過去の投稿

July 2021 の投稿一覧です。
現在、特販課では新企画進行中です。

より多くの皆様に特販課を知っていただくために奮闘してます。
一転三転?しながら、制作してます。

ご期待下さい。


こんにちは。

今までこのブログで小出し小出しでご紹介してきた新シリーズの
最終試作品完成の知らせが大連工場から届きました。
今回は約10脚作成してもらい、ずらっと並んだ画像が送られてきましたが
またまた小出しで一部分のご紹介です。

20210730-blog 0730.jpg

今回、コロナ禍で大連工場現地でのワークショップや試作検証が行えない中で
村澤デザイナーとも大連工場ともリモートで細かい部分や加工についての
相談や検証を重ねて最終試作まで進めることができました。

この新シリーズは次回のカタログに掲載予定でこの最終試作品を使って
カタログ用のロケを行います。
ロケの様子はまた後日ブログでご紹介したいと思います。


こんにちは!

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

さて、今回はショップ展示のデスクシリーズ
ALT(アルト)をご紹介いたします

以前から、オーク材の展示はしておりましたが
この度、ウォルナット材の展示が加わりました

天板奥行きが450?/600?の2通り選択でき
デスクサイズもW1100/W1600/W1800の3サイズ展開しています


null
※オーク材(天板奥行き:600?/デスクサイズ:W1600)


null
※ウォルナット材(天板奥行き:450?/デスクサイズ:W1100)

また、シェルフとサイドワゴンもございますので
デスクまわりにスッキリとした統一感が生まれますよ!

ぜひNDstyle.Shop神戸にて実物をご確認ください

皆様のお越しを心よりお待ちしております^^


こんにちは、業務課です。
毎日暑い日が続きますが、熱中症には充分注意しましょう。

23日に開幕したオリンピックも早いもので大会6日目。
連日のメダルラッシュで少々興奮しています。

オリンピックで大変盛り上がる中、
東京のコロナ感染拡大に歯止めがかからず、
複雑な気持ちの今日この頃です。


◆NDstyle.オンラインショップからのご紹介

「 Duck スツール 」
アヒルのような佇まい。コンパクトで細身のスッキリしたシルエット。
いろんな場所でちょっと腰掛けるのにちょうどいいサイズ感です。

20210728-duck.jpg
http://ndstyle-online.jp/?mode=grp&gid=1766444



オリンピック真っ盛り。
金メダルラッシュの日本代表!すごいすごいの連続です。
連日の選手の活躍に興奮が冷めません。
予選からどっぷりのめり込んでテレビにかじりついております。

最年少13歳の金メダリストが誕生して熱狂している最中、
NDstyle.Shop神戸ではこんなことが行われていました。
20210727-radio_1_1.jpg
私は8年ぶりのNDstyle.Shop神戸への訪問。
沖村部長がラジオ出演するというので、応援に駆けつけました。

神戸ファッションマートさんの企画でラジオ関西『PUSH』という番組に出演します。
ショップや商品の魅力を紹介すべく、原稿を考えたり準備を進めてきました。
写真はまさに収録の真っ只中の一コマです。

慣れない状況でガッチガチ。台本棒読みで始まりましたが、
TAKE2、TAKE3をおかわりし、徐々に雰囲気に慣れて
いつもの沖村部長を取り戻し、ほんわかした空気に包まれます。

20210727-radio_2.jpg
ラジオは映像が見えないはずなのに、ちゃんと商品の前で話しています。
実際にファスナーを動かしたり、細かな音までちゃんと拾いながら進めていくんですね。

インタビュアーは関西ラジオの春名優輝アナウンサー。
事前にヒアリングしていただいたことをアドリブで話題にしてもらったり、
さすがプロの対応力だな、と感心しきりでした。

今からオンエアが楽しみです♪
皆さんもぜひ聴いてみてくださいね。

 放送予定日:8月9日(月) 15時38分ごろ〜
       (7分ほどの「マイホーム・マイライフ」というコーナーで紹介されます)
 放送局  :ラジオ関西 AM558 / FM91.1
 Podcastで少し長めの完全版を放送されます。radikoでも視聴可能です。
 放送終了後より神戸ファッションマートのサイトにも情報がアップされます。
 放送後に改めてこのブログでご紹介しますね。


= = =
ここだけの裏話。
写真2枚目左端の人、午前中にギクっと痛めた腰のせいで不自然な立ち姿。
ラジオでよかった。放送に乗らないことだけが幸いです。笑


この4連休中、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

暑い中ご来店いただきましたお客様には、
誠にありがとうございました。

益々、暑さが増して来ますが今週末もガンガン営業しております。

どうぞおこし下さい。


こんにちは

新製品OPRソファのご案内です。
コロナの影響で、約2ケ月の入荷遅れで、やっと少しずつ入荷しています。
3人掛け(W2130)のツートンカラータイプが大人気で、初回入荷が完売状態で、急遽 追加オーダーしました。 次回 8月中旬入荷待ち状況です、しばらくお待ちください。

今回 テフロン撥水加工仕様が大好評です。
他社に比べ 撥水効果の期間が長く、10回洗っても効果が落ちません。汚れも付きにくく、メンテナンスが少なくて済みます。

                   営業 今日も元気マンより


おはようございます。
夏本番のオリンピック開会式の本日、早々に来店予約の
お電話いただいた岐阜本店OPENです。

適度にクーラー入れつつ換気もしながら皆様のご来店を
お待ちしております。


おはようございます。
NDstyle.Shop岐阜本店です。
本日は4連休初日、海の日です。
予報では本日も35度前後まで気温が上がり、暑くなりそうです。
体調管理には十分に注意していきましょう!!
本日もAM:10時よりオープンしました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


お久しぶりです。
まふです。

20210720-mafu1.JPG

ようやく梅雨明けですね。
ぼくは、雨降りに散歩へ行きたくないのにカッパを着せられ
連れて行かれます。
そんな時は、あかんべーをして反抗します。

20210720-mafu2.JPG


こんにちは!

