こんにちは★
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

今週も始まりましたねー
梅雨シーズン到来、しかもこの薄曇りの空がこれまた憂鬱
早く梅雨明けしないかなー←まだ入ったばかりなのに☔

今日、自宅からハイドロカルチャーと呼ばれるものを持って出勤

自宅で使ってみると意外に沢山あったので使い切れず…
ならば、Shop内に水耕しているペペロミアに使ってみようと思い持参

null

ハイドロの中身は液体
購入したばかりの物は栄養素がはいっていると記載されていました

水分がなくなれば水に浸すことで復活するらしい
水と栄養素をミックスして浸してもOK!

汚れれば洗う事が出来るなんて素敵なハイドロ♥

見た目も涼し気↓

null

ペペロミア、只今4回目の水耕に成功し、増殖しています♪

ペペロミアは見ためはお洒落で、育てるのは簡単
増やすのも手間がかからないので、とってもお勧めです

初めて使ったハイドロは季節的にもマッチしたものでした(^▽^)/