こんにちは♪
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

雨の日の火曜日
寒さはというと意外に感じられず
就寝していても寒い、、、なんてあまり感じられませんよね?
11月に入り一瞬は寒くなるかな?と思いましたがこのところ過ごしやすい感じです

この気温だからなのか観葉植物も過ごしやすそうに見えます

昨日、店内の観葉植物をお手入れ
虫を取ったり、葉を磨いてみたり

葉を磨いたのは7枚の葉が豪快なモンステラ
NDstyle.Shop岐阜県庁前の中でもひときわ目立ちます

null

モンステラの葉を磨いていて気が付いた
新しい葉が育ってる!!!


今年で3枚目の葉( ゚Д゚)

きっと過ごしやすい年だったんでしょうね
もともとが熱帯雨林で育っている観葉植物
日陰をと言うより、薄暗い場所と沼地を好む

ちょっとやそっとではへこたれない強い観葉植物でもあり、
水分が多少不足しても、根っこに水分を溜めることができるそうです

今回も水曜の定休日明けが楽しみになってきました
ここまでこればアッという間に開きます🍁

これからハイポネックスが欠かせない季節になってきました
春まで栄養補給を忘れないように♪