過去の投稿

November 2013 の投稿一覧です。
日に日に秋も深まり、師走も間近に迫ってまいりましたね。
さて、そんな秋の夜長を過ごすため、居心地のよ〜いリビングを作るのに
ぜひおすすめしたいのが、NAMIKIのリビングボードです。
20131128-s-009.jpg
棚の扉は、<見せ>と<収納>の切り替えがスムーズな
スライド式の引き戸!
20131128-s-013.jpg
引き出しもたっぷり収納できます!
20131128-s-016.jpg
ナミキはご紹介したウオルナット材の仕様のほかにも、ビーチ仕様がございます。
是非直接ショップにてご覧くださいね。

さて次回は、お金をそんなにかけずに楽しむクリスマスディスプレイをテーマに
ショップのディスプレイをご紹介させていただけたらと思いますので
おたのしみに・・・


今日から大阪市役所1階ロビーで
ケア&シェア:スペース&プロダクト展が開催されます。
毎月恒例ワークショップでおなじみの家具デザイナー村澤一晃さんのお声掛けで
今回このイベントに参加する事になりました。

村澤さんとNDstyle.が提案するユニバーサルデザイン家具『UD/ND』の、
『GIARDINO ジャルディーノ アームチェア』を展示していただいています。
会場で配布する『UD/NDカタログ』と併せてご覧いただくと、
細かな気配り「UDポイント」を実感していただけると思います。
一般の方にも自由にご覧いただける展示会です。

このイベントはLIVING&DESIGN 2013との連動プロジェクトです。
11月27日(水)〜29日(金)に中之島 大阪国際会議場[グランキューブ大阪]で開催される
LIVING&DESIGN 2013にご来場の際は
大阪市役所ロビー1階にも、ぜひお立ち寄りください。

ケア&シェア:スペース&プロダクト展
 会 場 : 大阪市役所1階ロビー
       大阪市北区中之島1-3-20
 会 期 : 2013年11月25日(月)〜11月29日(金)
       am9:00〜pm5:00(最終日pm4:00まで)
 主 催 : (公社)日本インテリアデザイナー協会 西日本エリア

20131126-kaijou.JPG


20131119-2013.12.jpg
本日発売の『新建築 住宅特集 2013年12月号』に
UD/NDの「GIARDINO -ジャルディーノ-」シリーズが掲載されました。
TOPICSページ(p204)で商品紹介をしていただいています。
ぜひご覧ください。


null

2日間、寒い中たくさんの方にお越し頂き、大盛況のうちに終える事ができました。


3人が気兼ねなく座れる3分割の座面、でも奥行きを取りすぎることもなく・・・
その上、座り心地も安定感抜群のおすすめソファはbranch−<ブランチ>!
前からも↓
20131114-s-034.jpg
後ろからも↓
20131114-s-040.jpg
はたまた横からも↓
20131114-s-037.jpg
どこから見てもスッキリ!!
ブランチシリーズは、AVボードやリビングボードなどがあり、
20131114-s-050.jpg
しっかり収納しながら、お気に入りのグラスや食器類などは
ガラス扉面で見せて、収納と見せるその両方を兼ね備えている
リビングボード!!
20131114-s-047.jpg

このスツール↓も使いやすい!
20131114-s-041.jpg
もちろん、カバーリングはすべて、
コチラ↓
20131114-s-070.jpg
ぜひ実物をご覧になり、お試しくださいね。
スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

「神戸ショップ人気ランキング10月度」 もアップいたしましたので、
こちらも御覧ください。


皆さんご存知のように無錫ノダック工場ではアルミを得意分野としています。
アルミ製品開発の新たなスタートとして約一年半ぶりに村澤さんとのワークショップを行いました。
20131114-1.JPG
まだまだ製品についてはお見せ出来ませんが、第一ステップとしてはクリアです。
20131114-2.JPG
製品化の実現に向け一歩一歩着実に踏み入れたいと思います。
20131114-3.JPG
次のステップに向けての乾杯も忘れません。
20131114-4.JPG

無錫で珍しい料理に出会いました。
null
えびの長い髭が綺麗に全てお皿の中央に整えられています。
盛り付けはかなり大変だったでしょう!?

