過去の投稿

February 2013 の投稿一覧です。
寒が緩んで、昨日からエアコンいらずの神戸です。

お天気さえ良ければ、広い窓からサンサンと日光が降り注ぐので、
ショップは本当に暖かくなります。週末はまた寒がぶりかえすとか。。
花粉も飛び始め、何かとつらい季節到来ですが、
体調にはどうかくれぐれもお気を付けくださいね。

さて、ショップの中でも、ひときわ目を引く、この真っ赤な 「SIESTA」は、
null

ショップの、とても陽当たりの良い特等席にあります。

この愛嬌のあるフォルム (2012年グッドデザイン賞受賞)
その座り心地、寝心地を是非ショップにてお確かめくださいね。



2月はND本社でワークショップ!
1月は大連工場での開催だったので、本社では今年初。
村澤さん、エーランチ星名さん、長田さんも合流しての
にぎやかワークショップスタートです。

会社から15分程お出かけして関市内でロケハン。
20130220-05_1.jpg
ロケハン隊は明るい室内を調査中。
実はこちら、グループ会社野田建設(株)のモデルルーム「郷の家」
木の香りが漂い、開放感のある空間で、光と風が感じられる素敵な住宅なのです。
1階から小屋裏収納までどこを撮っても絵になりそうな空間。
20130220-06_1.jpg
20130220-07_1.jpg
今回ロケハンということは、もちろん近日ロケ決行!
もう一物件お邪魔しましたが、ロケの際に全貌公開します。

重要案件山積みの今回のワークショップ。
息つく間もなく次の話題へ。。
先週サンプル祭りだったのは、この日の為。
営業・国際・商品課。みんなで改善案を練っていきます。
20130220-04_1.jpg
20130220-02_1.jpg
4月の展示会では「ユニバーサルデザイン」をテーマにした商品を発表いたします。
開けたり閉じたり座ったり、気づいたことを口にして、デザイナーの村澤さんに伝えます。
ブラッシュアップして、「めざせ!更にストレスのない使い勝手!」
でももう、2月も半ば!?村澤さん、変更図面はマキマキでお願いしまーす。

どん欲なND開発チームの手が止まることはありません。
お次は机上でミーティング。エーランチさんから販促ツールのご提案。
こちらから投げた球に変化球が返ってきました。
「おーっと、なかなかいいんじゃない!!」
曖昧だったイメージが、ビジュアル化されてググーっと気持ちもアガってきました。
さてさてどんなモノができるか。。。は、お楽しみ。
20130220-09_1.jpg

あれっ!?見慣れないこの顔。
20130220-08_1.jpg
今回は大連から一時帰国中の衣川副総経理も緊急参戦。
製造サイドからの意見を直接伝えていただきました。

超濃厚ワークショップは議題の全テーマをやりこなし、
本日欠席の社長の熱ーい熱ーい思いを奥村部長が代弁しながら
ワークショップは終わっていくのでした。。。


20130220-03_1.jpg
早く暖かくならないかなー?


できそこないのシイタケ?
null
いえいえ、これは、山の芋(丹波篠山産)です。
もっとも、兵庫県の丹波篠山は、シシ肉や黒豆や栗の方が有名ですが。。

特徴は、なんといっても強烈なこのねばり!
  ねばるーー         ねばるーー
null   null
 なかなか落ちてくれないので、手もしびれます!

鉄火丼がおすすめですが、この濃厚なマッタリ感を堪能するには、
高級本マグロである必要は全くなく、むしろスーパーの特売でよく見かける、
メ○○○マグロがおススメです!!

null

とろーりと上からかけたら、あっそうそう、
わさびたっぷりと生醤油ポタリをお忘れなく!!
日本人に生まれてよかったあと思える瞬間です^^


20130214-IMG_5751_1.jpg
2月に入って折り返しの今日、14日。
立春は過ぎたのに、春らしさをまだ感じていません。
明るいニュースと言えば、先日パクさんがお誕生日を迎えました。

大連工場はただいま春節の休暇中。
衣川さんも半年に一度ののんびり帰郷中。
春節の休暇は10日間程なんだそうです。

一方、商品課はやっぱり新商品開発。。。
今週は「サンプル祭り」です。サンプルが続々入荷。
このブログを書いている私の隣では、今まさに
パクさんがスチレンボードを切って模型づくり。
堀田くんは試作図面とにらめっこ。
村上くんは試作図面の作成を中断して、搬入応援でお出かけ中。
野村くんは新シリーズの打合せの最中です。
展示会を4月、6月に予定しているので、そこに向けての猛チャージ突入です。
何ができるかはまだまだナイショです。

最近、NDstyle.ホームページのTOP画面に
本社ショールーム情報のアイコンを追加してみました。
ポチッと押してみてください。
20130214-showroom.jpg
予約制のショールームですが、NDstyle.の商品が一堂にご覧頂けます。
岐阜・名古屋周辺のお客さまによくご利用いただいております。

もうそろそろ引っ越しシーズン。
気分リフレッシュで模様替えもしたいこの季節。
NDstyle.本社ショールームへお気軽にお立ち寄りください。
本社ショールームのご予約は → → 0574-54-2222


「神戸ショップ人気ランキング1月度」 をアップいたしました。
なっとく~のランキングですので、ぜひご覧くださいね。

ショップへのご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


こんにちは
まだまだ寒いですが、
暦の上では、本日より春ですね。


先日、一般財団法人ボーケン品質評価機構(通称ボーケン)の展示会に
行ってきました。
ボーケンさんは、弊社が椅子の強度試験やファブリックの物性試験などを
依頼している機関のひとつなのです。

今回の展示会では、
繊維製品の事故防止策の紹介
品質試験の紹介

などなど。。。。。
製品の品質に関して
とても充実した内容になっていました。
ボーケンさんありがとうございました。

20130202-s2CIMG0761.jpg


写真は展示会でいただいた綿花の種です。
5月に種蒔きして秋には収穫できるらしいので
育ててみようかと思います。