過去の投稿

August 2018 の投稿一覧です。
山登りを始めて5年。念願の燕岳に登ってきました。


null


中房温泉登山口下の第一駐車場で前泊。
朝5時にスタートして9時半に頂上に着きました。
燕岳は危険個所も少なく、大人気の山です。


null


名物の合戦小屋のスイカは、行きも帰りも食べました。

天候に恵まれ、最高の一日でした。


こんにちは。総務部です。

先日、電話応対させて頂いた時のお話です。

『LD昇降テーブルと、TETTO昇降テーブルの
 ”R(アール)”の大きさを、教えてください。』

とのお問い合わせでした。

私は、経理を担当しておりまして
商品についてまだまだ、勉強不足なことがあります。
そんな時は、商品開発課の方に助けてもらいます。

回答は、
LD昇降テーブルのRは、R40
TETTO昇降テーブルのRは、R100でした。

電話応対を終えてから、”R(アール)”とは?
どういうことだろうと思い調べてみました。

半径から由来する設計用語で、
角を取り円弧状に加工する際の設計表記に用いられるそうです。

Rの数値が大きいほど、角の丸みを帯びていることがわかりました。

早速、カタログで商品を見比べてみると
LD昇降テーブルは、角がシャープな感じで
TETTO昇降テーブルは、角がやさしい感じでした。
お部屋の雰囲気に合わせて、お選びいただけると思います。
お近くのお店で、是非ご覧ください。



20180824-middletop1.jpg20180824-middletop2.jpg


早いもので7月も終わってしまいました。
今年の夏は、危険なことが多過ぎます。
地震、大雨、命に関わる猛暑、台風逆走などなど・・・。

先週は全国各地で花火大会が中止や延期になってしまいましたね。
残念です。
代りに家族で花火をしました。

20180801-hanabi.jpg


☆NDstyleオンラインショップお薦め商品

一人暮らしのお部屋でも大きすぎず、片肘タイプなので座面はひろびろ、
二人で座ってもゆったりソファの「ココア」です。

20180801-cocoa5.jpg
オンラインショップ・ココアソファ
http://ndstyle-online.jp/?mode=grp&gid=1729655



こんにちは。出荷業務担当です。

7月初めの豪雨以来、JR貨物が広島や岡山の一部区間で不通になっている為、
九州全域への配送に今もなお問題が生じております。
貨物列車が運転できない区間はトラックや船舶で代行輸送されていますが、
輸送力は大幅に減少しております。
復旧作業も進んでいると思いますが、
現在のところ10月中までは掛かるようでございます。

現在、荷物の大きさや重量に制限がありますが、
少しずつ配送が可能になっております。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解の程、お願い申し上げます。