月イチ恒例!村澤さんとのワークショップ開催。

ここしばらく、8月はin中国、9月はin神戸と
NDstyle.版 股旅ワークショップが続いていましたが、
久方ぶりに本社へと戻って参りました。

今まで温めてきた一人一脚椅子も、第一段階いよいよ大詰め。
20111029-isu2.jpg
20111029-isu5.jpg
原寸モデルが現れたり、ディテールやプランの細部を詰めたりと
思いの丈をまるっとぎゅっと詰め込んだデザインに仕上げて行きます。

中には次にコマを進める人も。。。
第二段階の営業課、国際課の皆さんにプレゼンです。
いささか緊張で胸が高鳴ります。

判定は。。。「試作に進めましょう!」方向性のOKをいただけました。
でも残された課題は並行してブラッシュアップして
魅力ある椅子に作り込んで行きたいと思います!!

20111029-meeting1.jpg
20111029-meeting2.jpg
前回からの宿題だった『神戸ショップで何か楽しいコト案』や
『無錫ノダック工場で何か面白いモノ案』は導入段階ですが、
目線を合わせて、どんどん進めて行く事になりました。

20111029-review1.jpg
20111029-review2.jpg
サンプルもじっくり見て、意見を交わして、次へのステップに繋げます。

そして夜は、グッドデザイン賞祝勝会♪
20111029-taka.jpg
今宵の舞台は『かくれ酒房 鷹』
上品な和食に舌鼓。

20111029-taka2.jpg
3年連続受賞に乾杯です!!!
モノづくり談議に花を咲かせ、大いに盛り上がりました。

さらには楊さん監修のもと中国語カラオケ講座も開催♪
日中のコミュニケーションはカラオケで。。。ということで
中国語の歌詞に挑戦!!フリガナを追うのが必死。
村澤さん!「世界上唯一的花」いつか中国で歌いましょう♪♪