過去の投稿

July 2016 の投稿一覧です。
NDstyle.でも人気の「ファブリックソファ」
皆さまのご家庭でもファブリックソファをお使いではないでしょうか?

カバーを外して、着せ替えられるだけでなく、
家庭で手洗いできるものが増えていますね。
かつての張り込みソファとは違って、
お客さまでの日常のメンテナンスが出来るのは嬉しい機能です。

カバー丸洗いは、期間を決めて定期的に行う方もみえると思いますが、
毎日のお手入れでは、最近流行りの
『衣類・布製品の除菌・消臭スプレー』をお使いの方も多いのでは?
シュッと一吹きするだけで臭いがとれる、とっても便利なアイテムですよね。

そこで注目!!
 『衣類・布製品の除菌・消臭スプレー』は
 各社から販売されているので、商品によって異なりますが、
 一部の商品で「変色の恐れ」があるようです。
 よく読むとパッケージに記載されています。
 注意事項を良く読んで、お選びいただきたいですね。

お気に入りのソファに、毎日吹きかけていると、
気付いたら色が変わってた!なんてことになりかねません。


インフルエンザ対策で使用するハンドサニタイザーも要注意です。
手洗い後にシューッと吹きかけて自然乾燥させる、アルコール消毒のアレです。
手はもちろんキレイになりますが、完全に乾いていない状態で、
繰り返しソファに触れることで、変色の恐れがあります。

日常生活の「あるある」に思わぬ落とし穴が潜んでいます。
ソファに限らず、洋服なども同じ繊維なので、同じことが言えますね。

先日とある生地メーカーさんと話していて、こんな話を教えてもらいました。
意外と盲点だなー、と思ったのでご紹介しました。

正しい知識で、正しく使えば便利なものですが、ちょっと豆知識。


大川 夏の彩展2016が幕を閉じました。
今回も多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました。

最新作を含むNDstyle.のブースまとめ。お付き合いください。

今回は2階の一番奥のブース。NDグリーンの柱が目印でした。
20160708-IMG_4628.JPG

今回の初披露はELDER -エルダー-です。
SORRELの後継アイテムになります。ファブリックが一新。
梱包の仕方を工夫してよりリーズナブルにお届けできるようになりました。
20160708-IMG_4626.JPG

新作TETTOは昇降テーブルと組み合わせられるソファダイニング。
食事とくつろぎを兼ね備える奥行深めがポイントです。
ローバックでお部屋の圧迫感にも配慮しています。
20160708-IMG_4629.JPG

ツートンカラーが印象的なBODEN -ボーデン- SEPTAの後継アイテムです。
背・座と本体が同じ色でのご用意もありますが、人気のツートンを推してます。
発売をお待ちいただいている販売店さん。
もう間もなくです。いましばらくお待ちください。
20160708-IMG_4625.JPG

今回のとっておきはLuccaの木馬!!
まだ開発中の商品で参考出品しています。
キッズルームの主役になりそうなかわいいフォルム。
やさしい色目のファブリックがお似合いです。
20160708-IMG_4624.JPG

QUADは2015年度グッドデザイン賞受賞商品。
木部とファブリックの組合せで印象がガラリと変わります。
07LG色(ライトグリーン)とVN(ヴィンテージナチュラル)の組合せは
軽やかでナチュラルな空間に映えます。
赤いイメージが定着していますが、お色目で雰囲気が変わるので、
お好みの組合せをお楽しみください。。。
20160708-IMG_4622.JPG

こちらは展示会ではおなじみになっていますPoire -ポワール-
今回は同系色の濃淡でコーディネート。
ソファ2P(左)が08SB色(サンドベージュ)、ソファ3P(右)が08MB色(ミディアムブラウン)です。
ブルーやライトグリーンの明るい元気な色と違って、落ち着いたシックな空間向きの配色。
20160708-IMG_4623.JPG

秋の新カタログ発刊に向けて、新商品の仕込みが佳境に入ってきました。
しばらくの間、新商品続々のNDstyle.から目が離せませんよ。

<ブログをご覧の皆さま>
 展示会出展商品は未発売のものも含まれていますので、
 店頭にはまだ並んでいないものもございます。あらかじめご了承ください。


新聞でNDstyle.Shop岐阜県庁前オープンの記事が掲載されました。

[岐阜新聞 朝刊 2016年7月2日付]
20160707-gifu0702-2.jpg

[中日新聞 朝刊 2016年7月6日付]
20160707-chunichi0706-1.jpg

岐阜新聞社さま、中日新聞社さま、ご掲載ありがとうございました。


ロケハンの旅はまだまだ続いています。

NDstyle.Shop岐阜県庁前のプレオープンが目前に迫った6月某日。
村澤さん、エーランチの星名さんと長田さんをお迎えして、
ロケハン隊は関市内某所を訪ねていました。。。

20160706-IMG_1184.JPG
目的地に到着して、一番に見えるはこの風景。
「のどかな景色」は、関市あるあるですが、
このコントラスト。計算し尽くされています。
まさに建築家の仕事とはこういうことね、と噛みしめる居心地のよさ。


今回は村澤さんのご紹介で、ある方のお住まいをロケ地としてお借りすることになりました。

すごく素敵な邸宅。
「住まい」だけど絵になる空間。美意識の高さにうっとり。
拝見するお部屋のどこもかしこも一貫しています。
ワー。キャー。テンション上がってしまうのを押さえるのが必死。
本当にここで生活しているのかしら?と思ってしまうほど、徹底されているのです。
この空間はとても豊かな気持ちになります。
20160706-IMG_1198.JPG

併設されたカフェにもお邪魔しまーす。
20160706-IMG_1207.JPG
空間に圧倒されて、心拍数上がりっ放しで、挙動不審になったりして、
ヤバいヤバい(←いい意味で。)を繰り返すモード突入。。。

あの場所であれ撮って、この場所でこれ撮って、と
どんどん欲張りに。。。撮影リストが膨らんでいきます。

さてさて新カタログ『NDstyle. 8th Edition』はどんな風になっていくのでしょうか?
ロケまで、この素敵な場所はヒミツ♡

そして、ロケ決行は8月ど真ん中。晴れますように!

