過去の投稿

April 2015 の投稿一覧です。
ご覧ください。リバーモールでは、いろんな国籍の子供たちが思い思いにペイントした
カラフルなこいのぼりが今年もまたパタパタとはためいております。
20150430-s-0430.jpg
毎年恒例のこの行事、ローカルニュースでも取り上げられています。

神戸ショップでは連休中も通常通りに営業いたしておりますので、
この機会にぜひお気に入りの家具をお探しにご来店くださいね。




今日は何の日?昭和の日!!
今はもうみどりの日じゃないですよー。

本日も営業してます♪♪
【NDstyle.Shop岐阜本店】10:00 open- 17:00 close

*本日のRecommend ITEM*
20150428-IMG_2895.JPG
CODACHI=コダチ=
 奥行45cmの有効活用。
 カウンター、チェスト、サイドワゴン、ミラーを
 組合わせて使いやすい空間づくりができます。
 ドレッサーにもデスクにも。。。
 同じ高さ、同じ奥行で組み合わせられるので、
 空間に合わせて、リビングでも寝室でも書斎でも活躍します。
 直営店限定商品です。ナチュラル色もありますよ♪ 
 是非、店頭でお試しください。

皆さまのご来店お待ちしております。



おっはようございます♪

今週はぽかぽか陽気の一週間でしたね。
連日20℃越えでありがたいですね。
レジャーに家事に嬉しい季節です。
こんな日にはふとんを干して、
ふかふかのふとんで今夜はおやすみー☆という気分です。

NDstyle.Shop岐阜本店】10:00 open- 17:00 close
今日も明日も営業しますよー。
…最近は目覚めたように、毎週ご案内しております。

*今週のRecommend ITEM*
via.JPG
via=ヴィア=
 村澤デザイナーが2010年に手がけたシリーズのダイニング。
 よく見ると、ジャルディーノのチェアベンチをセットアップ。
 最近、岐阜本店では人気急上昇の組合せ。(もちろん生地色は統一できますよ♪)

 タモ材のナチュラルさとかわいいフレームデザインが根強い人気を誇っています。
 NDのラインナップでは数少ない180サイズのテーブルを展開しているので、
 お子さまが多いご家庭では特に人気のようです。
 お部屋拝見ページもご覧ください。

 このviaシリーズ。もともとキッズシリーズから始まったのですが、
 チェアのフレームは子どもが「バンザイ」と手を挙げたようなVの字型が
 デザインの源なのですよー。
 
NDstyle.Shop岐阜本店では続々と新商品を展示をしはじめています。
今週はところ狭しと並んでいるので、見応え有り。
GWの連休中にお部屋の模様替えしたいなー、とお考えの方にはぜひぜひ。

皆さまのご来店、心よりお待ちしています。


桜が咲いたと思っていたら、
一気に冷え込んだり、雨が降り続いたりと、
身体が気温差についていけない今日この頃ですが、
皆さまご機嫌いかがですか?

NDstyle.Shop岐阜本店】は今日も明日も元気に営業します。
10:00 open- 17:00 close

*今週のRecommend ITEM*
20150417-IMG_2609.JPG
frac=フラック=
 村澤デザイナーが2011年に手がけたリビングシリーズ。
 ソファのサイドフレームがツバメのシッポを象っています。
 ウォルナットの素材感と軽快なデザインが根強い人気を誇っています。
 おにぎり型のサイドテーブルもソファサイドで大活躍。
 シックでスタイリッシュな空間に、fracはおすすめです。

今日明日は、お隣、関市で関まつり開催してます。
日中は、岐阜県指定重要有形民俗文化財の浦嶋山車、加茂山車の巡行、
鼓笛隊や獅子舞、民謡、ダンスなどのパレードが行われます。
夜は、郷土色を盛り込んだあんどん、風刺を凝らしたあんどんなど色とりどりの
装飾がされた約40基のみこしが参加する「あんどんみこしコンクール」が開催され、
多くの観光客でにぎわいます。
スタッフおすすめ、ショップ周辺イベント情報でした!

この2日間は関市内の交通規制も多いようですので、
NDstyle.Shop岐阜本店へご来店の際は、お気をつけください。

皆さまのご来店、心よりお待ちしています。


20150420-20150416-SH3J0181.jpg
天婦羅にすると美味しいタラの芽。(若干ピンボケ)
この木の下あたりはイタチの住処となっています。
ちょこまか可愛いですよ。
(NDstyle.の敷地内です!)


