こんにちは。神戸ショップです。
Aは9月に赤カブの種をプランターに植えました。
あれからはや3か月。
null
葉っぱはまるで雑草のごとく元気にもしゃもしゃ茂っています。
でも、肝心の赤カブさんは一向にでてきません。
この状態がもう1ヶ月。
いよいよこの寒さで葉っぱもすこし元気がなくなってきた様な気が。。。
きっとAが欲張って種をたくさん植えすぎたことがよくなかったのですね。
それとも種まきした季節が遅すぎたのかも。。
せっかくサラダにしようとレシピも考えてたのに〜。

おっと!でもとなりのヤシには実ができている!
null
実は食べてよし!愛でてよし!です。
(今回収穫に失敗したので、偉そうなことは言えませんが。。)

次こそ収穫めざして、また春になにか種植えますぞ!

こっちの赤い実は季節感たっぷり!
null
ドライフラワーにしても!
null
花や緑は、本当にながい期間、わたしたちを楽しませてくれますね。