20120519-5018-1.jpg
今日は岐阜県某所の駅でお出迎え。
ホッちゃんとホリベはキヨスクマスコットの「キヨ美」と一緒に
ゲストをお待ちします。

20120519-5018-2.jpg
「とうちゃーく!」
おなじみエーランチのお二方。星名さんと長田さんの登場です。

今回はロケハンの旅。
NDstyle.カタログ 4th Editionの表紙を飾るロケ地を探索します。
できるだけ、地元の空気を伝えたい!という事で
今回の訪問先は緑に囲まれたこの施設。
なかなか良い眺め。期待大です。。。
20120519-5018-3.jpg

実際に椅子を持ち込んで、どんな風にファインダーに収まるのか、
カタログの装丁をイメージしながら、撮ってみて、確認する作業が続きます。
いつも笑顔の長田さんが、ファインダーを覗くと一変して眼光が鋭くなるんです。仕事人です。
20120519-5018-4.jpg

20120519-5018-5.jpg
星名さんの背後にパパラッチ担当の堀田隊員。カメラを追うカメラ!?
長田さん気をつけて!ロックオンされてますよ。

ここはとにかく広い!!
あちこち見て回ったはずなのに、まだ見てないところがある!!
階段を上がったり、下がったり、
回廊があったり、水辺があったりといろんな絵が撮れそう。
20120519-5018-6.jpg
星名さんに椅子を運んでいただいて、大変恐縮です。
どうやらベスポジは頭の上の様です。
真剣な顔なので、なお面白い。笑

20120519-5018-7.jpg
今回学んだ事は、目で見るパノラミックな景色と
ファインダー越しの切り取られた景色では、印象が随分違うということ。
光と影とのコントラストで、思うように撮れない事も。。。
いろいろと細かく調整をしながら、上手く収める方法を探っていきます。

20120519-5018-8.jpg
ネタ帳片手に星名さんと真顔ツーショット。
風は強めでしたが、朝降った雨も上がって、
気分爽やかロケハン隊は次の目的地へと移動するのでした。

こうしてロケ地も決まり、あとはロケ当日の天気に期待するのみ。
さてここはどこでしょう???
そしてどんなカットが撮れるのでしょうか?
答えは6月後半のロケブログまでお楽しみに。