20160706-IMG_1209.JPG

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

昨晩の放送ご覧いただけましたか?
放送直後に友人たちからのメッセージが続々届き、しばらく携帯が鳴り止みませんでした。
皆さんに見てもらえてウレシイです。

インテリア好きな方、ご興味を持っていただけた方、
ぜひNDstyle.Shop岐阜県庁前へお越しください。
今日は定休日ですが、今週末10日(日)までオープンフェア開催しています。

さらに今日から大川 夏の彩展2016も開催します。
営業スタッフが会場でお待ちしています。ぜひお越しください。


おはようございます!

 本日 7月5日(火) 18:15〜 
 ぎふチャン『Station!』
という番組内で
 NDstyle.Shop岐阜県庁前が紹介されます。
 ぎふチャン放送エリアにお住まいの皆さま、ぜひご覧ください。
  
というご案内をしてきたので、
既にご存知で、録画予約をしてくれているNDファンの方もいらっしゃるかも知れません。

20160704-_MG_1369.JPG
そうです。NDstyle.に初めてテレビの取材が入りました!!

はー。ドキドキ。
岐阜県庁前店オープンに合わせて、テレビ取材の準備も進めていたのですが、
案の定、猫の手も借りたい状態でだったので、
一番避けたかった前日に原稿を書くパターンでロケに望みました。。。

20160704-_MG_1372.jpg
ぎふチャンのスタッフは3人でお越しいただいたのですが、
これこそプロのお仕事。全てがスマートです。動きに無駄がない。

初めてのことで全く勝手が分からないのですが、
ディレクター田中さんのその場での判断と対応で、作業がスムーズに流れていきます。
こちらの要望にも笑顔の対応で、撮り直しにも何度も応じてくださいました。
そして、キューを出す姿がかっこいい。「5・4・3・・・」初の生キューに胸キュンでした。

リポーターの下岡さんは、小柄でやさしい感じの印象を受けたのですが、
カメラが回るとリポーターモード全開。
声の張りとか絶妙な間とかアドリブのコメントとか、表情も最高。
キレッキレの仕事ぶり。

カメラマンの方は、私の説明に合わせて
NDstyle.の商品をいろんなアングルで、使い勝手がわかるように、何パターンも撮影。
窓の少ない店内は明と暗がはっきり出やすく、カメラの向きで被写体の色が変わりやすいようで、
色のことを気にして、何度も調整していただきました。
20160704-_MG_1380.JPG

パクさんや倉田くんも見えないところで、商品撮影のアシスタント。
セット替えや背景に映り込むものを移動したりと、
日頃のカタログ撮影の経験が生かされています。
撮影中は遠くから私の熱演(?)にエールを送り、
失敗しても空気を温めてくれるので、空間が和みました。

肝心の私は皆さんのおかげで、リラックスして望めたと思っていたのですが、やっぱり慣れない作業。
話すことに夢中になると表情が硬くなり、やっぱり身体に力が入ります。NO余裕。
撮影には編集する為の独特の間があるのですが、瞬き連発したり、表情筋が尋常なくヒクヒクしたり。
歩くシーンは必見。ロボットのような硬直状態。結局、必死で冷静さを装っています。

3分ほどの映像を2時間かけてじっくり取材していただきました。
NDstyle.Shop岐阜県庁前のことが、ギューっと凝縮された内容です。

 ぎふチャン『Station!』 今夜 7月5日(火) 18:15〜

NDstyle.Shop岐阜県庁前のことが伝わる内容になっていると思います。
今晩、恥ずかしながらのテレビデビューですが、ぜひご覧ください。

そしてぎふチャンスタッフの皆さま、関係者の皆さま
暑い中での作業お疲れさまでした。ありがとうございました。

20160704-_MG_1383.jpg


今日から7月。下半期スタートです!!
20160701-ookawa.jpg
既にTOPページでもご案内していますが、
NDstyle.は「大川夏の彩展2016」に出展致します。

発売を目前に控えた新商品も、グッドデザイン受賞商品も、
今イチオシのアイテムも、ずらり展示致します。

2階の一番奥の場所ですが「2階H05」へお越しください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

= = = = = = = = = = = = = 
大川夏の彩展2016

会期:平成28年7月6日(水)9:00 〜 18:00
   平成28年7月7日(木)9:00 〜 17:00
場所:大川産業会館 2階H05
   〒831-0016 福岡県大川市大字酒見221-3
主催:(協)大川家具工業会
*この展示会は一般の方のご入場はできません。
= = = = = = = = = = = = = 

7月1日快晴!!
NDstyle.Shop岐阜県庁前グランドオープンに相応しい天気になりました。
岐阜近郊の皆さん、ふらりとお気軽にご来店ください。
遠方の皆さん、ドライブ日和です。一足伸ばしてお越しくださいねー!