M・Y


今週の始め、中日新聞記者の織田さんが来社。
ユニバーサルデザインの家具『UD/ND』の取材をしていただきました。

9月に販売を開始した『UD/ND』の考え方と商品を
多くの方に知ってもらいたい気持ちで、
ユニバーサルデザインの家具の開発についてお話ししました。
20131113-1.jpg
どうしてこんな身振り手振りをしていたのかは、記憶がありませんが、
伝えたい気持ちが動きに出てしまった様です。

20131113-2.jpg
最後に写真撮影。ユニバーサルデザイン家具と人で雰囲気良く。

「さてさてどんな記事になったのでしょうか。。。」と、思ったのもつかの間、
早速本日の中日新聞朝刊、ぎふ経済欄に掲載されました!
20131113-img05362 3.jpg

岐阜県内の皆さんは本日中日新聞の朝刊をご覧くださーい。
中日新聞社の織田さん、ありがとうございました。


=本日発信!UD/NDニュース!!=
UD/NDブログもご覧ください。


null

富加町民まつりに協賛して、11/16・17の2日間、NDstyle.でも
ちょっとした催し物を行います。(田舎あるあるですね。)
ノッテる男伴課長の指揮の下、着々と準備を進めております。
会場は本社倉庫建物内となります。
こちらのイベントは予約不要でーす。
社員総出でみなさまのお越しをお待ちしております!!

※ショールーム見学をご希望の方はあらかじめお電話にて予約お願いします。


今回は台北・香港経由で中国大陸入りしました。
帰国時各地の様子をアップして見ました。

中国深せんから陸続きで香港空港へ...
車内(アルファード)で中国側の出国手続きをします。
null

香港空港出発ロビーです。
null
空港ではハロウィンの飾りとなっています。
ちなみにハロウィン→中華圏では<萬聖節>と書きます。
null
乗り継ぎの台北桃園空港の様子です。
null
第一ターミナル〜第2ターミナルの移動はこのようなモノレールで行き来します。
外は台湾の空気、乗り継ぎの為、外には行けれず、台湾本当の地には踏めません。。残念!

空港内の売店・免税店も沢山あり。。。
null
家族の方に台湾土産を購入中。
null
日本より暖かい台湾ですが台北桃園空港辺りでも大分涼しくなりました。
今年の日本は台風も沢山通り、甚大な災害にも遭いました。
そして気候は秋から冬へと移り変わります。
皆さんお体を大切に風邪などひかぬようともにがんばりましょう!
M・Y


大連出張から帰ってきました。堀田です。

新商品

branch 〜ブランチ〜

20131101-IMG_3035.jpg

の生産の立ち会いに行ってまいりました。

初めての中国出張ということで色々な不安もありましたが

無事、生産・出荷を見届ける事が出来ました。

もうすぐで入荷しますので

みなさん期待して待っていてください!

さて、今回の出張で様々な経験をさせてもらいました。

まずは

「言語の壁」

堀田は中国語が全くしゃべれません。

現地の人が何を言っているかさっぱり解りませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

が、そこは図面を使って伝え合ったり、ジェスチャーで

なんとか僕の思いは届いたと思います(多分)

色々苦労するところがありましたが、

20131101-IMG_2853.jpg

こいつのおかげでなんと乗り切りました!

次に

「食文化の違い」

これには本当に驚かされました。

日本では食べないもの・食べた事の無い物がたくさんあります。

堀田が現地で食べた物

20131101-tori.jpg
鳥の足

ぷりぷりして意外とおいしかったです。

皆さんも中国に行った時には、ぜひお試しあれ。

20131101-IMG_2824.jpg
工場の名脇役「だるま先生」