検索結果

こんにちはー
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

三連休が終わり、また月曜日がスタートしました!
皆さんの三連休はいかがでしたか?

NDstyle.Shop岐阜県庁前は昨日まで【新作デザイン家具フェア】でした

沢山のお客さまにご来店をいただきましたことを厚く御礼申し上げます
イベント終了後も皆さまのご来店を心よりお待ちしております


実はこのところShopの外?中から爽やかな小鳥のさえずりが聞こえてました
結構遠くで聞こえていたのでそんなに気にもせず

でも、何となーく店内?っていう響きかたもあったのは確かです

ですが、、、
店内に入ってこれる場所は1ヵ所のみ
それが出入り口

なので店内にはいないだろうと思っていたら、、、
突然何か飛ぶもの発見!!!
なんとまたまたスズメ( ;´Д`)
餌も食べず数日店内にいたんでしょう…
結構前からさえずりが聞こえていたんです

null

【小鳥のさえずりが聞こえる】でUPしたblogは5月でした
この時はやっと飛べるようになった雛を保護し、外へ!
今回は大人でした

捕まえようとしてスズメがガラスに激突し脳震盪でGET!
落ち着いたころに外に放しました

よほどNDstyle.Shop岐阜県庁前はスズメに居心地が良いのでしょうか

度々鳥のご来店があります♪


こんにちは〜
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

今日はとても残念なお天気となりましたね
GW明けの週末です
土曜日はゆっくりとお過ごしになられてはいかがでしょうか?


いつも出勤をすると最初にするのは電気をつけてシャッターを開けにいきます

今日はめずらしく清々しい小鳥のさえずりが聞こえるではありませんか

雨なのに良く聞こえるな〜と思っていたんです

シャッターを開け、シマトネリコの植木鉢を動かすとスズメの子供を発見!!

昨日閉店作業をした時に入り込んだのでしょう

null

NDstyle.Shop岐阜県庁前のシャッターの中で一晩を明かすこととなった様子です

逃がそうと外へ放しましたが雨が酷く、翼が濡れてしまい飛べない状態のスズメ

3時間ほどShopの中で過ごし、雨が止んでいる時間に外へとはなすことが出来ました

羽根も乾き、体力も回復したタイミングで解放

空高く飛び立つ事ができたので一安心です

Shopの中にいた3時間は行方不明にもなりましたが、
何とか見つけ出すことが出来ました(;^_^A

まさかシャッターの中に子供のスズメ君がいるとは…

今日はサプライズなOpenとなりました


20120331-SG0.jpg
スズメさんのご来店のあとにはサインの貼り込みをします!
以前パクさんとキレイにした正面玄関に「NDstyle.」のロゴを。。。
エーランチさんから届いたサインはブランドカラー、通称「NDグリーン」で仕上がっています。

カッティングシートは展示会でも良く使うのですが、自分たちだけで貼るのは初めてのこと。
好奇心と緊張が混じりつつ、ホッちゃんと二人で作業開始!!
20120331-SG1.jpg
慎重に位置合わせ。水平と左右の均等割付け。
何度も離れてみては、微妙に調整。

20120331-SG2.jpg
剥離紙を外して、いよいよガラスに貼付けます。
ワクワク、はやる気持ちがが抑えられません。
空気が入らないように慎重に。。。
20120331-SG3.jpg
20120331-SG4.jpg
やばい。空気が入ってしまった。凹凸ができてる。。。

文字まで一緒に剥がれないようにそーっと、そーっと。
20120331-SG6.jpg
20120331-SG7.jpg
文字を何度も押さえつつ、慎重に剥離紙をめくっていきます。

出来上がりー!!
魂を入れ込むこの大役、無事(?)ミッション完了!
でも、あんまり近くでマジマジと見ないでね。
初めてにしては上出来という事でご容赦ください。
これでようやくショールーム整いました。

エントランス正面
20120331-SG8.jpg
エントランス脇
20120331-SG11.jpg
ショールーム内
20120331-SG10.jpg
交差点の大きなサイン
20120331-SG12.jpg
NDstyle.ショールームへお越しの際は、目印にしてくださいね。

リフォーム隊もそろそろ解散か!?
ショールームオープンのご案内まであと2日。
4月2日NDstyle.ホームページは必見です!!


リフォーム隊の活動も終盤に近づきました。
今日もエントランス付近で作業中。写真をよく見ると、カウンター塗装中の様ですね。
20120330-suzume1.jpg
さらに良ーくみると、かわいいお客様が。。。

あらっ!スズメさん!?
20120330-suzume3.jpg
「ドサッ!バサッ!!」の音とともに現れたのが、このスズメさん。
先日の窓ふきの成果が顕われたのか、このスズメさんが窓に激突して、
身動きできない状態に。。。
それにしても、リフォーム隊の目標達成!という事で笑ってしまった。
痛かっただろうに、ごめんねスズメさん。

20120330-suzume2.jpg
まだ開店前のフライングご来場。
予期せぬNDstyle. Show Roomへの一番乗りは、スズメさんでした。

しばらく、佇んでおられました。
迷い鳥って、人間が触ると匂いがついて仲間のところへ戻れないんですってね。
だから触れることなく、見守っていたら、仲間のところへ戻っていきました。
良かった。何事もなくて。。。

NDstyle. Show Roomオープンまでもう少し。
あと一息頑張ります。