今日は冬至。1年で昼の長さが一番短い日です。
その他には、マヤ暦ではXデーだとか、、、
NDstyle.では村澤さんが来社、
これからワークショップや忘年会を行います。
本日12月21日は「今日は何の日?」が目白押しです。

さてさて、今年もあとわずかになってきましたね。
今年2012年は野田産業は創立40周年でした。
「おかげさま、ありがとう、これからも」の気持ちで、1年過ごして参りました。

そんな中、Aランチの豊田さんからメールが届きました。
「旦那さまの実家で何気なくタンスを眺めていたら発見!!」とのこと。。。。

添付されていた3枚の写真をご紹介。
まず、1枚目。
20121221-3.jpg
豊田さんが発見したのは、このNSマーク。
かつての野田産業の商品には貼られていたブランドシールです。

続いて2枚目。
20121221-2.jpg
旦那さま愛用していたタンスだそうです。
懐かしい、野田産業創成期のベビーダンスです。

最後に3枚目。
20121221-1.jpg
タンスの背面にはこのシール「無臭合板」
ベビー用商品なので、低ホルマリン素材を使用してました。
NSマークともに野田産業の文字がはっきりと書かれています。


この手がかりを元に早速調べてみました。
当時のカタログが残ってました。発行は「昭和50年1月」となっています。
20121221-Salvia_C.jpg

このベビーダンスは、
「サルビアベビー」「サルビア整理」のセットでした。
女の子の「フ!フ・・・・・」が気になりますね。
20121221-Salvia.jpg
40年近く、今なお使われている様子を見ると、とっても感激です。
しかも大事にキレイに使っていただいるようで、嬉しいですね。
ありがとうございます。

その名残は、今では全くありませんが、
かつては野田産業と言えば「ベビーダンス」と言われる程だったと聞いています。
意外と皆さんの周りにも「NSマーク」があるかも知れませんよ。
発見したら、是非ご一報を!!

豊田さん、ご連絡ありがとうございました!