今日は朝から汗だく。
山梨から4トントラックがやってきました。
3枚のパレットに山盛りに積まれた荷物の中身は、そう。
2014年度版カタログ「NDstyle. 5th Edition」が入荷したのであります!

昨年同様、伴隊長、堀田隊員、白山隊員、堀部隊員は列をなして
バケツリレーならぬカタログリレーで、カタログの入った包みを
窓越しにせっせと社内へと運び込むのでした。

そしてその一部。
今日発送分の400部と+αを積んだ台車が、事務所へ入場。
許容を越した重量で、既にキャスターは悲鳴を上げております。
20131005-1.jpg

じゃじゃーーーん。
堂々と顔を現したのは「NDstyle. 5th Edition」
20131005-2.jpg
今回の表紙を飾るのは、
本邦初公開!!村澤一晃デザイナーの最新作ソファ「castello-カステッロ-」
そして撮影の舞台は「迎賓館 サクラヒルズ 川上別荘」でお借りした一室。
見事、渋くキマりました。

開封とともに、みんな目がクギヅケです。
20131005-6.jpg
20131005-5.jpg
20131005-4.jpg

今回は本体カラー100ページと別冊価格表16ページの
2冊セットでお届けします。
20131005-3.jpg

前カタログからさらにボリュームアップ。
新作が9シリーズとリニューアルが5シリーズ。
全28シリーズで構成しています。
工場通信も読み応えたっぷりに仕上がっています!
シーン写真を豊富に商品イメージを伝えやすくしました。

制作に携わってきて、何度も何度も穴が明くほど原稿を見てきたはずですが、
製本されて1冊に仕上がったカタログを見ると、新鮮だし、カッコいい。あと達成感。
制作側はこれで一区切り、と思ってしまいますが、
カタログの役目はこれからですね。


今回が5冊目となった「NDstyle.カタログ」
過去の4作と合わせて並べると、感慨深いものがあります。
20131005-7.jpg
号を重ねるごとに、徐々にページ数を増やしています。
工場は技術を向上させながら、できなかったことをできるように変化しながら、
少しずつ、つくるものの幅を広げてきたので、
商品ラインナップが充実してきています。そんな事を改めて感じます。
さて来年は???期待に応えられる様に頑張らねば、ですね。


これから順次発送していきます。
大至急ご希望の方は営業担当までご連絡ください。

皆さまのお手元に届いてから、
新作についてどんな反応が頂けるのかが楽しみです。
早速、来週大川産業会館で行われる展示会「OOKAWA The Future Furniture 2013」では、
カタログに掲載されているラインナップで、新作発表会を行います。
会場でもカタログをお渡しします。ぜひ、ご来場ください。


最後に、
このカタログの制作にご協力いただいた
 編集のエーランチ 星名さん、長田さん、篠田さん、豊田さん
 企画協力の村澤さん
 ロケ地協力「迎賓館 サクラヒルズ 川上別荘」支配人 山下さん
 モデル協力のナカミチヒロミさん、こうすけくん、れいちゃんと野村くんの奥さま
本当にありがとうございました。
皆さまのお力添えにより、「NDstyle. 5th Edition」を無事発刊する事ができました。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。