前日に降った雨はすっかり晴れ、今日は期待通りのロケ日和。
エーランチさんも二人揃って朝早くからやってきました。
20130322-1.jpg

早速、高齢者住宅「ウェルライフガーデン関福野」でスタート。
商品課スタッフで準備した室内空間に、モデルの方々が入ると
一気に雰囲気がでます。おおーっ。
20130322-2.jpg 20130322-3.jpg
いつも倉庫リフト担当の加納さんは、ハンドルをぬいぐるみに持ち替えての名演技!
友人の純ちゃんと愛娘りるちゃんもいつもどおりの笑顔を振りまいてくれます。
星名さんと長田さんが設定したシーンを、
今日初顔合わせの3人がなんの違和感もなくやりこなしていること、すごくないですか?
皆さん役者ですな。。。

午後からは場所を変えて、野田建設モデルハウス「郷の家」
20130322-4.jpg
見覚えのある、このわんくんは専属モデル犬の「まふくん」再び登場です。
ホントに空気が読めるまふくんは、ロケ中ずっと大人しく、カメラ目線もバッチリ。
西田さんがずっと抱いてて、すっかり家族の一員です。

今回のテーマは「春の爽やか健康大家族」
西田さんがおじいちゃんになったり、星屋さんがおばあちゃんになったり、
楊さんがお父さんになったり。。。
同じ社内で働いているスタッフは日頃のコミュニケーションも
バッチリなので、自然とにじみ出る笑顔がサイコーです。
20130322-5.jpg
ロケ隊も村澤さんも温かい笑顔で見守っています。
20130322-6.jpg

友人にもモデルオファー。ふたたび凛太郎くんが登場で、にぎやか。
走り回る、机に座る、DVD見ながら踊る、フリーダムな彼。こんなキャラが一番欲しかったんです。
今回真っ先に決まったモデルは彼でした。やっぱり動きが激しくてピントが合いません。
20130322-7.jpg
ママも凛太郎くんのはしゃぎっぷりに優しいまなざし。
20130322-8.jpg

星屋家からはみちこさん、みゆちゃんと三世代でご出演。
こちらは仮想ではありません。リアル家族です。
20130322-9.jpg

モデルの皆さんの雄姿を見届けに奥村部長もやってきましたが、
やっぱり笑顔。むしろ爆笑。
20130322-10.jpg
20130322-11.jpg

天気に恵まれ、モデルさんに恵まれ、スタッフに恵まれと、
言うことなしの今回のロケ。達成感でいっぱい。
和気あいあい、笑顔が絶えない明るい一家の
NDstyle.仮想ファミリー(一部リアルファミリー)は大成功!!!

まふくんや小さなお子さまの付き添いでご家族の方にもご協力していただき、
更には野田建設の皆さん、野田開発の皆さんには快くロケ地を提供していただき、
本当に皆さんの協力があってこそ、無事にロケが終了しました。
おつかれさまでした。ありがとうございました。 

ダブルキャメラマンのエーランチの星名さんと長田さんが
止めどなくシャッターを切りまくり、
ビシッと最高の笑顔と明るい雰囲気を収めてくれています。
この写真は4月に行われる展示会「バリアフリー2013」で配布するカタログに掲載予定です。
どんなものが出来上がるのか、私も今から楽しみです♪


おまけ:ロケ終了後の一コマ。
「まふくん待ってー。」
20130322-12.jpg