広東省にて村澤さんとのワークショップです。
野田社長も参加です。
村澤さんにとって今回は新工場でのチャレンジとなります。
20150412-FullSizeRender3.jpg
まだまだお見せするのに時間がかかりますが、満足して頂けるよう、
工場側としても精一杯努力していきます。
20150412-IMG_4555.JPG
ワークショップ中にNDstyle.製品を扱ってくれている
台湾からのお客様も飛び入り参加です。
久しぶりの老朋友(古い友人)に、LDソファでの一枚。
今回はNDstyle.の各工場とのコミュニケーションもしっかり行いました。
20150412-IMG_4564.JPG
20150412-IMG_4694.JPG
日中友好の乾杯も忘れません!
20150412-FullSizeRender1.jpg
20150412-IMG_4701.JPG
近い内に更なる新開発も期待出来そうです!!・・・・・
M.Y


おはようございます♪

最近は、サテライトショールームのマーゴ店から
たくさんのお客様にご来店いただいています。
マーゴでのショッピング、休憩、待ち合わせに
「くつろぎ処」是非ご利用くださいね。
いいね!と思ったらNDstyle.Shop 岐阜本店へ是非お立ち寄りください。

【NDstyle.Shop 岐阜本店】は
今日も明日も10:00〜営業しています。

*今週のRecommend ITEM*
namiki&TWIL.JPG
△TWIL=トワイル=・NAMIKI=ナミキ=
 彫刻のようなフォルムとラテックスを採用した座面が
 やさしく沈み込む居心地良いソファです。
 無垢材を丁寧に削り出した造形とウォルナットのシックな表情が
 こだわりの空間づくりのアクセントとなります。 

桜は葉桜になりつつあります。
場所によっては今週見頃のところも。。。

今日明日は、お隣、美濃市で美濃まつり開催してます。
花みこし、山車、流しにわかと伝統行事が目白押し。
昨年、本美濃紙がユネスコ無形文化遺産に登録されましたが
さくらに見立てた美濃和紙をふんだんに使った花みこしは見応え有りですよ♪
花みこし.jpg
スタッフおすすめ、最寄りイベント情報でした!


先日、久しぶりに虹を見かけました。
20150410-s-__0000410.jpg
虹を見るとなぜか、虹のふもとには金貨が埋まっているという童話が思い出されます。
ロマンですね〜雨の日が続くと家じゅう洗濯ものがあふれてうっとうしいですが、
晴れ間にはこんな副産物もあるんですね(⌒o⌒)

ショップニュース では、3月度の人気ランキングを発表しています。
是非人気のソファのすわり心地をお試しくださいね。


速報!どこよりも早いジャパンインテリア総合展、出展情報です。
今回はF☆☆☆☆家具特集として、ブースの半分は
大連工場製の商品を展示しています。

TOMOE=トモエ=のリビングアイテムを一堂に展示。
ソファ・サイドテーブル・リビングテーブルに加え
リビングボード・ガラスキャビネット・AVボードが新登場!
TOMOE-LIVING.JPG
サイドテーブルにはキャスターが内蔵。使い勝手の良い名脇役です。

allegro.JPG
allegro=アレグロ=のダイニング。大川展では初お披露目。
アームを天板にハンギングさせて、宙に浮かせてみてください!!
使う人にやさしいUD/ND商品です。UDpointも要チェックです。

QUAD.JPG
今回の隠し球。初公開。QUAD=クアッド=ソファ。サンプル出展です。
パッと見ても、座ってみても、気付かないかも知れません。
ヒミツが隠れています。ヒントはQUADです。
アイデアが詰まったこのカバーリングソファ。
会場でその答えを探ってください。

TWIL.JPG
いよいよ発売開始となったTWIL=トワイル=
彫刻のような造形がコックピットを彷彿させます。
シャープな印象なので座り心地が想像しにくいかも知れません。
座クッションにはラテックスを採用しています。
この機会にぜひ試してみてください。

NEMUS&CRUCE.JPG
組合せが楽しめるコーナーソファNEMUS=ネムス=
天板拡張昇降テーブルCRUCE=クルーセ= 評判は上々です。
広げて閉じて上げて下げてスムーズな操作性をご確認ください。

WALTZ&CRUCE.JPG
ハイバックの座り心地とカウチにもなる使い勝手WALTZ =ワルツ=
昇降テーブルのCRUCE=クルーセ=
110mmの厚さに畳めてキャスター付。ちゃぶ台のように、使ったら片付ける。
そんな使い方ができる昇降テーブルです。

