こんにちはー
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

今日はとてもいいお天気になりましたね♪
今年はメリハリのある梅雨シーズン
なかじーにはそんな風にみえます(*^^)v
雨が沢山降っても2日後には晴天
毎年こんな感じの梅雨シーズンだったら良いと思いませんか?

このシーズンに合わせて前回ラベンダーの種をポットに撒きました

いくつか芽を出すものの翌日には死んでしまっているという、、、
残念なお話

そして1週間前にもう一度種まき
今回は芽が出るまで水に種を浸し、芽が出始めたら土へ移動

null

これが正解だったようで只今活き活きと成長中(*^^)v

今回は室内温室育ち、日の当たる場所
最高の環境で育っています

今年の秋にはラベンダーが花を咲かせてくれることを願っています

昨年、今年と2度失敗しているなかじー
ラベンダーって育てるのが難しいと聞きますが、本当ですね、、、"(-""-)"

今年の秋は花が咲いたどーとブログにUPできますように