こんにちはー
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

最近、アメブロをUPするのにやたらと手こずるんですよね〜
ちょっと調子が悪い…"(-""-)"
早くこの状態から解放されたいなかじーです

null

昨年末から今年の1.2月にかけてパキュラの葉がパラパラと落ち始めました

ずっと心配をしていたんですが、春になり始めちょっと新芽が成長

今ではピカピカの葉が育っています♪

しかも!

今でも新しい芽がグイグイと育っているんですよ

いつもお世話になっている花屋さんのオーナーさんが夏に入る前までに
植え替えて上げてくださいと言っていたので、ちょっとばかり急ごうと思っています

葉が落ちた理由は3つ
冬シーズンの日中との温度差
水を控え過ぎた
鉢が多き際に対して小さい


と、言われていますがどうなんでしょ?

近々、良質な土をGETし植え替えようと考えています
そして、外のシマトネリコも鉢が小さいのでけんとうしなくては…