるところとめざすところの整理をします。
20131205-3.JPG

全員で考えるNDstyle.のカタチ。
NDブランドをデザインする作業です。
これから回数を重ねて、練りに練って
ユーザーの皆さんにつながる、伝わる
あの手この手を考えていきます。

次回予告は「みんなでペタペタしようの巻」
これではサッパリ意味が分かりませんが、みんなで何かをペタペタします。
次回までの宿題もたっぷり出たので、息つく間もありません。


全体会議が終わってオーバーヒート気味の頭の中をクールダウン。
談笑しながら、ようやくリラックスの表情となったのでした。。。
20131205-2.jpg

来週はいよいよ、村澤さんが大連工場へ旅立ちます。
現地からの情報によると、
「来週はロシアからの寒気が吹き込む」とのこと。
寒冷地仕様の装備でお出掛けくださーい。