過去の投稿

July 2021 の投稿一覧です。
こんにちは。

今までこのブログで小出し小出しでご紹介してきた新シリーズの
最終試作品完成の知らせが大連工場から届きました。
今回は約10脚作成してもらい、ずらっと並んだ画像が送られてきましたが
またまた小出しで一部分のご紹介です。

20210730-blog 0730.jpg

今回、コロナ禍で大連工場現地でのワークショップや試作検証が行えない中で
村澤デザイナーとも大連工場ともリモートで細かい部分や加工についての
相談や検証を重ねて最終試作まで進めることができました。

この新シリーズは次回のカタログに掲載予定でこの最終試作品を使って
カタログ用のロケを行います。
ロケの様子はまた後日ブログでご紹介したいと思います。


オリンピック真っ盛り。
金メダルラッシュの日本代表!すごいすごいの連続です。
連日の選手の活躍に興奮が冷めません。
予選からどっぷりのめり込んでテレビにかじりついております。

最年少13歳の金メダリストが誕生して熱狂している最中、
NDstyle.Shop神戸ではこんなことが行われていました。
20210727-radio_1_1.jpg
私は8年ぶりのNDstyle.Shop神戸への訪問。
沖村部長がラジオ出演するというので、応援に駆けつけました。

神戸ファッションマートさんの企画でラジオ関西『PUSH』という番組に出演します。
ショップや商品の魅力を紹介すべく、原稿を考えたり準備を進めてきました。
写真はまさに収録の真っ只中の一コマです。

慣れない状況でガッチガチ。台本棒読みで始まりましたが、
TAKE2、TAKE3をおかわりし、徐々に雰囲気に慣れて
いつもの沖村部長を取り戻し、ほんわかした空気に包まれます。

20210727-radio_2.jpg
ラジオは映像が見えないはずなのに、ちゃんと商品の前で話しています。
実際にファスナーを動かしたり、細かな音までちゃんと拾いながら進めていくんですね。

インタビュアーは関西ラジオの春名優輝アナウンサー。
事前にヒアリングしていただいたことをアドリブで話題にしてもらったり、
さすがプロの対応力だな、と感心しきりでした。

今からオンエアが楽しみです♪
皆さんもぜひ聴いてみてくださいね。

 放送予定日:8月9日(月) 15時38分ごろ〜
       (7分ほどの「マイホーム・マイライフ」というコーナーで紹介されます)
 放送局  :ラジオ関西 AM558 / FM91.1
 Podcastで少し長めの完全版を放送されます。radikoでも視聴可能です。
 放送終了後より神戸ファッションマートのサイトにも情報がアップされます。
 放送後に改めてこのブログでご紹介しますね。


= = =
ここだけの裏話。
写真2枚目左端の人、午前中にギクっと痛めた腰のせいで不自然な立ち姿。
ラジオでよかった。放送に乗らないことだけが幸いです。笑