過去の投稿

July 2017 の投稿一覧です。
9thカタログを紐解く連載企画第4弾。
暮らし心地がちょうどいい家具
リビングアイテムもさらに充実しています!

MUT-ムート-
 3Pとオットマン、アーム付オットマンの組合せでカウチスタイルになるアイテムです。
 ハイバックで包み込まれる柔らかな座り心地。
 色味と風合いのよいファブリックカバーのエッジにステッチを施しました。
 搬入時にアームが外せて、お部屋への設置の際のトラブルにも配慮しています。
 20170731-image_MUT.jpg

FENNEL-フェンネル-
 前作CHICORYの後継シリーズ。
 背クッションは両面使いでボタンタイプとフラットタイプの使い分けがお気軽に楽しめます。
 新しくなったファブリックは8色展開で脚の色はブラウンになります。
 20170731-image_FENNEL.jpg

GLAF-グラーフ-
 伸張式AVボードが追加になりました。
 間取りや使い勝手に応じて、レイアウトが自由に楽しめます。 
 20170731-GLF-AV120EX_S01.jpg

MOUNT・NEMUS・SIESTA・LUFT
 生産工場移行の為、前号の掲載をお休みしていましたが、
 今号から再登場。復活致しました。
 検証を重ねて、さらに魅力ある商品へと細部への配慮を重ねました。


ブラッシュアップを続けてきた商品が定番商品として育ってきています。
永らくのご愛顧、本当にありがとうございます。

今回ご紹介の商品は、FENNEL(9月発売予定)以外は既に販売を開始しています。
是非コーディネートプランに加えてみてくださいね。


9thカタログを紐解く連載企画 第3弾です。
新作はダイニングが一気に増えましたよ。

homme-オム-
 ご要望の多かったベンチ、チェアベンチ、AVボードの180cmロータイプを追加しました。
 張地を3色追加し、樹種とファブリックのカラーコーディネートの巾が広がりました。
 homme_WAL.jpg

LODYU-ロディツー-
 その名のとおり前作LODYの進化版。
 張地ファブリックを新たに、カバー取付がよりスムーズにできるよう改良しました。
 追加アイテムが登場し、レイアウトの巾が広がりました。
 LD2.jpg

CANE -カーネ- / GATTO -ガット-
 シャープな印象のCANEと 大らかな印象のGATTO。
 どちらも細身なフレームですが、座り心地の安定感は抜群です。
 ダイニングチェアのバリエーションがより豊かになりました。
 CANE GATTO

CLASSICO -クラシコ-
 クラシックなモチーフを現代のスタイルにアレンジ。
 ブラック・ウォルナット・オークのカラーから選べてコーディネートしやすいアイテムです。
 軽量で扱いやすく、座り心地もちょうどいい。 
 CLASSICO.jpg

POSA -ポーザ-
 永きに渡り開発を続け、技術的な改良を重ねて、ようやくお届けできる体制が整いました。
 ラウンジチェアのような、たっぷりとした包容力。
 ダイニングチェアなのにくつろぐ要素を備えています。
 円形ダイニングテーブルも最近人気の高いアイテムです。 
 POSA.jpg

EDDY -エディ-
 前作KATEからのリニューアル。渦の意味を持つEDDYは
 天板木目のデザインやサイズバリエーションをそのままに、オーク材で登場です。
 空間や組み合わせるチェアとの親和性に配慮し、脚部のデザインを一新しました。
 20170728-image_EDDY.jpg

CANE ・GATTO ・CLASSICO ・POSA
このブログでお伝えしてきた
村澤さんとのワークショップから誕生したシリーズです。
工場通信もご覧ください。

ダイジェスト版の駆け足紹介なので、詳細はカタログでじっくりご覧くださいねー。

ソファも負けていません。次回はリビング編です。


昨日に引き続き、最新カタログを少しずつ紐解いていきたいと思います。

今号は「使いやすく見やすいカタログ」を目指して構成しました。

別冊価格表をなくし、価格情報を本文ページに掲載しているので、
商品と価格を同時にご覧いただけますよ。

商品の検索性にも配慮して、シーン別にカテゴライズしました。
 LIVING & DINING … 一つのシリーズでリビングとダイニングが構成できるシリーズ群
 LD SOFA … リビングとダイニングを一つの空間で兼用するシリーズ群
 LIVING … リビングを構成する為のシリーズ群
 DINING … ダイニングを構成する為のシリーズ群
 UD/ND … ユニバーサルデザインの家具のシリーズ群

左ページの端にカラーラベルを表示しています。
カテゴリーとシリーズ名も併記しているので
パラパラとめくって、ご覧いただくときに便利ですよ。
20170726-color_label.JPG

