20120222-C1_1.jpg
巨大なブロックが登場しました。

これは、かつてのショールームで使われていたカウンター。
長年放置されていたので、すっかり埃にまみれてしまっています。
今回はこのカウンターをお手入れします。

まずは中性洗剤の泡で洗ってみました。
見た目はおどろおどろしいですが、きれいになってます。
20120222-C2_1.jpg

表面がきれいになると、今度はサビが気になり始めました。
研磨材93%「スーパーホーミング」登場!
小中学生の頃、週に1回ランチルームのテーブルを磨くのに、ホーミング使ってました!
どんな汚れも落ちるので、当時は無敵な洗剤だと思っていました。
懐かしい。今も変わらぬこのパッケージ。期待が高まります。
20120222-C4_1.jpg

しかし、敵は手強い。ホーミングも気休めに終わる。。。
スクレーパー、スチールウール、激落ちくん、
いろんなもので擦ってみましたが、錆がとれません。
20120222-C3_1.jpg

「ブイーン、ブイーン」と堀田隊員。
手にはサンダーが!!!なんだか本格的になってきました。
20120222-C5.jpg

「おおっ!とれるとれる!これはいいかも!!!」
結局、力づくで削り取るという事に。。。

「ブイーーン」
20120222-C6_1.jpg
「ブイーーーーーーン」
20120222-C7.jpg
写真で見ると、穏やかに晴れている様にも見えますが、
2月の外での作業は強風に見舞われ、私の髪も吹っ飛ぶ寒さ。
決して妖気が出ている訳ではありません。

最初は「洗う」だけで作業は終わるはずだったのに、
やっぱりとことんやってしまいました。
再び洗って乾燥させて、今度は塗装する事に。。。
まだ準備が整わないので、次回に持ち越し!!

果たして何色に変わるのでしょうか?乞うご期待。