MARINA&ROBUSTO.JPG
MARINA=マリーナ=・ROBUSTO=ロブスト=
 総革張ソファも2点ゆったり展示。
 ROBUSTOは既に販売しています。人気急上昇中で見逃せません。
 
展示会は今日と明日の2日間。
ソファたっぷり展示なので、思う存分くつろいでみてください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしています。
*大川展はビジネスユーザーを対象とした展示会です。
 一般の方は入場できません


ご案内遅くなりました。
20150404-bn1.jpg
今週は8日(水)・9日(木)の2日間
大川産業会館で開催される
ジャパンインテリア総合展2015に出展します。

今回は1月の新春展で発表したソファ群に加え
リニューアルしたTOMOEのリビングシリーズ、
「宙に浮く椅子」でおなじみのallegroのダイニング
彫刻のようなデザインのTWILソファなど
F☆☆☆☆素材を使用した家具特集でコーナーを設けました。

2階の一番奥にブースを構えています。2階-H18です。
辿り着く迄ちょっと歩数が増えますが、必見。
見る価値有りの展示内容になっています。

さらには、この展示会に照準を合わせ、
サンプルをご用意した新作ソファQUADが登場。
このソファ。新発想。すごいんです。
そのヒミツは会場で大公開。
是非、ご覧ください。

出展の詳細はコチラ↓をクリック。
http://www.ndstyle.jp/information/index.html
皆さまのご来場を心よりお待ちしています。


20150404-sakura2.jpg
4月に入りました!春爛漫。
岐阜本店周辺では桜も見頃を迎えました。

週明けには入学式が行われるみたいですね。
この春、進学、就職、異動で心機一転という方、
ドキドキワクワク新生活、頑張ってください!!

【本日、明日10:00〜17:00】
 NDstyle.Shop岐阜本店 は営業します。

NDstyle.ではライフサイクルに合わせて家具のご提案をしています。
プレミアム、ミディマム、ベーシック、
ファミリー、アドバンスド、ユニバーサル、と
その時々の生活に、暮らし方に合わせて家具を選ぶことが出来ます。

新商品、定番商品を、フルラインナップでご覧いただけます。
色、サイズ、組合せ。ホームページではわからない、座り心地。
このお店に来て是非体感してください。

*今週のRecommend ITEM*
20150404-IMG_2713.JPG
△お掃除らくらくダイニング「allegro=アレグロ=」
 椅子が宙に浮くので、お掃除ロボットが活躍します。

店内を見渡すと蔵出し商品が
いつもより多めに並んでいますよ♪

* * * * * * * * * * * * * *
 NDstyle.Shop岐阜本店 へお越しの際、
 少し足を伸ばして美濃市小倉公園 へどうぞ。
 桜はソメイヨシノや山桜が1000本。
 展望台から美濃の景色が見渡せます。
 「さくらまつり」も開催中ですよ。田楽もあります。
 スタッフのおすすめ。お花見スポット案内でした。
* * * * * * * * * * * * * *


村澤さんは充電完了!と言わんばかりに
桜満開のニコニコ顔で美濃太田駅に到着。

この日は本社でのワークショップ。
商品課デザインチームとのヒミツの新企画が進行中。
ぱくさん、倉田さん、堀部の各自が3か月じっくり考えこんだアイデアに
村澤さんの楽しくさせるスパイスが振りかけられ、
次へのステップが一気に広がってみえてきます。
不思議な化学反応です。なんだかワクワクします。
あまりに夢中になってしまい、写真を撮り忘れる痛恨のミス。

お次は、大連仕込みのサンプル確認。
先日の極寒大連出張から1か月半。
ようやくサンプルが届き、全員集合の大検証会。
参加者全員が列を成して、座りごこちを体感。
20150402-IMG_2708.JPG

図面から試作品へ。2次元から3次元へ。
想像だけでは気付けないことが、わかってきます。
実物大はこんなボリューム感なんだなー、
こんな姿勢になるんだなー、と五感で感じ取ります。
今のラインナップにはない新たな座り心地提案、過ごし方提案ができそうです。
20150403-IMG_26812.JPG
またしても、塗りつぶしの写真でゴメンナサイ。

その後のミーティングは各部署から代わる代わる
村澤さんのとなりに座って細かな詰めを行います。
楊さんは来週のフライトの打合せ。
20150402-IMG_2674.JPG

村澤さん再び飛び立ちます。
次週、国際課の飛行機通信をお楽しみに。