近畿地方もようやく梅雨明けしたので
いよいよ本格的な夏の到来ですね♪

さて、NDstyle.Shop神戸では、
明日7/20より火曜日の営業を再開いたします

皆様には長らくご不便とご迷惑をお掛けいたしましたことを
心よりお詫び申し上げます

今後の営業につきまして、以下のとおりお知らせいたします

■営業時間 
 10:00〜18:00
■定休日
 水曜日(祝日は営業)


今週は4連休ですね!
新商品の展示も増えましたので
是非NDstyle.Shop神戸へお越しくださいませ

皆様のご来店を心よりお待ちしております^^


今日は開店前に敷地内に除草剤を散布しました。
今シーズンに入って4回目くらいでしょうか。
一度散布した場所に再び雑草が生え始め、一面に緑色が見えてくると
心が落ち着かなくなり、除草剤で雑草が枯れてくると安心してニンマリ・・
そんな人間になってしまいました。

快晴の中、本日も本店オープンいたしました。
おじいちゃん おばあちゃんにも使い勝手のいい
”ユニバーサルデザイン”家具も展示しております。
ご来店をお待ちしております。


新製品紹介


長年ご愛顧を賜りました、ハイバックソファ WLT(ワルツ)の後継版のご案内です。
シリーズ名はOPERA(オペラ)でございます。

WLTのサイズバリエーションの豊富さと、座り心地の良さはそのまま踏襲しながら
更に構造体のグレードアップ及び張地の物性もパワーアップしました。
張地はテフロン撥水加工の仕様です。今回もフルカバーリングですので、
ご自宅で手洗いが可能となっております。
色展開は単色で8色。ツートンの組み合わせで2色の合計10色展開となります。

間もなく発売スタートとなります。(8月初め〜)


null


こんにちは!

近畿地方はまだ梅雨明けしていないですが
今週からセミの声を聞くようになったので
そろそろ梅雨が明けて夏本番に突入しそうですね^^

さて、今回はtasca(タスカ)のダイニングセットが
新たにショップ展示に加わりました

null
ショップの真ん中に配置しているのですが
こちらのダイニングテーブルは
壁につけて使用することを想定したユニークな天板形状をしていて
インテリアのアクセントになりますよ


null
また、テーブル脚は2種類あり
お好みで組み合わせを選ぶことができます

ぜひNDstyle.Shop神戸にて実物をご確認ください

皆様のお越しを心よりお待ちしております^^


台湾芒果(マンゴー)旬の時期となり、
今年も現地から航空便で新鮮なものが送られて来ました。
null
null
濃厚な風味と果汁が豊富で甘みが強いのが特徴です。
null
ちなみに6玉の半分はマンゴーかき氷にする予定です。😄

少し値段は高めですが、多くのスーパーマーケットでも売られていますので、ぜひお試しを・・・😆


先日、山梨市にある鶏冠山(とさかやま 2115m)に行ってきました。
山梨県百名山の中でも最難関と言われる山で、岩場鎖場の連続。
下山の時間を考慮して、頂上まであと200mのところで引き返しました。

null

null

鍛え直して、また挑戦したいです。


おはようございます。

本日も元気いっぱいオープン致します。

ご来店お待ちしております。


いよいよ東京オリンピックが間もなく開催されます。 といっても こちら東京から離れていることもあり・・、関東圏では無観客開催ということも決まり・・、 どうも
気持ち的にも実感がわかず、盛り上がりません。 TV中継でも始まれば熱が徐々に入ってくるかもしれませんね。 異例づくしで、関係者のご苦労も大変なことだと思います。
さて、 先日、輸入税関から、、オリンピック、パラリンピック開催中は
輸入通関の際の検査を強化するという通達が入りました。
万が一、輸入コンテナが検査ということになると、2~3日コンテナの納入が遅れ、お約束の納期に影響が出ることになるかもしれません。ご迷惑をおかけしますが、ご理解を
お願いいたします。


こんにちは。総務部です。

毎日、雨が続いていますね。

天気予報を見ても、雨マークばかり。。

早く梅雨が明けてほしいですね。

こちらのわんこも、散歩が大好きなので

晴れの日を待ちわびています。

null


こんにちは!
本日は曇りで、梅雨の中休みですね。

お家の快適なお時間をサポートする素敵なソファーの
ご紹介です。

null

null


ハイバック仕様で包み込まれる柔らかさで首元を優しく支えます。


ぜひNDstyle.Shop神戸にて実物をご確認ください。

皆様のご来店をお待ちしております。


おはようございます。

本日はあいにくの雨模様です。

間もなく本店ショップはオープンします。

新商品も続々と登場しております。

是非、お立ち寄り下さいませ。

心よりお待ち申し上げております。


20210702-3-1.JPG
脚は岐阜県産ヒノキ材で癒しの香りでストレス解消しますよ!