過去の投稿

March 2012 の投稿一覧です。
こんにちは。神戸ショップです。
太陽の光が高層ビルの壁に乱反射して、ショップにいても、きらきらとまぶしい一日です。

先日スーパーで「塩麹ないの?」と店員さんに詰めよっておられる方をお見かけしました。
かくいう私も、遅まきながら、はまっています、塩麹に。
いまや冷蔵庫の上段すべてが塩麹に占拠され、いつにもまして冷蔵庫の前での探し物に時間をかける日々です。

↓は超簡単な塩麹鍋。
お水に好みの量の塩麹を入れて、沸騰したら、輪切りにしたゆずと大根、牡蠣、たら、鶏肉を煮ます。
null

塩麹に一晩つけた鶏肉が入ります。
null

朝食の塩しゃけだって塩麹。(^^)
null

もう一つのはまりものは、映画「ドラゴンタトウの女」の原作「ミレニアム」。
null

このお話し、登場人物がひどく込み入っていて、おまけにスウェーデン人の名前はやたらと長くて、
覚えにくいのです。
「この人味方?仕事は何だっけ?」とすぐに忘れてしまい、付録の注釈の手引きで
おさらいしてまた進みます。(-_-;)

これ↓がなければ。。
null

なんとかこうにかやっと3部まで来ました。
2部3部の映画化も、楽しみです。(^^)


こんにちは。神戸ショップです。

神戸では足早に歩くと汗ばむほどの暖かさですが、同時に花粉が悩ましい季節となりました。
目薬とティッシュとマスク常備で、その上毎晩抗ヒスタミン剤を飲んで、うっとうしいことこの上ないです(>_<)

「スギさん、ひのきさん、子孫繁栄を願うのは結構ですが、少し一人よがりすぎませんか!
自分の種族だけというのは、結果的には長続きしないぞ!」と言ってやりたい!!(―_―)

さて、話は変わって、嬉しいニュースです。
神戸ショップにまたまた新商品が届きました。

NDstyle.の定番ソファ、33シリーズの後継のTRICO―トリコです。
型(サイズ)は今までの33と同じですが、ファブリックが変わりました。

数色の糸を織り込んでいるので、生地に奥行き感が出て、
どんなテイストの家具とも合わせやすくなりました。
アイボリー、ベイジュ、ライトグリーン、オレンジ、レッド、ブラウン、ダークブラウン、ブラック、の8色から
お選びいただけます。

二人掛け(アイボリー)
null

三人掛けソファー(ダークブラウン)
null

そしてオットマンを加えて、
null

オットマンのクッションとソファのクッションを交換すると、
こんなL字型ソファに変身します。
null

すごく実用的なソファです。
是非一度ショップにてごろんとお試しください。

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。



こんにちは。神戸ショップです。

とつぜんですが、塩麹ってご存知ですか?
そうです。麹に塩と水を加えて発酵しただけのもの。
検索してみると、でてくる、でてくる、塩麹を使ったおすすめレシピの数々。

瓶詰になって売られているものと右は自家製の塩麹。
null

塩独特のつんとした感じが麹の糖分によって緩和された、あまいお塩です。
特に気に入っているのが、豚のばら肉と豆腐レシピ。
以来、我が家ではお塩替わりに毎日使っています。

カレーとだって、相性抜群!
null

塩麹、おすすめです!


こんにちは。神戸ショップです。

さきほど、お客様から「こういう風にディスプレイすればよいのね。参考にさせてもらうわ」というお言葉をいただきました。
(スタッフSが、ディスプレイ用に作ったミニクッションをご覧になって)
null
ありがとうございます。
そんな風におっしゃっていただけるなんて、スタッフ冥利につきます。m(__)m

さて、今日はあじわいぶか〜い木の雑貨たちをご紹介させていただきます。
一つ一つの木の表情が全部違う時計たちです。
null

台所や洗面所などそんなに広くないスペースにあると重宝する
手のひら時計。
手のひらサイズの時計を拡大すると、
null
忙しいときに、こんな時計を見るとほっこり(^^)

null

写真に載りきらないアイテムの雑貨がまだまだあります。。
日常の暮らしの道具こそ大切に選び使いたい。
null
触れると気持ちよく、使うほどに味がでてきます。

木の見本帳
null
木ってこんなに種類があるんですね。
もちろん、ショップで扱っている雑貨の木の種類はこのうちのごく一部ですが、
スタッフがじっくり選んだものたちです。
どうか一度お手にとってご覧ください。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。