ショップから近い、阪神御影駅の高架下南側にある、不思議な雰囲気の水がめ?!
周りはふつうの商店街なのに、突如現れる、ちょっと不気味で
いわくありげな雰囲気!!傍を通るたびに気になっていました。
その水がめがこちら↓↓↓
null
不思議な雰囲気でしょ〜 
で、近寄ると・・・こんな感じ↓↓↓       
null
オッと!石碑が建っているので、見てみますね!
ナヌ? 沢の井の由来ーー!!
なんでもここは、日本書紀によると、神功皇后(この方、卑弥呼という説も?!)が
朝鮮半島か九州に(ここは、はっきりしない!)凱旋された際に、
この泉の水面を鏡がわりにして、お化粧された、たいへん由緒のある、
水がめじゃなくて沢だとか・・・
null

ここ御影(ミカゲ)という地名もそこから来ているそうです。
興味のある方は、お近くにお立ち寄りの際にでも、ぜひ覗いてみてくださいね。
ショップへのご来店も、スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。