そして、ビジュアル検索ができるように「アイテム INDEX 」をご用意しました。
p125です。要チェックです。
20170726-item_index_1.jpg
形が思い浮かんでいてもあの商品って何だっけ??となることもあると思います。
商品画像とともに掲載ページをご案内しています。

こちらは代表的なアイテム毎に括ってあります。
「ソファ」とか「ダイニングテーブル」とか
アイテム別に一目で確認していただけるので、
シリーズを越えたコーディネートの際に活躍すること必至なページです。
ぜひ、付箋を貼ってご活用くださいねー。

NDstyle.9th Edition 2018 Collection
=暮らしごこちが「ちょうど良い」家具=

ぜひご覧ください。


皆さまお待たせ致しました。
カタログ「NDstyle.9th Edition 2018 Collection」いよいよ発刊です!!
20170726-9th_TOP.jpg

今号は160ページ。
新作7シリーズ、リニューアル5シリーズが収録されています。
新作は既に販売を開始している商品、まだ未発売のものもありますが、
これから秋にかけてリリースの予定です。
再登場の商品も掲載しているので、
ボリュームマシマシで見応えを感じて頂けると思います。

GWの狭間敢行したロケ写真を大量投入し、
既存商品の写真も一部入れ替えたりして、
シーン写真が充実したのではないでしょうか???

コーディネートや光の加減で
同じ家具でも表情や雰囲気が変わって見えるので、
前号と見比べてみてもいいかもしれませんね。

NDstyle.暮らしごこちが「ちょうど良い」家具の数々。
どうぞご覧ください。

お取引さまには、既に発送を開始しております。
またご入用の方は各営業担当までお問い合わせください。


先週、大川産業会館で大川夏の彩展2017が開催されました。
NDstyle.ブースのは2階の一番奥でした。
多くの皆さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。

20170710-1-1.jpg

最新作ソファをラインアップ。
既に発売を開始しているMUT-ムート-やLODYU-ロディ ツー-
今夏発売開始予定のFENNEL-フェンネル-も展示しました。
20170710-2-1.jpg

LODYU-ロディ ツー-は前作LODYからのバージョンアップ。
ダイニングとリビングを兼用したようなダイニングソファ。いまとても人気のスタイルです。
スツールや1Pタイプが加わり、間取りや家族構成に応じて多様なレイアウトに対応します。
*追加アイテムは今夏発売予定です。
20170710-3.jpg
前作LODYから大きく変わったところは、カバーの取付けやすさがさらに向上しています。
外観的にはわかりにくいですが、実際に着せ替えてみるとその差は歴然。

張地を一新し、同色タイプが5色、ツートンタイプが4色、
脚やテーブルの色が2色の選択できるので、
組合せ次第でさまざまな雰囲気を作りだすことが出来ますよ。

NDstyle.はこの夏も続々と新商品をリリースします。
お楽しみに…!!


6月最後の日。
村澤さんとのワークショップを緊急開催。

若園さんオファーの新商品開発がスタートします。
リクエストはてんこ盛り。
あーしたい、こーしたいが積もり積もって、ついつい欲張りになっていきますが、
一つ一つ丁寧にヒアリングをして、核となる要素を紐解きます。

商品の個性を導きだすプロセスでしたが、
右往左往しながらも、なんとか頭の中は整理できたみたいです。
20170706-4.jpg

村澤さんとの共同開発を始めて、かれこれ10年になります。
当時椅子のバリエーションはごくわずかでしたが、
現時点で取り扱いのある椅子を一堂に並べてみると、
ずいぶん増えましたねー。感慨深いものがあります。

改めて開発スタッフ全員で、きちんとだらっといろんな姿勢で
座り比べてみたりもしました。
実際に体感してサイズや角度を探ることで、
新しい椅子のデザインを練る為の指標にもなります。
20170706-2.jpg

過去の開発資料をみながら、
当時こんなことを考えてたとか、別案と比べてこうしたとか、
デザインが確定するまでのプロセスを遡ると、アイデアのヒントが見えたりします。
ざっくばらんに会話を続けていると、
「もしかしてこうじゃない!?」を仮説を立てるところまで行きつくのでしたー。
20170706-1.jpg


20170704-201707_ookawa2.jpg

明日から2日間、大川産業会館で”大川夏の彩展 2017”が開催されます。
NDstyle.は半年ぶりの出展です。

今月発刊予定の最新カタログ「NDstyle.9th Edition」に
掲載予定の新商品がずらりと展示されます。
大人気のあのソファに、サイズや硬さのバリエーションが
増えるとの噂ですよ。お見逃しなく。

2階の一番奥のブース(H07)でお待ちしています。
会場のすみずみまで、是非ともご覧くださいね。
ちょっと台風が心配ですが、皆さま気をつけてお出掛けください。