記録的な大雨で各地で土砂災害や河川の氾濫が発生し甚大な被害が相次ぎましたね!
被害が拡大しないよう祈るばかりです!!岐阜県各地域ではまだ特別警報が発表されており、
引き続き警戒が必要ですね!!


・・・・・ここで話題は変わりますが、
みなさんは岐阜県関市板取にある有名なスポット「モネの池」には行かれましたか?
私は昨年丁度今の季節に行ったことがあります。
まるで絵画が目の前にあるような神秘的な池で絶景でした。
噂によると池の中にはハートマークの鯉がいるとのことで当時は約40分ぐらいねばりましたが、
残念ながら見つけることが出来ませんでした・・・
今年の梅雨明けにはもう一度行って見つけたいと思いこのブログを書いています・・・・・

20180629-IMG_5072-2.JPG

池の周りは常に人だかりで、日本語以外の会話(中国語・台湾語・英語等)も耳にします。
偶々隣にいた台湾の観光客に声をかけ、「你怎麼來的」(ニーツォモライダァ)→「どうやって来たんですか」
と聞くと、、「自駕來的」(ツーチャーライダァ)→「自分で運転して来た」。と・・・
(中部空港でレンタカーを借り、台湾との走行方向が逆の左側走行(日本)を慣れない状況で
ナビに任せ山道を辿って、焦りながら来たとのこと)
最近はネットやSNS、口コミ等で情報が広がり、モネの池のおかげで外国人観光客も
すぐそこまで来てくれているんですね!!

20180629-IMG_5040.jpg

20180629-IMG_5071-2.jpg
写真は昨年撮影したものです。
今年は頑張ってもっと絵画に見えるように撮りたいですね!〜〜(笑)

「モネの池」・・本当におすすめしたい必見スポットです・・!
ハート模様の鯉、、見つけてみてくださいね!!(笑)

さて、本日もNDstyle.Shop岐阜本店AM:10時よりOPEN中です!!
20180708-IMG_9337.jpg
みなさんのご来店を心よりお待ちしております。
「お出かけの際は十分お気をつけくださいね!!」

M・Y