リフォームの日々はまだまだ続きます。
この日はサインを剥がします。

かつては「GALLERY NOXON」という名前のショールームだったのですが、
私が入社する頃には既に閉店していました。
その時のものが今もこんな風にしっかりと残っています。
20120218-start_1.jpg
サインを剥がすのはパク隊員。アシスタントは隊長堀部。
防寒対策と記念撮影をバッチリ済ませたところで作業スタート!!

パクの攻撃 :そのまま、皮スキで削ってみる。
サインの反応:パリパリ細かく割れてしまう。うまくはがれない。
20120218-1_1.jpg

パクの攻撃 :シール剥がしスプレーをかけてみる。
サインの反応:粘着性が弱まるけど、パリパリ細かく割れてしまう。
20120218-2_1.jpg

パクの攻撃 :ノミに持ち替えてみる。
サインの反応:シート状につながって剥がれるけど、かなり力がいる。
20120218-3_1.jpg

パクの攻撃 :アイロンのスチームで熱をかけてみる。
サインの反応:さっきよりいいかも。
20120218-4_1.jpg

パクの攻撃 :アイロンのスチームで熱をかけて、シール剥がしスプレーをかけてみる。
サインの反応:おーっと!スルスルはがれる!!
20120218-5_1.jpg

5段階攻撃を経て、なんとか攻略。
20120218-6_1.jpg

今回のベストアンサーは
『アイロンのスチームで熱をかけて、シール剥がしスプレーをかけて、ノミで剥がす』
パク隊員の「真剣な眼差し&眉間のシワ攻撃」も相まって、
みごとスッキリキレイになりました。いい笑顔です!
20120218-finish_1.jpg
後日、ここには新たなサインが貼り込まれる予定です。