過去の投稿

July 2022 の投稿一覧です。
null
null
完成したばかりのデニムと帆布を張地に使用した
素材感が魅力のRECTO(レクト)ソファです。
null
大きな座面、低めの背、幅広のアームで、
胡座座りしたり、アームを枕にして寝込んだり、カジュアルにラフに、
リラックスした時間を演出してくれるローソファです。

null
先週ND工場より出荷しました。


先日,知人からアマゾンでとある贈りものが届きました。
それから数週間後の出来事。
中国・上海から郵便局経由で心当たりのないものが届きました。
null
はあ?ん? 中身は1辺10cm~15cmの小さなもので中身は軽~い。
箱を振ってみると、中でカラカラと小物が動いている感じ。
こんな小さくて軽いもん わざわざ中国から送ってくるか~?
発送元を調べてみると中国のギフト・雑貨品商社の模様。 
商品名は 先日の知人からの贈り物と同じ。
あやしいな~。そう言えば、中国から勝手に植物の種子が送りつけられる
騒ぎを以前聞いたことがある。 まさしくこれや~。
開けて見たいけど、僕は大人だから開けませんぞ。
我慢してネットでどうすればいいか調べてみました。
心当たりのない郵便物が中国から届いた時の対応・鉄則は以下のようです。
●受け取り拒否をする
●開封しない。
●開封してしまったりしたら消費者センターへ相談・・。
結局 郵便局へ行って、一旦受け取ったものの、返却したいと申し出たところ
受け付けてくれました。 これで一件落着。
しかし、中身が実際 何だったのか、植物の種子だったのか メッチャ気になります。
皆さんも 不審な郵便物には気をつけましょう。
ちなみに、これもネットに書いてあったのですが、アマゾンでの発送物のデーターが流用されて
不審物が中国から届くケースは やはりあるようです。