過去の投稿

February 2012 の投稿一覧です。
こんにちは。神戸ショップです。
先日Aは、雑貨屋さんで、壁にかかった小さな飾り棚を見つけました。

ぼんやりその棚を眺めていたら、「あっ!」Aは突然ひらめいた!
家にあるおせちの入っていた箱を使えば、これとそっくり?なものができるかも。

早速、家へ速攻で帰ると、箱(もちろんきれいに洗ってある!しかも、もったいなくて捨てられず、3年分つまり3×3の9箱もたまっている!)に、ニスを塗り始めました。
null

ペンキ職人あらためニス職人?になりきって、塗りまくること1時間。
(ニスを塗る前と後!)
null

しきりをつけたり、はずしたり、底をぬいてみたりと、いろんなバリエーションをためしてみました。
うれしいので、さっそく小物を入れてみると、なんと!ちゃんと収まるではありませんか♪
null

飾り棚も完成しました!\(^ ^)/
null


こんにちは。神戸ショップです!
寒さは相変わらずですが、
雨が降ったりやんだりのうっとうしい天気から一転!
きらきらの太陽がさんさんと降り注いで、
気持ちのよい1日でした。

さて、ショップ内には言うまでもなく、
たくさんのNDstyle.の家具が展示されています。
これらは、営業スタッフと商品開発チームが、
時間をかけて、試行錯誤の末に、商品化されて世にでてきたものたちです。
(商品課のブログにも時々その様子が載っていますね。)
そして村澤一晃デザイナーのものもあります。
多くの苦労の末に生み出された数あるものの中から、
今日はショップスタッフが一押しの、村澤デザイナー作ARENA(アレーナ)をご紹介します。

null
一見、モダンな印象のARENAですが、ぜひぜひ一度座ってみて下さい。
腰に全く負担のかからない座面や(空洞になっているので、おしりにも全く圧迫感がない)、
背もたれの位置と当たりの柔らかさ、
先に行くほど下がっているアームなど
長時間座っていても全く疲れない作りになっています!

null
最近はご家庭だけでなく事務所でご使用になられるケースも増えています。
アレーナのシリーズは、テーブルやリビングテーブル、
シェルフなどどれもモダンで、シンプル!

null

飽きが来ません。
一度ぜひ神戸ショップにお立ち寄りになり、直接ご覧になってくださいね。
スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。



怖くて近寄れない物それはAの場合、体重計!
null
特に年末年始を終えたこの時期、どうしたって視界の端に入ってくる気になるこやつ。
怖くて、とてもじゃないけどのれませんでした。
先日意を決して、とうとうのってみた。
やっぱりというか爆上がり!想像していたとおりの数字(-_-;)
う〜ん、そこで、自分なりにここ10年のエクササイズの歩みを振り返ってみました。
10年前我が家に登場したのがこれJOBAビクス。
DVDを見ながら体を動かすものです。
null
Aは、家族に、たとえ廃番でお得だったとはいえ、
いったん買った以上は責任?を持って、やり遂げるのだという強い意志を見せつけようと
ムキになって暇さえあればJOBAビクスに乗りました。
ようやく成果が表れ始めた頃、ディスクが突然静止画像になって
動かなくなってしまった。。。。
その瞬間から我が家ではJOBAビクスは単なる置物となりはててしまいました。

それならば今度はエクササイズDVD。
流行にほぼ呼応するようにラテンダンスからボクササイズへ。
null

しかし、飽き性の性格が災いして、長続きしない(-_-;)
こんなことではしめしがつかない(>_<)
それなのに、今、「少女時代パーソナルトレーナー、キムジフンのピカピカ美脚エクササイズ(DVD)」が
気になってしょうがないのです。
何でも80キロカロリー消化するのだとか。
とても効率がよいらしい。
今度こそ?!


こんにちは。神戸ショップです。
今日は神戸でも寒い上に風が相当ににきつくて、
Aは上空でひらひら舞う洗濯物をここに来る途中で
いくつか見かけました。
雪の積もっている地域にお住まいの方は、どうかくれぐれもお気を付けください。

春が待ち遠しいのは、花も同じ。
null
去年の大みそかにワゴンセールで買ったチューリップは
お日さまをもとめてくねくね伸びています。
つぼみはかたいままですが、春が待ち遠しそう。

バラも!
null
この冬に買ったのが奥の鉢で、じゃまするぜって顔をだしているのが、
おととしのおおみそかに同じワゴンセールで買ったもの。

シクラメンだって
あんまし寒いから、おしくらまんじゅうしながらニョキニョキ伸びている?
null
春になったらお花見に行きましょ♪